スポンサーサイト


お墓まいりとハーブ園


Zzzzzzzzzzzzzzzzz........... ムニャムニャ...秋はおネンネに限る。。。




DSCF1017.jpg


お彼岸最終日のきのう、おねむのマロ姫を家に置いて(はい、またです)
母のお墓参りに行って来ました。
飯能の駅からメモリアルパークの送迎バスに揺られながら川岸に目をやると、
赤い彼岸花がたくさん咲いていました。
お墓に着くと、真新しいお花がたむけられてあり、どうやら先をこされてしまったよう。
きっと近くに住む叔父夫婦でしょう。
ありがたいものです。


帰りは飯能からまた別のバスに乗り換えて「生活の木」メディカルハーブガーデン
『薬香草園』に寄ってみました。
広ーい敷地内にハーブギャラリー、アーユルベーダーサロン、手作り化粧品工房、ベーカリー、レストラン、実験ガーデン、ヒーリングの丘その他、いろいろなゾーンがあって
予想以上に見応え十分でした。



DSCF1007.jpg

ガーデンゾーンはこんな雰囲気で気持ちのよい小径が続いています。
場所によってはハーブがわーっと群生していたり、
グリーンハウスでは鉢植えの販売が行われていたり...。


DSCF1009.jpg

これは私の好きなお花ですが名前を知りません��
葉っぱがとてもおもしろい形をしているのです。



DSCF1002.jpg

お昼でしたので、レストランで「おひとりさま」。
ハーブを使ったヘルシーランチ、おいしかったわん。
テーブルのお花もこんな風にオサレでした。園に咲き誇っていたコスモスでしょう。
こんな風に生けるとかわいいですね~。

こういう場所は本当に大好き。
またまた癒されちゃいました。��i���炫��j







春眠暁を覚えず・・・だけど、秋だって眠たいよね~マロリン!

お母様のお墓参りに行っていらしたんですね。お母様も喜ばれていることでしょうね。
私はちっともお墓参りにいかない親不孝者です~><
私もちょっと落ち着いたらお墓参りに行って、母にいろんなことを相談してこようかな~

今、彼岸花が色んな所で見られますね。
花期が短いのが残念ですね。

ハーブガーデン、素敵ですね~♪
このお花、確か以前ガーディニングをやっていた時に、植えたことがあるお花だと思います。
確か・・・え~っと・・・ナスタチウム(、金蓮花とも言う)かな?
違っていたらゴメンナサイね~

あ、おひとりさまランチだったんですね^^
お水の中のコスモス・・・オシャレですね~
ハーブで癒されて、マロリンママさんパワーアップですね~v-91


お墓参りに行かれたのですね。
お母様もきっと喜ばれていらっしゃいますよ。
私この薬香草園にいってみたくなりました。
大好きなんですよ。
ハーブやアロマとかは。
今娘と二人で、ローズの化粧水作って使ってます。
ほんとテーブルの上にコスモスこうやって飾るとオサレですね。(笑)

マロリンちゃん可愛い~~
スヤスヤですね~

お墓参り行かれたんですね~
きっとお母さんも喜んでますよ(#^.^#)

その後の薬香草園良いですね~
マロリンママさんが行かれる所は素敵な処が多いですね!

Re: タイトルなし

あはは。マロリンは一年中眠り姫です。

モモママさんが今お忙しいこと、天国のお母様はちゃんとわかっていらっしゃいます。
少し落ち着かれたらお墓参りにいらっしゃるといいと思います。
人生の大先輩であるお母様から何かすてきなアドバイスやひらめきをいただけるかもしれませんね。

ナスタチウムっていうんですね~!
そうそう、葉っぱがハスの葉みたいなんです。
ネットでその名前で調べてみましたらまさにピンポーンでした!
花や若葉はサラダにして食用になるそうで、クレソンの味がするそうな... .
それにタネは塩漬けにしてケイパーの代わりに使える、って目からうろこでした~。
モモママさんのおかげで一つ知識がふえました!ありがと~!!

はい、「おひとりさま」してきました。
秋は癒される機会が多いから大好きでーす。
モモママさん、絵の方は仕上がったかな?

Loveママ様

Loveママさんもハーブガーデンとかお好きですか。
行くと身体じゅうの感覚が癒されるような気分になります。
この薬香草園には工房もあってせっけんやお化粧品づくりも体験できるようです。
ローズウォーター、いいですね~♡
わたしも大好きで、自分では作れませんが、市販されているものを買ったりします。

このコップのなかのコスモス、すっごくオサレでしょう?
コスモスのお花にちょうどよい大きさのコップでした。

かざふ様

マロリン、よくこうして廊下で(笑)すやすや寝ています。
マロ姫の寝顔もかわいいけどそらちゃんのもかわいいですよ~e-446

はい、行ってまいりました。
家を出た時は雲の多いお天気だったのですが、墓地に着くやいなやパーッと晴れました。
晴れ女だった母のパワーを感じました^^;。。

この薬香草園、「生活の木」が運営しているだけあって本格的な施設でした。
お墓参りのたびに寄りたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

