

ブログのテーマ変更

ブログを始めて約三ヶ月。
母の難病やその介護のことをテーマの主軸に掲げて書き始めたはずだった。

が、ふと気づくと、しだいにその話題については最小限にとどめている自分の姿が見えてきた。
理由はわかっている。
母の病状が進むにつれ、それを克明にブログで書きつづること、あるいは自分の心模様を赤裸々に語ることにとまどいを感じ始めたからである。

母の病状はスローなテンポながら、確実に進行しており、もはやきれいごとだけでは済まされない状況になりつつある。
家庭内が修羅場と化すこともふえた。

そうしたことには触れたくないために、結果的に避け、中途半端な書き方をこのまま続ければ、病気や介護について読みたくて私のブログに来てくださった方たちには拍子抜けを感じさせてしまう。

また、真情を吐露したくても「ちょっと待てよ、こんなことまで書いたら、読む人は暗い気持ちになるし、自分なら読みたくないな」などと考えてしまう。そうなると、自分のセラピーになるどころか、かえってストレスになる。


そこで、母の病状や介護、それに対する愚痴や不満やもろもろの感情は、自分だけの秘密の日記に書きつづることにしたい。

今後は、話の流れで、母のことが登場するかもしれませんが、このブログのテーマの主軸からははずさせてください。
ごめんなさい。
big

<あたしのワガママなママを許しでね~>

こんばんは♪

いぬばばさん
自分だけの秘密の日記
あまり閉じ込めすぎてひとりでストレス溜め込まないで
ちょっと心配です。
かなり抜けてるナラママでよければいつでもv-273OKです。
いつもながらマロン姫とっても可愛い
マロン姫は家族みんなを癒してくれるセラピー犬ねe-266

v-34ナラママさん

心配してくれてどうもありがとう。
またスタバでコーヒーしましょうね~。

ナラママさんちはセラピー犬が三匹もいていいですね。


v-22
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

