スポンサーサイト


マロリン、目とカイカイトラブル

ああ困った。。
きのうからずっとカップヌードルのCMソングが頭にこびりついて離れない。
キムタクさんが水兵さんの服を着て歌う「たしかにいるそこにいる貝柱...」のあの歌です。
どういうわけだか気がつくと口ずさんでいます^^。


そんなことはさておき... .
おととい、顔の毛がモッサモサになったマロリンをトリマーさんのところへ連れていきました。

こーんなにサッパリしましたよ。おさげもサラサラ~。
DSCF0866.jpg


少しズームイン...
DSCF0867.jpg


頭上からのショット...
DSCF0868.jpg






おまけにおりこうさんにしていたご褒美にこんなおいしそうなトマトのプチケーキをいただきました。
DSCF0869.jpg



もちろんマロ姫用です。
私にはありません�������
トマト党の彼女は帰宅してから、よほどおいしかったのかものすごい勢いで完食しました。


そんなマロリン、トリマーさんがちょっと気になることを...。
右目をしきりにショボショボさせたり目やにが多く出ているというのです。
出かける前はまったく気がつかなかったのですが、あらためて見てみると、
確かになんだか右目に力がなく、ショボついていて涙でまわりが濡れているのです。

少し前まで左目がドライアイでちょっと調子が悪かったのですが、治ったと思ったら今度は右目。。。
しかもどういうわけか、それとは別に、トリミング後、やけにからだじゅうを引っ掻いて痒そうにしている。
その晩、夜中じゅう足でカッカッカと引っ掻いて、うるさくてこっちまで睡眠不足になりました。
もしかしてシャンプーが変わったのかもしれません。
次回は違うのにしてもらえるようお願いしなくっちゃ。。

で、しかたなく翌日はこの2つのトラブルを診てもらうために獣医さんのところへgo。
祝日にもかかわらず、というか祝日だからかな、
朝早くから大勢の患者さんが来ていました。

右目にはやはり浅いけど角膜に傷がついているので、
点眼薬と抗生剤を処方してもらいました。
皮膚の方はカユミ止めの注射とのみぐすり、それから万が一ノミ・ダニ(その可能性もあるわけで...)だといけないのでフロントラインを...
あらためて動物保険に入っててよかったなあ、と実感。。

早めに対処したので今日は目も皮膚もほとんど良くなりました。

夏場は人間といっしょでわんこも免疫力が弱くなっているのかもしれませんね。

マロリンにも「細胞に働きかけて元気になるお水」あげようかしら。。

このお水については7/15 の記事でも書きましたが、詳細はマロリンママのもうひとつのブログ「H&B エブリデイ」詳しく記載しましたので興味がありましたらそちらをご覧下さいな。


良かった!

頭の中に残るCMの歌って有りますよね~判ります!

マロリンちゃんすっきり綺麗になりましたね~
可愛さに磨きがかかりましたよ(*^_^*)
マロリンちゃん大事に至らなくて今日は元気になったみたいで良かったです
最後を見るまでは心配でしたよ!
シャンプーも合う合わない有りますからね~
このままますます元気な事を祈ってます!

No title

こんばんは~

マロリン、目の傷も、カイカイも治ってよかったね~

目の出ている子は結構、角膜を傷つけてしまうみたいですね。
うちの出目ちゃん、キャラも何度かやりました~

CMソングが頭に残るとしばらくの間は口ずさむわね!(^^)v
でも、楽しい気分でいいのでは?

最近の蒸し暑さでグッスリ寝た日がありません。
エアコンつけても寒くて起きるし、止めると暑くて起きるし・・・
あぁ~~安物のエアコンはダメだわね。
何か良い方法でもあればなぁ。
毎日疲れているから寝付くのは早いんだけど・・・
朝まで起きずに寝たいわぁ~夏は嫌いです(^^)

No title

マロリン、本当に可愛さに磨きがかかって、さすが姫だ~♪
美味しそうなトマトのケーキ、ママに取られないで完食できてよかったね~笑

お目々と皮膚のカイカイ、お薬で改善されて良かったですね^^
この時期って皮膚のトラブルが多いですよね><

「H&B エブリデイ」なかなかヘルシーで国際的なレシピが紹介されていますね^^
ひよこ豆だけってなかなか打っているところがないんですよ。

かざふ様

特に一日中そのCMを見ていたとか、出演者の猛烈なファンであるとかではないのですが、
あのメロディーが勝手に記憶中枢に入り込んじゃったようなのです^^;

マロ、すっきりんこになりました。
そらさんは毛が長くならなくていいですね。いつも美形ですよね。
マロリンのトラブル、大したことなくてよかったです。
でも放っておくと大変なことになったりするのでやはり何と言っても早めの対応が大事ですね。
ありがとう!

なつまま様

デメちゃんは目に傷つけやすいですよね~。
キャラちゃんもやりましたか。自分の前足の爪で傷つけちゃったりするのよね。

CMソング、あまりに何度も口から出てくると「おい、またかよ」って自分につっこみを入れたりしちゃいます^^;。

夜、たしかに蒸し暑いね~。
私は基本的に夜はエアコンつけないで寝てるかな。
そのかわり窓という窓は全開。。風がまったくない夜はさすがにエアコン使うけどね。
暑さや寒さで目が冷めちゃうのはくやしいね~。

モモママ様

へへ。トリミング直後はかわいいおリボンもついていてちょっとしたプリンセス。
でも、このおリボンも翌日には取っちゃうの。
本人が取りたがるし、毛もリボンの部分だけグチャグチャになるからね。

そう、この時期は人間もワンニャンも抵抗力が弱くなってるんでしょうね。
気をつけましょうね。
モモママさんもしっかりと栄養のあるものをたくさん摂るようにしてくださいね。

H&B エブリデイ、のぞいて下さってありがとう!
ひよこ豆、売ってないですか?
スーパーよりも自然食品のお店の方が見つかりやすいかもしれません。
豆、雑穀大好きですのでまたレシピ載せますね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

