スポンサーサイト


マロリンの初恋の思い出

moppu.jpg

人騒がせなマロリン。
今日は箱入り娘ではなく、モップ娘です。



そんなマロリンの初恋のお話をしましょう。

それはマロリンがまだ1歳になるかならないかくらいだったかしら。

今は亡き母の病状が徐々に進行し、普通に歩いていても転倒する回数が増え始めていた頃のことです。
当時、よく転倒しては顔やからだじゅうにあざを作っていたっけ。
自分のからだのコントロールができなくなりつつあることを受け入れられずに母はそれはそれは苦しんでいました。
で、転倒防止策として、家の内部の通路の壁に全面的に手すりをつけることになったのです。

家の近くにあったリフォーム会社に工事の見積もりを依頼したところ、来て下さった社長さんがワンコ大好きで、マロリンを見てひとめで気に入り、
とてもかわいがってくださいました。
聞いてみると、社長さんの家にも、犬種は異なるがマロリンとちょうど同じ年頃のわんこがいるということでした。

それがこの「ケンタくん」。

DSCF0790.jpg



カメラ目線がチャーミングなイケメンのケンタくんは、
めったにお目にかかれないほどの珍しい犬種で( 名前は忘れました)
性格もきわめてフレンドリー。

のちにマロリンとご対面を果たし、幾度か楽しいデートを重ねる仲になりました。
DSCF0791.jpg


目が薄い茶色なので赤目に撮れてしまいましたが、とてもかわいいんですよ。
この写真は、マロリンのササミジャーキーを横取りしたケンタくんを、
うらめしそうに、でも「ま、いっか」的に見つめるマロリン。
貴重なツーショットです^^。


社長さんの会社の事務所は、ちょうど散歩コースの途中にあったので、
マロリンはその前を通るたびに事務所へ通じる階段をタッタッタとかけ登ってケンタくんにご機嫌うかがいをするのが日課になりました。


ところがそんなある日...。
ケンタくんの事務所の移転が決まり、間もなくしてお別れが来てしまったのです。

そんなことも知らないマロリンは、移転後もその事務所のあった場所の前を通るたびに階段をタッタッタと登って行こうとします。
「マロ、もうケンタくんはここにはいないんだよ」って言っても、「ケンタ」ということばだけでシッポ振り振りです。


そうして月日が経ちましたが、母の病状がさらに悪化してまた家の一部リフォームを同じ会社に依頼することになり、しばらくぶりに社長さんがケンタくんを連れて家を訪れてくれました。
ケンタくんはマロリンの倍近くの大きさに成長していて、ハイパーテンションそのもの。
家のなかをダーッと走るわ、体当たりでマロリンにじゃれついてくるわ。

マロリンはケンタくんが好きだけど、ちょっと手に負えないわんぱく坊主に成長している彼に圧倒され、どう接していいのかわからない様子だったのが印象に残っています。
つかの間の再会で楽しいほとときでしたが
それが最後のデートとなりました。

あれから会ってないけど、どんな大人に成長したかなあ、ケンタくん。

マロリンの方はだいぶ経った今でも、事務所があった場所の前を通ると、
迷わず階段をタッタッタと駆け上がります。。


また、散歩の途中で彼女の歩く気が失せて、スピードが亀より遅くなることがあるのですが、そんな時に、
「ケンタくんは?」と言うと、
途端に背筋ピーンでキョロキョロしながら歩調が速まります。
明らかにケンタくんの姿を追い求めるのです。

ちょっと意地悪かな。。
でも効果てきめんなので、急ぐ時はつい口にしちゃう魔法のことばです。


マロリンの小さな心には、ケンタくんのことが今でもしっかりと刻み込まれているのでしょう。

どんなに時が経ってもゼッタイ忘れない思い出がある...。
人もわんこも同じなんですね。。。
mb2.gif




No title

マロリン、ケンタくんが大好きだったのですね。
何だかキュンとなるお話じゃないですか~v-343
きっとウマが合ったのでしょうね。
またケンタくんに会いたいって思ってるに違いないですよv-410

美しい話の横で
うちの姫は王子にマウントを・・・v-399

No title

箱入り娘も可愛いけどモップになってもやっぱり姫だにゃ~
そっか~。マロリンにはそんな甘酸っぱい初恋の思い出があったんだ~
ケンタくん、なかなかのイケメンですね~♪
ジャーキーを取られたマロリンの複雑な表情がよく表れていますね~恋する女の心は健気だな~私はもうそんな心は何処かへ忘れてきちゃった^^;
マロリンは今でもケンタくんのことが好きなんだね~♪

No title

マロリンの写真がまだ幼いねー
かわいいーーv-22

No title

わ~モップのマロリンちゃん可愛い~~♪
マロリンちゃんの甘酸っぱい初恋いい話です!
楽しかった時はいつまでも忘れられないですよね~人間もわんこも一緒ですね(*^_^*)

お母さんの介護大変だったのですね、頑張りましたね!

はろぎる様

ププッ、ハロさんったら...。

ケンタくんは超ハイパーだったのでマロリンはタジタジだったけど、
それでも大好きみたいでした。
そうね、きっとまた会いたいと思ってるでしょうね~。
ケンタくんどんな風に成長したかなあ。e-346

モモママさま

モップ娘、気に入ってもらえましたか~^^;

ケンタくん、なかなかのイケメンでしょ~?
この写真はデジカメじゃないカメラで撮った写真で赤目修正ができなかったからちょっと怖い顔に撮れてるけど、本当はもっとキュートです。
ハハハ,,,恋心ですか...。モモママさんには光一くんがいるでないですかi-236

cheeママさま

かわいいでしょ~!
今でもかわいいけど、小ちゃい頃はホント~にかわいかったのよ~!!

かざふ様

へへへ。モップマロリン、背中に棒をつければすぐにモップとしてお使いいただけます、ハイ。

マロリン、今でも「ケンタ」という名前を聞くとソワソワ、うきうきなんです。
やっぱり初恋の相手は特別なのかなv-238

ありがとうございます。でも悔いが残ること数知れず。。
この頃の母はまだ自分の足でかろうじて歩くことができましたので、危険ではありましたが、可能な限り自力で歩かせてあげることが課題でした。

No title

モップ娘って^m^
そこもまた可愛いね^^

なんて可愛い初恋なんだろ。
シュナも初恋の思い出があるんですよ。
その時を思い出しちゃった。
いいないいな~感動しちゃう。
階段をたったか登っていっちゃうって泣けてきちゃう。
いい思い出だね。

シュナまま様

うちのモップ娘、自動おそうじロボットよりもおそうじが上手かもしれませんi-230

へえ、シュナちゃんも初恋の思い出があるんですね。
恋におちるとルンルンするところは人もわんこも同じ。
シュナちゃんもマロリンもいまだにその頃の夢を見ているかもしれませんね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

