スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰にキターッ



今日も朝からものすごい湿度でした。
おなじみのうちの湿度計、通常ですと数字でパーセンテージが表示されるのですが、
あまりに高いためか「HI」の文字出現。。
測定不能なくらい高いということなのでしょう。

わが家の姫君もほれこのとおり。

DSCF0881.jpg


いちばんヒンヤリして気持ちいい玄関のところでノビています^^;。
でも湿疹も目もすっかりよくなりました。

あまりに暑そうなのでこのあとすぐにエアコン入れてあげました。

さて、先日雑貨屋さんでいい感じの毛糸玉を見つけたので
コースターなんぞを編んでみました。
久しぶりだなあ。
編み始めたら、いつものくせで止まらなくなりました。


DSCF0889.jpg


ん?だれですか、微妙に大きさがちがうぞって言っているのは。。。
これぞハンドメイドの味ってもんです。なんてね。

考えごとをしながら編んでいると糸の引きかげんが微妙に変わってしまいます^^...
ま、自分用だからヨシとしましょう。
そうだ! いま思いつきましたが、訪問者66666番目の方(申し出る方がいらっしゃったらの話ですが...)にこのコースター5枚セットを差し上げることにしよう。
まだまだ先のことですけどね。。



で、ずっと同じ姿勢で編み続けていたら腰に来ちゃいましたよ~。
立ったり座ったりするときに軽くズキンっと痛みが...

さいわい整形外科がうちから3分ほどのところにあるので
すぐに電気治療をしてもらいました。軽い腰のねんざだそうです。
大したことはないので一週間ほど治療に通えばすぐに良くなるそうです。

やっぱり長時間同じ姿勢はだめだめですね~。
こまめに背中を伸ばすように気をつけまーす。

DSCF0888.jpg


皆しゃんも気をつけてくだしゃいね~!




No title

こんばんは~♪
今日も蒸しましたね~! 湿度計、計測不能ですか~@p@!
マロリンちゃんならずとも人間様だって冷たいタイルに腹ばいになりたいですよ~(笑)
何時もクーラーは冷房でなくドライにしておくのですが、今日は効き目なし、
冷房に切り替えました。

マロリンママさん、コースターお見事~!
腰に来ましたか。同じ姿勢はいけませんね。
時々ノビノビしましょうね。私もPCの前に長く座っているの要注意なんです。

マロリンちゃんにかわいいお顔で
「皆しゃんも気をつけてくだしゃいね~!」なんて言われちゃ気をつけなくちゃ~♪

No title

今日は凄い湿度でしたね~
もう堪らないです~うちも冷房ガンガンですよ(笑)
そらも寝てばかりです

お~~コースター作ったんですね~とっても可愛いですよ♪
大きさなんて気にしない~気にしない~~

腰大丈夫ですか?
そらままも腰が弱いのでずっと同じ姿勢でいると腰痛になりますね
やっぱり集中して同じ姿勢はよくないですよね!
お大事にしてくださいね(*^_^*)

No title

本当にムシムシしますね~><
湿度計も測定不能になるわけです。
我が家は人間のいない時はエアコンを切ってしまうので、モモは廊下で行き倒れていますーー;

コースター、可愛いですね~♪
そうそう、大きさが違うのは手作りの味っていうもんですよ~

腰も捻挫するんですね(@@)
でも大したことなくて良かったですね。
私も腰や膝が弱いので、気をつけなければ・・・

紅さま

こんばんは!
毎日、うだるような暑さでイヤになっちゃいますね。
8月はこれからだというのに、考えるだけでうんざりです。
ふふ。紅さんも冷たいタイルで腹這いになりたいですか。私もです^^;.
うちも気温が28度くらいならドライだけにするのですが今日みたいな日はだめですね。

日頃ジムに行ってるから腰はじょうぶだと思っていたのですが、
やっぱりだめですね。同じ姿勢はいけません。
そうそう、PCでこうなる人、ものすごく多いそうです。
お互いに気をつけましょう。

マロリン、今日は一日中ママの「あいたた、いたた~」を聞かされてました^^;

かざふ様

きのうも今日もすっごい湿気でしたね~!
空気の層が厚くて息苦しいくらい。
冷房を入れると酸素吸入したみたいにラクになりますね。

へへへ。コースター作っちゃいました~。
でもいったん始めると夢中になりすぎて腰痛まで作っちゃいました~^^;

腰ね、整形外科で腰のねんざって言われたんだけど、もしかしてこれって「ぎっくり腰」のことかも。。
明日はっきり聞いてみます。
今日はきのうよりさらに悪化して洗面や靴下をはくのも苦労しました、エーンi-282
そらままさんも腰弱いの? 腰はからだの要だから気をつけなくっちゃね。
ありがとう!気をつけます!!

モモママさま

まるでサウナのような日々ですね。
モモママさんは体調いかがですか?
あはは。モモちゃん廊下で行き倒れ...マロリンもエアコンなしの時は玄関でノビてます。

コースターのほかにもちょこちょこ編んでいるうちに夢中になっちゃいました。
66666番めの訪問者になって下さったらさしあげますよ~。

私も腰のねんざって聞いてピンとこなかったんだけど、ひょっとしたらぎっくり腰のことかもしれません。明日聞いてみます。
大したことないと思ったらだんだん悪化して今朝はベッドから起き上がるのも痛かったですe-444
今は痛み止めを飲みましたからいくらかいいみたい。。
モモママさんも気をつけてね~!!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。