スポンサーサイト


大アサリ!

大アタリではありません。大アリですからね。



同じマンションに住む方からのいただきもの。

大きさがわかるように横にチェリートマトを置きました。
なんでも、お友だちの方が千葉の海で大量に穫れたのでおすわけしてもらったそうな。
で、そのおすそわけのおすそわけというワケ。

ガーリックバターで調理しようかと思いましたが
お魚を焼く網の上でグリルして、貝の口がパカッと開いた時に
お酒とおしょうゆを少したらしてブクブクと泡が立つまで焼いて
シンプルにいただきました。

最初見たとき、ん? はまぐりかなって思いましたが
まちがいなく大きなアサリでした。
部屋中にお醤油のちょっとこげた香ばしい磯の香りが漂い、

よほどおいしかったのか、父ちゃんがほとんど一人で食べました ^^;。



DSCF0911.jpg

モゴモゴ、ムシャムシャ...


こちらはお食事中のマロ姫。
食べているのはもちろんアサリ...ではありません。

いつもどおり自分のドッグフードを耳をアップにして食べています。
ドライフードもちゃんと食べてね。

DSCF0913.jpg

シャキーン!

食後の満足げなお顔。
耳が見えないから顔がなんだかナマケモノみたい。

マロリン :ママったら失礼ね 早く耳の髪留め取ってちょうだい!
私    :あーら、いつも自分でブルブルって頭振って飛ばしてるじゃない。
      自分で取りなさーい �t�@�C�g

チャン チャン♪



   







No title

こちらでは大アサリっていうと、アサリとは違った種類の貝なんだけど、これはほんとにアサリの大きいのっていう感じですね。
お酒とお醤油を垂らしてシンプルに焼くのが美味しいですよね~♪
ほとんどお父様が食べられたんですか。

マロリン、たまには髪留め取って欲しいんだよね~ママに甘えたいのかな(笑)
ママったら、ナマケモノみたいだなんてホントに失礼だよね~

No title

アサリ!!デカイですね。
これはガーリックバターとかにしたら
食べ応えありそう♪
お父様、美味しかったのですねv-398

マロリン、相変わらず凛としてますねv-410

No title

アサリデカイですね~蛤かと思っちゃいましたよ~(笑)

わ~網焼きにお酒に醤油~~~凄いよだれが出そうですよ~
凄い美味しそう(*^_^*)
マロリンちゃんも食べれれば良かったのにね~

モモママ様

へえ~、大アサリという貝が別にあるのですか?
どんな貝かなあ。。
うちに分けてもらったのはまちがいなく巨大なアサリでした。
シンプルな磯焼き、父ちゃんがハフハフ言いながらおいしそうに食べていました。

マロリンは本当にポイッて髪留めを外すのが上手なのですが、
めんどうなのかつけたまんまの時がたまにあります。
あはは。本当に顔がナマケモノみたいなんだもんi-179

はろぎる様

デカイでしょ~!
私的にはガーリックバターにして、サラダとフランスパンとかで洋風に食べたい気もなきにしもあらずだったんだけど、年老いた父ちゃんのために思いっきりジャパーンな感じにしました^^;。
おいしそうに食べていました。

マロリン、シャキーンとしてるでしょ。
でも顔はナマケモノですv-414

かざふ様

本当にぱっと見、蛤でした~^^。
こーんな大きなアサリが千葉の方で穫れるんですね~。

こういうのを海岸で他の海産物といっしょにバーベキューでいただけたら最高でしょうね。
家の網焼きでさえおいしかったんですからv-218
マロリンはお鼻をヒクヒクさせてました。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

