スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロポテト

パサッパサッ。。
今朝もマロの柔らかなシッポのメトロノームで起こされる。

最近はマロが目覚まし時計のかわりをしてくれている。
シッポで私が目を開けないと、クンクン鼻を鳴らし始め、それでもだめだと小さな肉球パンチ炸裂だ。
面白いので、ときどき寝たふりをし、どこまで彼女が頑張るのか薄目で観察したりする。

母の朝の身支度を私が担当するようになってからは、7時半だった起床時間が6時半に変わった。
母は、だいたい7時前後に起こさないと冠を曲げるようになった。
ま、それは大した問題ではなく、いつも私は笑ってごまかしている。


それにしても今日は朝から一日中暑かった。
これなら文句なしに厳しい残暑と言える。

朝、早めにマロの散歩、家の掃除、買い物を済ませて昼ごはんの支度。
昼過ぎから父が水泳に出かけたため、私はしばらく留守番。
母が病気になってからは、必ず誰か付き添いがいないといけないので、長時間の外出は難しくなった。
3時頃からまた買い物。帰宅後しばらくパソコンに向かう。
そうそう、長椅子に寝そべってテレビにかじりつく人のことをよく英語でカウチポテトというが、最近はパソコンにかじりつく人をマウスポテトというらしい。
私はプチマウスポテト、いや、マウスよりマロポテトかな。。

考えてみると、近頃はほとんど映画も観ていないし、外出らしい外出をしていない。
どうりでストレスが溜まるわけだ。
よし、もう少し賢く時間配分を考えてうまくチョコチョコと出かけるぞ。
文化の秋が近づいていることだし、いろいろ下調べをして、こまめにカルチャーを楽しもっと。

今日の格言:心で不満を言うよりも、進んで灯りをつけましょう

doggum


<いま忙しいの。ジャマしないで!>

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。