スポンサーサイト


小さい秋その2

昨晩、豚汁をつくりました。


nioi.jpg


豚汁がおいしく感じられる季節になったんですね~。
たっぷり作ったので、今日は豚汁の残りと焼き魚(ほっけ)がメインのおかずでーす^^。

秋は確実に歩調を早めています。
耳をそばだててみますと、かすかにまだセミの鳴き声は聞こえますが、
さすがに夏真っ盛りのような勢いはありませんね。

道を歩いていると、カラスがセミの亡がらをバリバリと食べている姿に
よく出くわすようになりました。


台風、大型なのが南の方にいるみたいですが、この調子でいけば
上陸は免れそうです。
ふっふっふ...
うまくいけば 木曜日 (温泉旅行の日)は絶好のお天気になるかも ����[

とウキウキしていると、下の方からうらめしそうな視線が...
姫、 拗ねています。

mop2.jpg



小さい秋~~見つけた~~
毎日どこかで小さな秋が育っていますね。
それを見つけるのはとってもワクワク、嬉しいですね~

豚汁の季節かぁ~~
体がポカポカ、美味しいですね。

木曜日は温泉旅行なんだ~~いいな!いいな!

蝉ももおう泣かなくなってきましたね~
豚汁美味しそうです~もうそんな季節ですね
食べ物がおいしい季節です♪

台風旅行には大丈夫そうですね、良かったです(#^.^#)

なつまま様

秋はカメラガールなつままさんにとってもウキウキする季節ですね~。
秋が長く続くよう願っています。

豚汁、おいしかったですよー。食べ過ぎて体重がふえてしまいました。
運動して脂肪を燃やさなくっちゃだわん^^; .

いいでしょーv-48旅行!
安いから多少は我慢するところもありそうですが...
渓谷へマイナスイオンをたーっぷり吸いに行ってきまーす。

かざふ様

セミの季節もそろそろおしまいに近づいているみたいですね。
地面にひっくり返っているのをたくさん見かけるようになりました。
マロリンがそのたびにクンクンにおいを嗅ぎます^^;

食べ物がおいしい季節~うれしいですね~!
でも羽目をはずさないようにしないとすぐにおデブ~!

台風、だいじょうぶそうです。ありがとう。
雨女なので旅行はいつもハラハラです。

豚汁、いいですね~♪
鍋物もこれからだんだんふえそうだし~
でも何故だか愛知はまだ夏日が続いています。朝晩は涼しくなりましたが・・・でも豚汁は食べたい!笑。

木曜日あたりはお天気良さそうですね^^

あ、マロリンのモップサービス、いっちょうお願いしま~す(笑)

モモママ様

豚汁おいしかったでーす♪
鍋物や蒸し料理、煮込み...これからが楽しみです。
愛知はまだ夏日ですか? こちらは気温が上がったり下がったり...ついてゆくのが大変です。

はい♪ もう明後日のことなので今からルンルンです。
雨女も今回はだいじょうぶそうです。

マロリンのモップサービスですね、へい、かしこまりやしたー^^ 。

豚汁~
大好きですv-9
具沢山がいいですね♪
マロリンも鼻ピクピクになっちゃうねv-410

はろぎる様

具沢山豚汁おいしいよね~♪
たーくさん作ると一層おいしく感じられるのはなぜかしら。
3日くらいは続けて食べても飽きないです^^;。。
マロリンにも少しだけあげました。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

