スポンサーサイト


ハトポッポ



ベランダに白いハトさんがやってきました。
全体的に白いのですが、翼から背中にかけてはグレーで、
うしろから見るとハート模様のようにも見えます。
poppo.jpg




かわいいなあ。でも頼むからそこでフンしないでね

どこから来たの?
どこかへ向かう途中で寄ってくれたのかな?

それとも、わたしに何かを伝えに来たメッセンジャー?


あ、わかった。
心配でのぞきに来たんだね。

わたしは元気よ、だいじょうぶ。





そうそう、ハトといえば(笑)...
はと麦のサラダを作りました♪
DSCF0799.jpg


これからの季節にもってこいのさわやかな一品です。
はと麦のムニュプチ感がたまりません。
トマトとパクチーとタマネギの風味と少し甘酸っぱいソースがマッチしておいしゅうございました。
はと麦って、体内の水分や血液の代謝を促してくれるスグレモノなんですよ。
顔やからだがむくんでるなあ、と思ったらはと麦を摂るべし、ですね♪



No title

ちょっと変わった模様のハトさんですね~
はは~、置き土産は有難くないですね^^;
ハトは平和象徴ですからね~何かいいことがあるかも~です。

はと麦のサラダ、プチプチ感がよさそうですね^^
私、パクチーって食べたことないんですよ~
コリアンダーっていうやつのことですよね。
何だか香りが独特だと聞いているんですが・・・
でも好きな人はとってもクセになるみたいですね^^

No title

鳩さん高い所まで来るんですね~驚きです
ちょっと変わった鳩さんですね!確かにハートに見えますね!

ハト麦体にいいんですね!
今度お店で見てみます(*^_^*)

モモママさま

チーちゃん、ザンネンでしたねe-259
向こうで元気にはばたいてほしいです。

はと、うちのマンションに滅多に来ないんですよ。
でも以前、一羽だけやけにしょっちゅう来るハトさんがいたっけな。
いいことあるかしら~ウキウキ♪

はと麦のサラダ、簡単に作れるのでおすすめです。
パクチー(コリアンダー)は好きな人と大っきらいな人、極端に分かれますね~。
私は大好き派。タイ料理やメキシカンなどエスニック料理には欠かせません。

かざふ様

ハトさん、がんばって高い所まで飛んできてくれました。
しばらくキョロキョロしていましたが、デジカメを構える私に気がついて出発しちゃった。
置き土産はなかったです、ほっ。

はと麦はからだにいいので雑穀ごはんの中にさりげなく入ってたりしますね。
意外と「はと麦」だけって探してもないんですよ。
自然食のお店に行くとたいていありますけどね。ぜひ食事に取り入れてみてください。
ちなみに「はと麦サラダ」のレシピは私のもう一つのブログ<a href="http://k2mikan.holy.jp/">「H&B エブリデイ」</a>に掲載しましたので興味がおありでしたらご覧下さい。

No title

ぷぷぷ・・・
ハトとハト麦を絡めるとは~さすがマロリンママ(^^)v

はと麦って肌に関するトラブルによいのですよね。
ハトムギ=ヨクイニンでしたよね~
いい物いっぱい摂ってどんどん若返るマロリンママ。

なつまま様

へへへ。ネタがないのでちょっと遊んでみました。

いえいえ、なつままさんの若さにはかないません。
この前お会いしたとき、鳥撮りの話をする時のなつままさんのお目々、キラキラしてまるで少女のようでしたよ。
とても印象に残っています。
やっぱり好きなことをやることがいちばんの若さの秘訣なのであーるv-219

No title

ハトがたくさんですね!!
鳴き声しませんでしたか??

ハト麦のサラダ、美味しそう~v-410
でも・・・でも・・・
ぱ、パクチーが・・・v-393
パクチー、本当にダメなんです。
長ネギをよーく噛むとパクチーの味しますよね?!
って友達に言ったら誰一人賛同してくれなかったんですがv-356

はろぎる様

ハト、うんともすんとも鳴かなかったし、置き土産もありませんでした。ホッ。。

はろぎるさん、パクチーダメなの?
私はものすごく好きで、ベトナムのフォースープなんかにも大盛りで入れてもらうほど^^;。
長ネギをよーく噛むとパクチーの味?...うーん、想像してみたけど...それは賛同しがたいなあ。。
でも、言われてみれば系統的には似てるかもね。i-230
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

