スポンサーサイト


アップもキュート

梅雨らしい毎日が続いています。

部屋のなかの温湿度計もこのとおり。
DSCF0830.jpg


湿度が 76%(この後78%まで上昇しました...)もあってデジタルフェースちゃんが不快感あらわに泣き顔です。

ちなみに快適な状態だとニッコニコ顔になります。

先週は船橋に住む叔父、叔母やいとこを訪ねたり、
万年肩こりと頭痛で体調を崩したりでブログの更新もさぼってしまいました。

目の奥もジーンと痛んだので、パソコンからも2,3日離れていました。
こういう日は頭痛と目チカチカでコンタクトレンズすらできません。

一方マロリンはこのとおり元気で食欲もモリモリ。
ニガテなグリンピースもちゃんと残さず食べます。

DSCF0811.jpg

亜麻色の髪、じゃなかった...垂れ耳の長い毛をアップにしているのがおわかりいただけるかしら?
ひどいピンぼけですね。
夢中でフガフガと食べまくっているので、いくら撮ってもみんなブレブレ。。

マロリン、こうして髪アップにすると耳が食べ物に入らなくてよいです。
意外と似合ってるし(って、出た~親ばか犬ばか~!)

以前は水っぽい食事だと、いつも髪が汚れちゃって
せっかくのさらさらヘアが台無しになってました。
スヌードも試したけど、嫌がってすぐに外しちゃうからNG。

人間用の痛くない髪留めゴムだと、本人もまったく気にならないみたい。
「髪留めでちゅよ~っ」と言ってごはんの前に結んであげると、食べ終わるまで嫌がらずにしたまんま。
食後にブルブルっと頭を一振りして自分ではずします ^m^。

やっぱりレディーはどんな時も身だしなみに気をつけなくっちゃね。��
食事のあとににんじんのかけらが髪についてちゃ百年の恋も冷めちゃうってもんよ。

No title

ヘアースタイルは気になるものねー
こんな湿気が高いとなお
せっかくのセットがくずれちゃうからねi-229

chee ママ様

10 日ほど前にストレートをかけてもらったのにもうクリンクリンの頭になってきました。
空気の層が厚くて息苦しいくらいね。
お互いさわやかに過ごしませう。

可愛い!

温湿度計可愛いですね~(そこに食いついたか~)
こういうのが有ると雨の日も楽しいですね

マロリンちゃん耳あげて可愛い~~
そうですよね~食事の後毛に食事がついていたら百年の恋も冷めますね!
レディーは身だしなみが大切ですね!

かざふ様

へへへ。温湿度計、かわいいでしょ~。
表情が変わるのでおもしろいです。

うちの姫は顔じゅうの毛も長めなのですぐにあちこちがビショビショにe-350
そらさんはショートだから食事時のそういう心配がなくていいですね。
いつも小ぎれいにしていられていいなあ。

No title

髪止めいいですね~。
マロリンお耳が長いからご飯に浸るものねv-410
食後に自分ではずすところが可愛い♪

湿度計も泣いちゃう天気ですねv-409

はろぎる様

このゴムね、私がよく使っていたものなんだけどぜーんぜん痛くないの。
すぐに取れるしね。
お散歩の時もしていこうかな、って思ってます。
地面のにおいをかぐ時に耳までひきずるんですもん。e-260
ムシムシ、気分悪いですね~!

No title

マロリンママさん、体調がすぐれなかったんですね。梅雨時は特に・・・なのかな?
微妙なお年頃ですから、お大事にね~

垂れ耳の子はお食事の時が大変ですよね。
マロリン、スヌードはダメなんですね。
お食事が終わると自分でゴムをはずしちゃうなんて、手がかからなくていい子ですね^^
そうそうレディーは身だしなみが大切ですよね~
例の初恋の子にまた会えることがあるかも知れないから~でもマロリンはなにをやっても可愛いからいいのだ~

No title

うふふ・・・
マロリンは食事の前になると自分から髪を結んで~って来るのですか。
それはいいしつけをされてますね~
そして最後は時分でブルブルって外すなんて、レディーさんですねぇ。

うちのキャラもお耳が垂れ耳なので耳毛の先はいつも濡れたり汚れたり(^^)
マロリンはレディーだから嫌よね~~
うちのキャラリンはそういうの全く平気な子なのです^_^;
百年の恋はとっくに冷められてます(爆)
今度お耳を結んでみようかしら~(笑)

モモママさま

そうなんですよ~梅雨時は湿疹も出やすいし肩こりや頭痛もひどくなります。
ほ~ほほほ、そう、微妙なお年頃よーんi-235

垂れ耳はいろいろと大変です。
耳のなかがじめじめして汚れやすいし。。
スヌード、試してみましたけど思いっきり文句ありありの顔になって取るのに必死にあがいてました。このゴムは垂れ耳対策にいいですわ。
ケンタくんにまた会えるかしらね~。でもきっとマロリンの2倍くらいの大きさになってるだろうなあ。。

るりび様

マロリンね、お洋服を着せる時も自分から頭を差し出して着せて着せて~ってするのよ~v-392
お耳が汚れるとにおうだけじゃなく、自慢のサラサラ髪が台無しになっちゃうの。
自分でもいやなんじゃないかな。(勝手な想像だけど)

キャラリンは女の子でもきっと自然児なのね。
今度結んでみたら? 嫌がったらすぐにはずせばいいんですもの。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

