

心は荒天

東京は今日も朝から快晴。
日差しはまだ強烈だが、風はもう秋のものだ。


いつものように朝のひと仕事を済ませ、マロと外の空気を吸いに出る。
少し歩くとまず一匹、そしてまた一匹、またもや新たに一匹、と顔見知りのお散歩族に出くわす。
真夏の間はみな、散歩時間をずらしていたので、なかなか会えずじまいだったが、だいぶ涼しくなり、通常の時間帯でも会えるようになった。


気づくと、近所のワンコの数が総勢十匹くらいにふくれあがって、飼い主同士で立ち話に花が咲いた。
犬種もまちまちで、小動物園さながらの楽しい光景だった。
デジカメ持参でないのが悔やまれた。
珍しく、マロも他の連中に吠えたりせず、まわりのみんなと溶け込んでいてほっとした。
やはり人間も犬も、協調性が大事。
公園デビューを果たした子どものママのような目でマロを見守った。



そんなわけで、朝のお散歩は非常に楽しかったが、家の方はちょっとしたごたごたがあり、なんだか夜になって少々気分が荒れている。

こんな時は早く寝るに限る。
むしゃくしゃした気分は心のゴミ箱に放り込んで、明日はまたまっさらな気持ちで出直そう。

あ、そうそう、マロは赤いおリボンを一日はガマンしてつけていたが、あまりに浮かない顔をするので早めに取ってあげた。
そうだねマロ、そのまんまてもマロは可愛いもんね。
今日も彼女にだいぶ心が癒された。
荒れ模様の心にゃ犬が効く。


ribbon3


<リボンを取る直前のマロ>

今日はありがとう

今日はとっても楽しかったね。
今度はマロンちゃんも一緒に遊びましょうね
ナラママがあまりマロンちゃんのママとおしゃべりするとマロンちゃんや気持ち焼いちゃうかな?
マロンちゃんもナラたちも意外とおとなしくて
ママの楽しそうなお顔を嬉しそうに見て微笑んでいる感じ・・・(勝手な思い過ごしだったりして)
毎日明るく楽しく過ごしたいわね。
毎日ワンコ達に元気の素を分けてもらっているナラママで~すe-415

こちらこそ

ほんと、楽しかったわん。
おしゃべりって不思議な力を持ってるね。
いいストレス発散になった。ありがとね。

巡り会わせてくれたシャ○○ー○と、ワンコたちに乾杯!!
v-22

マロによって癒されてよかった。でも心の中の荒天が一日もはやく快晴に転じることを祈っています。
私は昨日から右足の踵が痛くなって少し赤くなっていて、歩くのがとても辛い。今日お医者さんに診てもらったら「通風ではないか」というのですが、かって何度か同じ症状に悩まされたことがあって、結局は「原因不明」で終わったのでした。
痛み止めを飲んで模様を見ていますが、人間の体はもろいもんだな~。
今日は湿度が高くて過しにくいですね。本当の秋晴れが待ちどうしい、心のお天気もね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

v-34HAMAのそよかぜ様

右足の踵、大丈夫ですか~っ?
筋トレのやり過ぎってことはないですか?
痛む箇所があると、うっとうしいですね。

本当に、スカッとした秋晴れはいつやってくるのでしょう。
早く痛みが取れるよう、願っております。
お大事に。

v-34Skye Loveさま
わあっ、遠いアイルランドからわざわざブログに遊びに来てくださってどうもありがとう!!
とてもうれしいです。
どうか、異国の風をたくさん吸い込んで、美味しいワインもたくさん飲んで、おおいにリフレッシュしてね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

