スポンサーサイト


梅雨時に出る...


抜けるような青空が気持ちいいです。
沖縄地方は梅雨明けしたのでこれからは毎日こんな青空が拝めるのね。
うらやましい。


今日、今年はじめてセミの鳴き声も聞きました。
いよいよ本格的に夏がやってきたということでしょう。
でも予報によると明日からまた雨の日が続くらしいですね。


こういう高温多湿の時期、
毎年必ずやってくる迷惑なやつにわたしは 苦しめられます。
じんましんです。
手の平や足にプチプチと水泡が出来てしまうのです。

今年も例外無くそいつはやってきて、
あまりにかゆいので2,3日前に皮膚科の先生に泣きつきました�Ӎ߁`�I
で、内側から治さないといけないということで、抗アレルギーのお注射とビタミン剤や炎症をおさえる薬をいただいたのですが...

のんだらもう眠くて眠くてしかたがない。
晩にのむと9 時にはもうソファで船をこいでいるありさま。

こういう時はさっさと寝るしかないですね。
でも薬のおかげでずいぶんラクになりました。




マロリンはお散歩から帰ると自分からお風呂場へ直行するようになりました。
流れる水にほてった小さなからだを横たえて満面の笑みを浮かべます。
その後はよーくからだを拭いてもらって、風が吹き抜ける廊下で
ヘソ天で大の字になって寝ます。

食後直後の耳アップマロリン。


トサカ犬か!

No title

あ!私も出来ますよ水泡。
とびひみたいに増殖していくんですよね~。
私の場合痒い水泡と痒くない水泡がありますv-341
これってストレス溜まった時も出来ますv-390
気になって仕方無くてついつい潰してしまうのです。
アレルギー系お薬は眠くなりますよねi-196

ニワトリまろりん♪かわゆす~~i-239

No title

お!ベロが出てる(笑)
cheeに憧れた?いいのよ~

No title

梅雨の晴れ間の青空は気持ちがいいですね~♪
セミ、もう鳴いているんですね~
セミが一斉に鳴き出すと余計に暑さも増すようになりますね~
じんましんって、特定の食べ物を食べた時になるというわけではないんですね。
やっぱりアレルギー性のものもあるんですね。
私はお薬飲まなくても、9時頃に船こいでいますけど^^

マロリンったら、耳アップでベロンチョ~お食事がよっぽど美味しかったとみえるワン!

大丈夫?

マロリンママさんじんましん大丈夫ですか????
凄い辛いですよね~痒くても掻いちゃいけないし・・・
食べ物からもしかしたら変えなくちゃいけないのかな~
どうにかして治ると良いですね!
ファイトです!

マロリンちゃん自分からお風呂場行くんですね~可愛いです(*^_^*)

はろぎる様

はろぎるさんも水泡族?
かゆい時は気が狂いそうになるよね~。そういう時は冷凍庫から保冷剤を取り出してずっとつかんでいます。
そうそう、ストレスでも出る出る。
今回の私のは季節的なものだけどね。この時期は必ずといっていいほど出ます。

へへ。ニワトリまろりん、まんぷくりんです。

cheeママ様

はい、「ミスべろ出し姫」のcheeたんのかわゆさにちょっとでも近づきたくって...
でも性格が違い過ぎ~v-356

モモママ様

セミの声、この日は聞こえましたが雨降りになって聞こえなくなりました。
出直そうと思ってどこかに引っ込んじゃったかな?
私のじんましんは体質的なもので、自分の汗の成分が関係しているらしいのです。

マロリン、耳アップのおかげで耳には食べ物がつかなくなりましたが、口まわりの毛がモサモサしているので食後はしばらくぺろぺろしています^^;。


かざふ様

心配してくださってありがと~!
いつものことですので慣れていますし、お薬でだいぶラク、というかほとんど治りました。
体質的なものなんですよね~。

マロリンね、バスタブに少しお水を入れてそのなかに入れてあげるとすぐに横になってプカプカするんですよ。
真夏は毎朝の日課です。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

