スポンサーサイト


秋の香り



台風が過ぎ去って、今日は待ちに待った青空が戻ってきました。
てるてる坊主の出番もなく、父ちゃんは無事、草津温泉旅行へ 出かけて行きました。
今頃は温泉宿でまんじゅうをほおばっているにちがいありません。

今朝、しばらくぶりにマロと青空散歩をしたとき、
2つの秋らしい香りを味わいました。
一つはキンモクセイ。
この香りをかぐと、幼ななじみのお誕生日が近いことを思い出します。
プレゼント、今年は何にしよう��...

もう一つはいちょうの実、そう、ぎんなんの香りっていうか匂いというか...
強風のせいで今日は並木道にたくさんの黄色い実が
落ちていました。

おまけに人通りの多い道なのでかなりつぶれていて...
クチャイ、クチャイ。。


DSCF1028.jpg


まったくクチャクないのはこのお方。
トリミングを終えたばかりでとーってもラベンダーな香りがします♡
ずっと彼女の体に鼻をつけてくんくんしているとアロマセラピーになるわん。。

サラサラな髪にピンクのおりぼんまでつけてもらってかわいいでしょ?
でも表情がイマイチですね。


DSCF1029.jpg


昔ほど嫌がらずにトリミングを受けてくれるようにはなりましたが、
やはりどちらかというと彼女にとってあまり好きな行事ではありません。
だからこんな顔。
満面の笑顔とはいきません。。

トリマーさんが作ってくれたマロンとキーウィーのケーキあげるから
機嫌を直しておくれ �E�C���N






父ちゃんは無事に草津温泉旅行へ行かれたのですね~
うちの息子も私のETCカードを貸してと持って行ってしまいましたよ~
おかげで今日は水元公園行きがキャンセルになりました(笑)

トリミング嫌いのマロリンなんだ~
だけどすっごくかわいいですけど~(^^♪

お父様、草津温泉に出かけられたのですね。
台風が早めに過ぎて行ってくれて良かったですね^^

キンモクセイとイチョウ・・・ギンナンを食べるのは好きですが、あのクチャイ臭いは><ですね。
イチョウの紅葉も大好きです。
秋が深まると黄色く染まった葉っぱが恋しくなります。

マロリン、トリミングをしてまたまたお姫様っぷりが増しましたね~♪
私もモモをシャンプーした後は良い匂いがするので、鼻を摺り寄せてクンクンしますよ~モモは迷惑そうだけど^^

無事お父様草津温泉に行けてよかったですね。
台風が心配でしたが、もう安心ですね。
楽しく行ってもらいたいですね。
金木犀私もこれはとっても思い出深い香りです。盲導犬ユーザーさんとの出会いの香りでもあります。
ぎんなんの香りは臭いかなー。
サラサラ綺麗なマロリンちゃんですね。
トリミング嫌いかなー。
でも可愛くなりましたよーん。
マロンとキィーウイのケーキ美味しそうです。

なつまま様

はい、父ちゃんはルンルンで草津へと出かけました。
なつままさんとこの息子さんもだいじょうぶだっただろうな、と思ってました。
ETCを拝借、っていうところは「しっかり君」ですねe-68
水元公園行き、キャンセルになっちゃったの~?
鳥撮りですね♪ お天気続きそうですからまたトライしてね。

マロリン、サラサラでかわいいでしょ~^^。
トリマーさんのところへ連れて行くといまだにブルブルふるえますv-12

モモママ様

はい、温泉パワーでリフレッシュして帰ってくると思います。
ほんと、ラッキーなタイミングでした。

銀杏並木は季節になるとめちゃくちゃ臭いですよね~。
でも季節の風物詩だから私も風景だけは好きです。
あと、お料理のなかのぎんなんもね♪

へへ。姫、ますますかわゆくなったでしょ~!
そうそう、鼻をすり寄せてクンクンすると「うざいなあ」って
顔されますね~。
それでもしつこくクンクンしますけど^^ 。

Loveママ様

はい、温泉旅行、仲間のみんなと楽しんでると思います。
台風、そちらは大変でしたね。
かりんが本当に残念でしたね。
キンモクセイの香りってけっこう強いから
「あ、近くにあるな」ってすぐにわかりますね。
ぎんなんは、私的には調理後のあの光り輝く緑色の実を食べるのが好き。
マロリンはトリミング後、いつもワンコ用ケーキをいただくんです。
毎回なにかしらフルーツが入っていておいしそうです。

お父さんちゃんと旅行出来て良かったです~
お土産期待しないと~ですね(笑)

もう金木犀ですか~秋ですね~
ぎんなんはこちらはあまり樹がないので羨ましいです~!

お~~~まろりんちゃん女の子に磨きがかかって
よりチャーミングになりましたね~
笑ってくれてなくても可愛いのは可愛いですよ♪
わんこのシャンプーしたては良いですよね~
癒されます!

↓鬼怒太君本当に微妙~~~(笑)

かざふ様

はい、無事にでかけられました。
温泉まんじゅう買って来てくれるかな~。

台風が去った直後からあたりにキンモクセイの香りが漂い始めました。
ぎんなんもものすごい量が落ちています i-237
そちらはあまり木がないですか?

マロリン、今とてもいい香りがしています。
笑ってなくてもかわいいですか~、ありがと~♪

鬼怒太くん、なんだかなあ... ですよね~。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

