スポンサーサイト


いちょう並木のお散歩



今日は朝から曇り空を予想していたけれど、
しばらくはとってもきれいな青空に恵まれました。

でも、午前7時頃の朝はこんな感じだったんですよ。↓
two


ツートンカラーがおもしろいでしょ?
まるで今日はどっちの天気にしようかと空が迷っているみたいでした。
軍配は青空にあがり、昼過ぎあたりまではさわやかなブルーカラーが広がりました。

仕事も一段落し、気持ちよかったのでマロリンをいつもとちがうコースに
連れてお散歩。
ダウンジャケットの下には赤のT-シャツを着込んでいます。
いちょうに映えるファッション?
せっかくの写真なんだからしっぽを上げてくれると助かるんですけどー。。

DSCF1127.jpg


いちょう並木の近辺は黄色の落ち葉がいっぱい。
ときどきぎんなんの実も落ちているので気をつけないと
あとがクチャイ。
マロリン、踏まないでね���Ƃ�

three


これは季節はずれのツツジ。
この近くに朝顔も咲いてました jumee��faceA138
狂い咲きかな?
温暖化の影響で花たちもなんだかわからなくなっちゃったのかしらね。


だんだん雲の層が厚くなってきました。
どうやらなんとかもっていたお天気もやはり下り坂���のようです。
今晩も冷え込むのかな。。

いちょう並木は私も大好きですよ。
残念ながらウチの近所にはありませんが
落ち葉の上を歩くのがやっぱり良いです^^

マロリンのお洋服も
予想通り暖かそうで良かったね♪

あっ、いいなあ~
私イチョウの黄葉が大好きで、何処か近くに銀杏並木がないかな~って思っていたんですよ。
お散歩で銀杏並木に出会えるなんて羨ましい~

今日はそちらもはっきりしないお天気だったんですね。
今日は岐阜まで子猫たちをお届けに行って、帰りにちょこっと紅葉を見てきました。
途中で雨が降ったり(少しだけでしたが)して、寒かった~

フフ、マロリンお姫様スマイル?
シッポね~
このところ寒いかと思うと暖かい日が続いたりしていますからね、お花たちも咲く時期を間違えてしまうんでしょうね^^;

こんばんは!!
マロリンちゃんとお散歩いいですね。
銀杏並木いいですよね。
マロリンちゃんダウンジャケットかっこいいですね。(^o^)/
この前違った方のブログも空が半分になってました。
雨が降っている場所と晴れ間に場所の空ですよと書かれていました。
そうお空さんも迷うことあるのね。

朝顔ってね。また違う方のブログに書かれてあったことですが、季語が秋なんですって。それで、秋なんだと思ったけど、私も朝顔近くで咲いているのみましたよ。
これ狂い咲きと思ったけど、温暖化のせいもあるのでしょうね。
もう冬だもんね。

銀杏並木の下サクサクとマーガレットと歩いてみたいです。

お~~綺麗な銀杏並木ですね~
こちらの方には無いんですよ~良いな~(笑)
マロリンちゃんにも凄い似合う光景ですね
マロリンちゃん日差しにちょっと眩しそうかな?

仕事一段落したんですね、病院に行くのかな?
血圧何事もない事を祈ってますね♪

はろぎる様

いちょう並木ってどこにでもありそうで意外とないのね~。
落ち葉の上をサクサク歩いてるとね、いいアイデアが浮かんでくることも
おおいんですよ♪
マロリン、二重に着込んでるから暖かいみたい。
でも、暖かすぎて途中でハアハアし出すから、そんな時はジャケットを脱がします^^;

モモママ様

この銀杏並木の近辺は、春には桜並木、秋にはいちょうっていう風に
季節感あふれる地区なんです。
川に沿ってこういう風景が季節ごとに楽しめるって幸せかも。
みんなのコメントを読んでてあらためてプチ幸せを感じさせてもらいました。
でも、モモママさんも紅葉を見られてよかったね~!
やっぱり秋っていいですよね。

お散歩しばがらふと気づくと季節外れの満開の花に出会うことが
多くなりました。
お花たち、やっぱり間違えちゃうんでしょうかね。

Loveママ様

おはようございまーす!
この日の空、本当にきれーいに上下で色が分かれていておもしろかったです。
そっか。場所によってお天気がちがうからこうなるのね。

へえv-20!朝顔って季語が秋なんですか?夏かと思ってました。
ね、朝顔咲いてますよね最近。なんだか不思議な感じがします。
こんなに寒いのに必死に咲いてるのがけなげって感じ。

落ち葉とマーガレットちゃん、似合いそう~^^

かざふ様

銀杏並木って意外とないものなんですね~。
みどりの少ないこのあたりでもこうしてあるのだから
どこにでもあると思ってました~^^;。。
マロリン、写真を撮るためにそこらにつないで私が少し離れると
なんだか不安になるみたいで尻尾は下がるし
表情もなんだかさえません。どうしたらいい写真が撮れるのかおしえて~!

はい、あしたは病院です。
血圧測定、誰もいない廊下でひっそりと楽しもうと思ってます^^。

こんばんは~

マロリンはぶりっ子しなくてもかわいいからいいな~(^_^)v

マロリンママ、血圧の心配は全くないですね。
完璧に素晴らしい理想的な数値で~
やっぱり普段から健康に気を遣っているとこういう時に数値で出てくるのね。
さっそく私も去年のを出してやってみたのだけど、動かない・・・
電池を換えたけど動かない・・・
1年間、ほったらかしていたからひねくれたかな~?
なので血圧、わかりません。
先日、病院でも数値が高かったし・・・
また血圧にいい食べ物を始めようと思いま~す。
とりあえず、今日、100%のノニエキスを買ってきました。
900mlで7000円・・・続かないかな(笑)

なつまま様

なつままさんおはよう♪
はい、血圧の心配は一応なくなりました。
血圧計買ったのに~^^;
でも、ここだけの話(笑)、コレステロール値が高かったよ~v-40
去年、この問題で薬をしばらくのんでいたんだけど回復して薬やめたら
また高くなっちゃいました。
血圧もコレステロールもこわいから日頃から気をつけなくっちゃね。
ノ二エキスって血圧にいいんですね。
効果があるかないかを診断するためにも血圧計はあった方がいいですよv-392
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

