スポンサーサイト


1000日ぶんのご利益、ありますように...

今日の東京は朝から雨が降ったりやんだり。。。�e���e���V��



↑これは昨日の朝の空の写真。この小さな青空がだんだんに広がって
とてもいいお天気になりました。


真夏のような暑さになったきのう、父は東京タワーの近くにある愛宕神社(あたごじんじゃ)へ行きました。
6月23日(火)、24日(水)のいずれかにお参りすると、千日詣りといって千日ぶんのご利益があるそうなのです。
何をお願いしたかを聞くと、ププッ...「家内安全」 と無難なものでした ^m^。。

ほおづきの市も開かれていたようで、鉢植えをひとつ下げて帰ってきました。
ほおづき市は、浅草のがいちばん有名ですが、聞くところによると、この愛宕神社のほおづき市が元祖らしいです。

DSCF0831.jpg

ムニャムニャ...じいちゃんのおかげでアタチの毎日は安泰だわん。
(���� ってあなた寝相わるすぎ~!   いったい誰に似たんでしょう...kao02)


そんなマロリンのために注文してあったサメなんこつが届きました。

DSCF0834.jpg

何度見ても「背骨」の標本みたいで笑っちゃいます。
これを姫はムシャムシャ、バリバリといかにもおいしそうに食べます。


ちと値段が高いのが玉にきずだけど、これで関節炎が予防できればと思って続けています。
免疫力アップにもなるし、被毛にもよくて、マロリンの毛づやのよさはトリマーさんにほめられます。
わたしがバリバリ食べたいくらいだわん jumee��faceA106







No title

あちゃーひどい寝方
それは、やっぱりママに似たのよねー
間違いなくi-236

cheeママ様

あ~ら何をおっしゃっているのかしらcheeママったら。。i-191
「眠れる森の美女」ってわたしのことざますのよ~e-456

No title

1日お参りしただけで1000日分のご利益だなんて、モノグサな私にはピッタリかも~笑

私もこの間お花屋さんんでほうずきの鉢植えを見て、もうすぐ東京ではほうずき市が出るんだな~って思っていました。
昨年は紅さんのブログでほうずき市の素晴らしい画像を見せていただきました~

ふふふ~、このマロリンの寝相ね~
マロリンママさんの寝相を見た事がないからわからないけど、やっぱりワンコはママに似るのかもね~
でも我が家の場合は私は寝相が悪いけど、モモは案外寝相は良いかも~あら、似てないわね~笑

サメ軟骨、骨にも毛にも良さそうですね^^

モモママ様

こういうお参りの方法もあるとは私も知りませんでした。
おもしろいですよね^^。
父が買って来たほうづきはまだ青くて小さいんです。
もうすでに赤くなっているのは種類がちがうのかしら。。

マロリンの寝相はこの画像からもおわかりいただけると思いますが、
非常に悪いです。
私の方はそれほどでもないと思うのですが、マロリンに言わせれば悪いかもv-15

ぷぷっ。モモママさんの方がモモちゃんより寝相が悪いなんて^m^

サメなんこつ、お肌にもいいんですよ~(ってまるで私が食べてるみたいな口っぷり...)

No title

そそ、さめ軟骨って高いんですよね~~
粉末状のもあって
そろそろさめ軟骨も与えようかな、なんて思っとりました。

お父様、本当に楽しそうに過ごされてますねv-410

はろぎる様

パウダーは「わんのはな」さんとこで買って与えていますが、毎回小さじに半分くらいしかあげないのでけっこう持ちます。
マロリンは脱臼症を抱えているのでぴょんぴょん飛び跳ねているのを見るとハラハラします。
でもなんこつのおかげですっごく調子いいですよ。全体的にね

はい、父ちゃんわたしよりずっと元気でいろいろ楽しんでいます^^。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

