スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まくら難民の旅

毎日使用しているまくら、みんなは満足しているのかしら。

前にも書きましたが、私はありとあらゆる枕に期待をよせてはがっかりし、の繰り返しです。
未だに「これじゃなければだめだ」という枕に出会っていません。
pillow.gif



上の枕はほんの一部。
本当にいろいろな枕を試しました。
もちろんその日の疲れ具合によっては枕がなんであれ一応寝られてしまうこともあるのですが、そんな場合でも翌朝がいけません。
首や肩に負担がかかっていたのでしょう。ぐっすり眠れたはずなのに
肩から上が疲れているのです。
なんだかなあ...って感じです。
これさえなければあとはとても元気なのですが。。


先日のレントゲンでストレートネックと診断されてから
ますます枕に対する不信感がつのり、
理学療法士さんにも勧められて
ピローコーディネーターが常駐している枕売り場で、
自分の首のアーチに合った枕を探すことにしました。

まずは首のアーチの測定です。
椅子の背もたれにぴったりとせなかをつけて座ると、ちょうど首とのすきまを埋めるように細長いブロックがいくつか背もたれから直角に出るしくみになっています。
で、びっくり。
ストレートネックなので隙間もそれほどないと思っていたら... .
ポコポコポコ...(←ブロックの音)
ピローコーデフィネーター曰く、「ちっともストレートじゃあないんですけど」
「で、でも、整形外科の先生にそう言われました...」って言っても首をかしげられます。...おかしいなあ。
何を信じたらいいのかわからなくなりました。

なんだかすっきりしないけど、とりあえず自分のネックアーチに合う高さで、好みの柔らかさの快眠枕を選び、購入しました。

使用開始から3日。
朝起きた時の例の首、肩の不快感は今のところ感じていません。
もちろん頭痛も。
このままの状態が続けば理想の枕にようやく出会えたということになるのでしょうけど...どうかな。。
もうしばらくしないと結論は出ないでしょう。

まくら難民の旅に終わりがあるといいのですが。。。。。

DSCF0906.jpg


ちなみにこのお方のお気に入りはこのシマシマ枕と「女性の頭にやさしい枕」です。
後者の真ん中のくぼみがからだにフィットするそうな...。




No title

初めまして、新着記事のほうから参りました

私は枕というよりはタオルケット派ですね
タオルケットと長らく寝食を共にしていると、タオルケットに自分の匂いが移るんですよ
その匂いをかぐと妙に安心できて、夜もグッスリ熟睡できるんですよね

嗅いでよし、もふもふしてよし、畳んで枕にしてよしと走・攻・守の三拍子揃ったとても万能なlife tool なのです
枕もよさそうですが、タオルケットもぜひお試しください

良かった!

凄い沢山の枕を試されたんですね~驚きです
枕って難しいですよね~
私も難民なんですよ~ジャスコの枕で一応今は落ち着いているのですが
また首と肩が痛くなってきています!
やっぱりちゃんと計ってもらった方が良いんでしょうか~
また使用感レポお願いしますね!

紳士に働く様

はじめまして。
安心毛布がわりのタオルケットを枕に使ってらっしゃるのですね。
確かに万能なライフツールかもしれません。
貴重なご意見ありがとうございました。

かざふ様

かざふさんも「まくら難民」ですか。
枕って本当に難しくて、高さ、柔らかさ、全体的な形状、その他いろいろな要素がぴったりこないと理想の枕とは呼べないですね。
かといって人はどういう枕が本当に自分に合っているのかがわからないから自分で作ろうと思ってもできません。
ただひたすら相性のよい枕との出会いを模索してゆくしかないのです。
今回購入した枕、今のところ朝の肩、首の調子は悪くありません。
頭痛も購入以来発生していませんのでちょっと期待していますe-465

No title

私は枕はあってもなくてもいいし、なんでもいいいい加な人間ですが~笑、うちの旦那は枕難民ですねーー;
いろいろ試してみて、テレビで新聞紙を使うといいといっていたらしく、やってみましたがそれもダメでした。
ピローコーディネーターが常駐している枕売り場・・・なんていうのがあるんですね。旦那が知ったら泣いて喜ぶかも~笑
この枕でずっと快適だと良いですね。

モモママ様

モモママさんはなんでもオッケーなんですね、うらやましいなあ~!
へえ~新聞紙ですかー、それは初耳です^^;。。
ピローコーデフィネーターが常駐しているのは大手デパートが多いですが、
ビックカ○ラにもそれらしき担当者がいますので一度相談されてみてはいかがでしょうか。
この枕、今のところ頭痛も起きていませんので私の首のアーチにあっているかもしれません。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。