スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミング

またもや久々の記事アップです�˂�

だいぶ朝の冷え込みがきつくなりましたね。
だんだんおふとんのぬくぬくが心地よくて、ベッドから出るのに気合いが必要になってきました。
町にも少しずつクリスマスの気配が漂い始めています。
おととい、ショッピングセンターの天井を見上げたらサンタクロースの巨大バルーンが飾られてあってびっくりしました。
サンタさんもこんなに早くからかり出されて大変だにゃ~。

マロリンは今日カットに行って来ました。
こちらがビフォーのマロ姫。

1

ビフォー



かなりモサモサしていたお顔や手、すっきりんこになりましたよ。

DSCF1094.jpg

アフター

赤いおリボンも似合ってるでしょ~。


ところで、最近困っていたのは、目やにが顔にくっついてかたまったりしてしまう問題。
ステンレス製の大きなコームを顔に当てられるのは本人も嫌みたいで
イヤイヤって顔をそむけるのです。
そのためにお顔のコーミングに苦労していました。

いい方法がないか思案していましたところ、
ありました、ありました、必勝アイテム。
こちらがそれです。

DSCF1088.jpg


そう、私が眉毛を整えるために昔使っていた小さなプラスチック製の櫛です。
これだと小さい(長さ4cmくらい)のでそれほど恐怖を与えずに済みますし
櫛の間隔がとても狭いのでどんなかたまりもキャッチできます。
細くてしなやかなシーズーの毛にぴったり。
我ながらいいことに気づいたもんだと感心しています...って、それほどでもないか^^;



今日トリミングにマロリンを連れて行ったら
もう来年のカレンダーをいただきました。
早いなあ...。あっという間にまた師走がやってくるのですね。

テーマ : シーズー   ジャンル : ペット

昼間は暑いくらいの日もあるけど、確かに朝の冷え込みはキツイですね。
風邪などひかれませんように~
私は人間じゃない(旦那曰く)ので、大丈夫ですが^^;

おお~、マロ姫、またかわゆさが倍増しましたね~♪
でも私、モフモフのマロリンも好きですよ^^
へ~、眉毛を整えるための櫛ね~
意外なところで役にたつもんですね。
毛の長い子は大変ですね。

もうすぐクリスマス!
あ~、どうしよう!
今年中に片付けておきたかった事が何にもできていない~
また来年もやる事に追いかけられる1年になりそう(--;)

こんばんは~

本当に布団から出られない季節になりましたね~
朝は本当に辛いです(T_T)

マロリンちゃん凄いフサフサで素敵になりましたね~可愛さ倍増です♪
リボンも可愛い~~

櫛、ナイスアイデアですよん!
そらも普通の櫛ではなくてノミ取りブラシでブラッシングしています(笑)

もうクリスマスですね(゜o゜)

モモママ様

うちのリビングは朝だけは日が当たるので割と暖かいのですが、
午後は外にいた方が暖かいくらいです。
でも、今のところ風邪ひとつ引かずになんとかやってます。
モモママさんも食事・運動・休養をしっかりとって
がんばってね。

マロ姫、かわいいでしょ~(ニマニマ)
トリミングは特に女の子らしい甘ーイ香りがするので
ずっと鼻をつけてくんくんしちゃいます。( イヤがられるけどね...)
眉毛のくし、意外なところで役立ってまあす^^;。。

町にクリスマスの気配が漂いはじめると
なんだかそわそわしちゃいますよね~。
そわそわ,,,そわそわ...。

かざふ様

おはようございまあーす!
朝、つらくなってきましたね~。
今からこんなじゃ先が思いやられちゃう。
今年の冬は暖冬かしら...。

マロリン、かわいいでしょ~。
おリボンは2,3日もするとブランブランになるので早めにはずしちゃうけどね。

そらちゃんはノミ取りブラシでブラッシングなんですね。
あれも一本一本の間隔が超狭くていいですよね。

クリスマスの準備、
なんだか年々早まっているような気がしてしかたありませんわ^^; .

ほんとうにお布団から出るのに勇気がいるようになってきましたね。
名古屋に出かけてもクリスマスグッズがあります。どんどん早くなってくるのですね。
マロリンちゃんとっても綺麗になってキュートですよ。
可愛いおりぼんもにあってます。
そういうこと考えるとラブはこんなりぼんもつけれないし、マーガレット女の子なのに、いつも男の仔と間違われるし、ラブは男っぽいですよ。
眉毛整える櫛ですか?
いいこと思いつきましたね。
もうカレンダーも出てきてますね。
何だかもう師走のように世の中早すぎるって思うのは私だけでしょうか?

Loveママさま

おふとんのぬくぬく、気持ちいいですよね~。

クリスマス、本当に年々準備が早くなりつつありますね。
ま、クリスマス自体は悪いことではないから雰囲気が好きな人にとっては
長いこと楽しめていいのでしょう。
マーガレットちゃんはおりぼんつけないの?
近所のラブちゃんはつけていたような気がするなあ。
フリフリのピンクのカラーにしてみたら?

眉コーム、けっこう役に立っています^^..

マロリン、とってもキュートですよ♪
キレイな姫様ですねv-392

もう11月も1/3過ぎましたしね。
12月なんてあっつー間で
あっつー間にまたお正月になるのですねv-390

はろぎる様

マロリンきれいになりました~♪
おリボンはうっとうしいらしく、足で必死にかきかきするので
すぐに外します^^;

ホント、あっつー間に新年になって
あっつー間にまた春が来て...
あっつー間に...v-509
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。