スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロリンの検温

金曜日、マロリンはワクチン接種にいってまいりました。

で、手始めに全般的な健康チェック。
こちらは看護士さんによる検温の様子です。


最初はなんとかこの状況から逃れようとジタバタしますが、
看護士さんにがっちりと押さえ込まれて... 。




38.5 度平熱。

ワクチン接種直前はクネクネと身をよじらせて一応「イヤッ」という意思表示はしますが、
意外と注射そのものはあっさりと受けてくれるので助かります。
先生にも
「マロちゃんはいやがるけど、絶対に歯をむき出したり噛み付こうとしないからおりこうさんですよ」
と褒められました ^o^/


No title

マロリン、一生懸命に踏ん張ってますね~
かわゆい♪

一応、イヤイヤの姿勢は見せるのね(笑)
でもマロリン、わかっているのよね。
すぐに終わるって事!
ヨシヨシ!!

No title

マロリンちゃん凄い逃げようとしてますね~
でも全然噛んだりしなくて凄いいい子です(*^_^*)
動画ちょっと笑っちゃったけどm(__)m可愛かったです!
足がぴくぴくしているのが何ともGood♪
褒められて良かったですね(^O^)/

なつまま様

診察台に載せるといつもこんな調子でジタバタ、ウニョウニョするの。
昔は怖くておしっこやウンピまでしていたのよん。

そう、すぐに終わるってわかってるから
度を超して威嚇はしないところが健気かな^^;。。

かざふ様

そらちゃんは診察台に載せても最初から最後まで落ち着きがあっておりこうさんですよね。
マロリンはひたすら助けを乞うようにバタバタします^^;。
笑っちゃうでしょ~。
トリマーさんのところへ連れて行っても同じ現象...
でも、私が姿を消すとあきらめてすっごく静かになるらしいのです。
せいいっぱいの意思表示ですよね。

No title

マロリン、体温測定とか注射とかいやだよね。
逃げたい気持ちもわかるけど、マロリンの健康のたねだもんね。
でもさすがマロリン、ちゃんと大人しくできてるじゃないですか~
モモも、お医者さんに行っても吠えたり威嚇したりしないので、お利口さんだねって先生に言ってもらえます^^

No title

マロリン~、熱測ったのね♪
イヤといっても歯を当てないとこは
やっぱりシーちゃんですよねv-410
ガマンして偉いぞ~~!!

モモママさま

そう。わんこは自分の健康管理を自分ですることはできませんから
やっぱりちゃんと私たちが注意してあげなきゃね。
台に載せるとチャカチャカと落ち着きはありませんけどなんとか持ちこたえてくれます。
モモちゃんもお利口さんってほめられるんですね。
みんないい子ですねv-398

はろぎる様

シーズーは我慢強いのかな。
以前は怖くてふるえていたけど最近はだいじょうぶになりました。
目で「早く連れて帰ってくれ~っ」って訴えてますけどね。
終わると何事もなかったかのようにすましています。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。