スポンサーサイト


ぶらり吉祥寺雑貨やさんめぐりとドーナッツ



今日は昨夜の雨のおかげでだいぶ暑さがやわらいで過ごしやすいですね。
ほっと一息つける感じです。

上の写真は玄関側に飾ってある鉢植え。
マロリンみたいな小犬がくるくる走り回る絵柄のテラコッタの鉢がキュートでしょ?


さて、昨日の猛暑のなか、久しぶりに友人と吉祥寺の雑貨屋さんめぐりとランチを楽しみました。

雑貨屋さんを覗くのは本当に楽しい。
もちろん購入することもありますが、とにかく手にとって見るだけでもワクワクしてきます。
お店のディスプレーを見るのも楽しみの一つですね。
きのうまわったのは、ハーモニカ横丁の Octobre、なかみち通りにある Cinq Plus(ここは開店が遅いので外からのぞいただけ)、それから井の頭公園側にある Roundabout 。
なぜか皆お店の名前が横文字だ~^^;

ランチは Roundabout の上階にあるマクロビオテックの小さなレストラン base cafe で。とってもヘルシーなランチをいただきました。

そうそう、ヘルシーと言えば、「はらドーナッツ」にも行きました。
ここは神戸の老舗原とうふ店のお豆腐やおからを使ったヘルシーなドーナッツのお店。
もう、カロリーのこととかもろもろなことは気にしない気にしない。。
閑静な住宅街のマンション一階の片隅にある小さなお店ですが、どんどんお客さんが出入りしていました。大人気なんですね。

私たちもできたてドーナッツをゲットし、向いの公園の木陰でモグモグ。
できたてのコロッケもおいしいけど、できたてドーナッツも最高!

あまりにおいしそうだったからか、かわいいスズメが一羽すぐ近くまで寄ってきたので
ほんの少し分けてあげました^^; 。。

DSCF0864.jpg


アメリカンドーナッツも好きだけど、こういうおからや豆乳入りのドーナッツもいいですね。

種類を申しますと、サトウキビ、丹波黒豆きなこ、コウチャ、コーヒー、チョコ、お野菜、季節のフルーツ、日替わりドーナッツなど。
紅茶がなぜかカタカナになっています^^。
どれもヘルシーな感じがしますね。

いや~楽しい一日でした^^...。



DSCF0865.jpg


↑このお方、ドーナッツママの横でおヨダレをタラ~リとおたれ遊ばされたので、
しかたなくちょっぴりあげました。
一日中おりこうにお留守番していたもんね。。


顔まわりがだいぶモフモフになってきました。
そろそろトリミングの時期ですな。




No title

都会はおしゃれな店が沢山有るから良いですよね~
女性には堪らないですね(*^_^*)

ドーナツ良いですね!
アメリカンドーナツは甘いけどこういうのはヘルシーですね!

テラコッタ凄いいい感じですよ~(^O^)/
欲しい~(笑)

No title

マロリンママさんもやっぱり雑貨屋さんがお好きなんですね~私も大好き!
雑貨屋さん巡りなんかしたら時間を忘れちゃいます^^

ドーナッツでも豆腐やおからを使ったヘルシーなものなら安心して食べられますよね。
スズメちゃんもお裾分けしてあげるなんて、マロリンママさんは優しいな~♪
種類も豊富なんですね~

かざふ様

吉祥寺は学生の町っぽい素朴さがあるので敷居がそんなに高くなくて私は大好きなんです。いっそのこと住みたいくらい^^;。たまらんです。

かざふさんもドーナッツ好きですか?
おいしいけどちょっとカロリーがね...

このテラコッタ、いい感じでしょ?
いろんな柄があって価格もリーズナブルです。

モモママ様

ふふふ。本当にモモママさんと私の好きなものは一緒ですね~^^。
近くにいたらいっつも一緒にお出かけしちゃうでしょうね。

この「はら豆腐店」って神戸では有名な老舗らしいですね。
土日ともなるとこの小さなドーナッツ屋さんの前には行列ができるそうです。
スズメちゃん、珍しくぜんぜん警戒心がなくて私たちのすぐそばまで来て上を見上げるんですよ。
あまりにもかわいくて、あげちゃいました。

No title

はらドーナッツ!初めて聞きましたv-410
明日下北に行くので寄ってみようかと思いますv-352
私も雑貨屋さん大好きですよv-343
うちのダイニングテーブルはディスプレイスペースがあるので
そこ用の雑貨を買うのが大好きです!
今は夏だから貝殻とか飾ってますv-392

はろぎる様

下北もすごく楽しいですね~!下北にあるteq teq(テクテク)という雑貨屋さんが好きです^^。
はらドーナッツのドーナッツは甘さ控えめで、ふわふわなアメリカンドーナッツよりもモッチリ感があります。
固くなったら電子レンジで30秒くらい通電するとフワモッチリ感が戻ります^^ ..

はろぎるさんも雑貨屋さん大好き人間?
やっぱりね~、だってお料理とその他の小道具のディスプレーのセンスが抜群だと思ってました。
貝殻! 涼しげでいいですね~!!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

