スポンサーサイト


ふしぎなお野菜!


サンタマロリンもびっくり!!


え?何がびっくりかって?
それは不思議な不思議なお野菜にびっくりなのです。

DSCF1149.jpg

これがその不思議なお野菜「カリッコリー」。
ね、「何これ~」でしょ!?
カリフラワーとブロッコリーの交配種だそうです。
とんがり帽子のようなミニミニカリッコリーがたーくさんひしめきあって
大きな一つのとんがり帽子のようなカリッコリーを形成しています。
まるで近未来のお野菜みたいですね。

お友だちのナラママさんの妹さんが畑で栽培していらっしゃって
おすそわけでいただきました。
ナラママさんありがとね~�Ί�!!
お野菜大好きな私ですがなんだかもったいなくて食べられないよ~^^;。

でも、せっかく新鮮なうちにといってナラママさんが急いで届けてくださったのだから
今夜、入刀させてもらおうかしら。。。

その前に... .

DSCF1151.jpg

うーん、Xmasシーズンぽく華やかさをだしたいなあ...そうだ!!


DSCF1152.jpg

はい、カリッコリーのメリークリスマスツリーの完成!!


このあと、マロリンママは飾りにつけた「かきのたね」をカリポリと食べましたとさ�N���X�}�X。。
チャンチャン。。


マロリンサンタ、お目々をクリクリにして何をビックリしているかと思ったら~カリッコリーって言うんですね^^
私も初めて見ました。
お味もカリフラワーとブロッコリーを混ぜたようなお味なのかしら~
フフフ、このとんがり帽子を見たらやりたくなりますよね~
マロリンママさんたっら、やっぱりおちゃめ~♪

こんばんは!!
わあー見たことないお野菜ですよ。
そうなんですね。カリッコリーって言うのですね。
私一度ブロッコリーの丈の長ーいのの苗頂いて、畑に植えたら、うえっぱいしでいいって言われてその通り植えたままだったら虫だらけでした。
美味しそうなツリーが出来ましたね。
ほんとうに不思議なお野菜、栄養分はどうなるのかなー?

サンタマロリンちゃん可愛い~~

カリッコリー初めて聞いたし見ました~
こんなの千葉には売ってない~(゜o゜)
味はどんな味なのでしょうか?
ブロッコリーに近いのかな?
柿の種が有る所が面白いです(笑)

カリッコリー?!
超カワイイじゃないですかーーー!!!^^
食べるのもったいないね、ホント。

鉢植えで欲しいです♪

とはいえ・・・もうマロリンママさんの
お腹の中に入ったかな??

モモママ様

カリッコリー、新種のお野菜なんですって。
味はカリフラワーにほんの少しブロッコリーの香りがついているといった感じでした。
蒸す前に生でマヨネーズをつけて食べたらめちゃくしゃおいしかったです。
へへへ。
とんがり帽子でついつい...。
でもモモママさんもきっとやると思うi-237

Loveママ様

おもしろいお野菜でしょ~!?
とんがり帽子がいっぱいついているような、いや、巻き貝かな...
とにかく、よくまあこんな緻密なお野菜ができるもんだと感心いたしました。
ブロッコリーづくり失敗しちゃったの?難しそうですね。
栄養分はどうなのかわからないけれど、味の方はとってもおいしかったでーす^^/

かざふ様

> サンタマロリンちゃん可愛い~~
わ~、アタチのことかわいいだなんて、かざふさんありがと~i-239→マロより

カリッコリー、わたしも初めて見ましたよ。
スーパーで売ってるの見たことありません。
味はね、カリフラワー系の感触と味がやはり強く、ほんのりとブロッコリーの香りがするといった感じでとってもおいしかったです。
柿のタネはね、うちの常備食です^^

はろぎる様

超かわいいですよね~!
鉢植えか、いいアイデアですね~。
花キャベツの鉢植えがあるんだからカリッコリーもあっていいですよね^^。
昨日はんぶんいただきましたが、
とっても美味で、カレーとかシチュー、
はたまた生でサラダに...とすごく重宝しそうなおヤチャイだと思いました。
今日、残りの半分食べま~す!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

