スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手入れ



これは何でしょう...
そう、"For DOG" と書かれてあるからマロリンのためのクリーム
であることはおわかりいただけたでしょう。

さて、どこに塗り塗りするためのクリームかといいますと...

DSCF1032.jpg

ジャーン、この小っちゃな肉球のためのものです。

以前から少々カサつき気味です。
都会に暮らすわんこはアスファルトの上を歩くことが多いので小さな肉球も
いろいろとダメージを受けやすいです。
ときどきひび割れちゃったりするくらい乾燥することも。

そこでついに試すことになりました、肉球クリーム。

このクリームは天然素材(ミツロウ、ラベンダーエッセンシャルオイルなど)だけを
使用しているのでマロリンがなめてもだいじょうぶ♪

DSCF1034.jpg


マロリンはあまり足を触られるのが好きではないので
このクリームで肉球をマッサージすると
最初はブーブー文句を言っていましたが、すぐに慣れました。

女の子はお肌のケアが大事ですよ、マロリン♡


お肌のケアといえば、思い出しました。
先日、電車のなかでのことです。

座っていた一人の女の人(20代~30代くらい)が、バッグから何やら鏡と化粧道具を取り出しました。
最近よく見かける光景なので、この人もきっとお化粧するんだろうと思っていました。
そしたらなんと、ピンセットを取り出し...
おひげから始まって眉毛、その他の毛抜きを始めちゃいました。
真剣そのものの顔でなんだかこっけいでした。。

顔の「毛」を一本一本ていねいに抜くのは勝手ですが、
できればおうちでそういうことはしてほしかったなあ。
どうしても視界に入ってしまうポジションにいたので不快感をいだき、
場所を移動しました。

なんだかなあ.....小さな溜め息の出るできごとでした。





テーマ : シーズー   ジャンル : ペット

肉球のお手入れのクリームだったんですね~
肉球って、結構デリケートな割には、あまり重要視されていない場所なのこも知れませんね。
マロリンもう慣れちゃったんだ~

電車の中で毛抜きですか~
電車の中でのお化粧も、やっている方は「他人に迷惑かけていないんだからいいでしょ」って思っているみたいだけど、公共の場所でそんなものを見せられる方だって不快になるし立派に迷惑かけていますよね。
名古屋でも電車の中で化粧している女の子を見かけますが、そういう時は私、じ~っtp見てやるんですよ。そうすると「何よ~!」っていう感じで睨み返してくるんですが、そんなところで化粧している方が悪いんだろうが~って言いたくなります。
女性としての恥じらいを忘れたら、いくらきれいにお化粧してもちっとも素敵じゃありませんよね。
何でこんな風潮になってしまったのかな~

マロリンちゃんの肉球クリームですね。
やっぱりそういうの必要ですよね。
みつろうとかと書かれているので、オーガニックですね。
マーガレットも考えてみようと、

電車の中での出来事!!
私も一度、電車の中ですべて事をすまされた
20代の女性に会いました。
化粧から朝食までをして降りて行かれました。私は唖然としてこういう人が結構多いと聞きましたが、ほんとうにスッピンのお顔から
化粧がはじまり、朝食をとりパンだったかな
何か飲んで、びっくりでした。
こんなことは家ですることが常識ではないのかしらね。
マロリンママさんも嫌な思いされましたね。

小型犬はデリケートですからね~
お手入れは重要ですね!
マロリンちゃんお嬢様だからちゃんとして貰わなくっちゃね~
マロリンちゃんの文句って可愛いんだろうな~(#^.^#)

そらも昔肉球クリーム付けていたのですが効果が
分からなくて止めちゃいました(笑)
やっぱりした方が良いかな~カサカサなんですよね~

基本的に電車でお化粧直しからかざふはNGですね~
それにしても毛抜きまでするなんて信じられないですよ~回りは眼中にないのかな??
こういう人に限って好きな男と違う男への応対が違う気がする(笑)

モモママ様

そうですね。肉球って毎日いちばん酷使されてる場所なのにそんなに重要視されませんね。
マロリン、もともと肌があまり強くないので肉球も乾燥してひび割れしちゃったりします。
クリームを塗られることはあまり好きじゃないみたいだけどなんとか慣れました。

電車のなかでのお顔の手入れ、きっと時間を節約するためなんでしょうけど
やっぱり他の人への最低限のエチケットは守ってもらいたいですよね~。
昔はあまり見かけなかったような気がするけど...
それだけ社会人の意識が低下してるということでしょうか。
ほんと、ちっともステキじゃないですよね~!

Loveママ様

肉球が乾燥したり痛んでいたりすると、ずっとずーっと舐め続けているんですよ。
それでなんとかしなくっちゃと思って買ってみました。
蜂蜜系なので舐めてもだいじょうぶです。
いいにおいがしますよ。

ひえ~っ、お化粧から朝食まで済ますとはスゴい女性がいたもんですね~i-230
電車に乗ってる時間の有効活用なのでしょうけど、他の方たちもいるという点が
その人にとってはまったくどうでもよいことなんですね。
他人がどう思おうが、自分さえ気にならなければオッケーと思っているのでしょう。
「毛抜き」女のできごと、最高に不愉快でした。

かざふさま

マロリンね、基本的に足を触られるのが好きじゃないので、
肉球クリームを塗ろうとすると低い声で「グゥ~グゥ~」と
文句を言うんですよ^^;
ガウガウではないのでぜんぜん迫力はありません。

そらちゃんの肉球もかさつき気味?
冬は人間のかかとと同じようにもっと固くカサカサするかしらね。

やっぱり男性から見てもこういう女性の行為は絶対にNGですよね~。
私も男で自分の彼女が公共の場でこんなことをしたら百年の恋もサーッと冷めちゃうどころか凍って割れちゃうと思います。


ハロギルさんも肉球クリーム持ってますよ。
ニオイがちょっときついけど
ハロもギルもおとなしくやらせてくれますv-392

毛抜き??
抜いた毛はどこへ??
って気にするとこが違うかv-356
毛抜きって集中しないと、上手に抜けないのに・・・
電車の中でやるなんて、すごいなぁv-405

はろぎる様

抜いた毛? それはていねいにティッシュに包んでお持ち帰....るわけないですよ~i-237
もちろんその辺にポイポイしてました。ゲーッe-455、でしょう?
すっごい集中していて目が完全に寄ってましたよ。
こっけいきわまりないお顔で思わずニンマリしちゃいました。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。