スポンサーサイト


トリミングに行って来ました♪

マロリンは今日、今年最後のトリミングに行ってまいりました。


耳飾りもクリスマス


もう以前のように大暴れすることもなく、
とてもお利口さんでした 

ただ、お耳がまた少し赤くなっていたみたい。
前からマロリンはお耳がただれやすいので
定期的にイヤーローションをしみこませたコットンを耳に入れて
付け根のところをモミモミしてはいるんだけれど、
垂れ耳のせいか、やっぱり蒸れやすくてしょっちゅうグジュグジュになってしまう。

でも、今日はひとつアドバイスをいただいたので今後実行することに。
それは耳のなかに生えている毛を定期的に引っこ抜くこと。
考えただけでなんだか痛そう、と思ったけれど、
実際にトリマーさんがその場でやって見せてくれて、
その時のマロリンの様子が少しも痛そうではなかったのです。

むしろ「気持ちいいわーん」って感じでした�I���v�@

そういえばマロリンのお耳のなかを覗くと
いつも耳毛ボ~ンって感じだったのです。
よし、今度伸びたら引っこ抜くぞ~!

耳掃除や耳毛抜き用の鉗子も購入。
DSCF1161.jpg
本格的でしょ?


DSCF1153.jpg

いつもトリミング後にいただく手作りワンコケーキ。
今日は柿が入っています。
マロリン即完食です。
DSCF1155.jpg


ひと足早くクリスマスのおしゃれを楽しむマロリンでした���[�X




マロリンちゃんの耳飾り可愛い~~
凄い似合う色ですよね♪
マロリンちゃんにはもうクリスマス来ちゃったのね~(*^_^*)

耳が垂れているわんちゃんは耳の蒸れやすいんですよね~
でも抜くなんて~~
怖くて出来そうにないです(゜o゜)
マロリンママさん頑張って!

トリミングそらには無縁です(笑)

おはようございます。
マロリンちゃん可愛いですね。
もう、クリスマスの準備お正月もバッチリですね。
耳がざりのクリスマスバージョン可愛いですね。
マーガレットはラブ、毛がないので、そういうのは出来ないなー。(笑)
やっぱり耳垂れのわんこは耳が弱いのですよね。
ラブもそうです。
でも初耳です。毛を抜くのですか?
痛くなかったら耳の為にいいですね。マーガレットは耳を毎日拭いてますよ。マーガレット6歳になりました。またお時間ある時にブログ覗いてください。ってさっき来て下さいましたよね。(汗)
ありがとうございました。m(__)m

マロリン、一足早いクリスマスだね~
垂れ耳ワンコは色々大変そう!
私もお耳の中の毛を引っこ抜くなんて痛そう~><って思ったけど、そうでもなさそうですね^^
毎度、トリミングの後は、美味しいオヤツがあってマロリンいいなあ~

マロさん、いっそうカワイクなりましたね。

 クリスマスの耳飾が、とてもお似合いです!
カンシ、本格的ですね。ボクもマルチーズを飼っていましたが、
やはり垂れ耳の犬種は、大変ですよね。

 近未来のお野菜が、クリスマスツリーに大変身。
笑わせて頂きました~!!

かざふ様

クリスマスの耳飾り、かわゆいでしょ~!
きっとそらちゃんもすっごく似合うと思うなあ。
ははは。そう、もうマロリンの耳だけクリスマスが来ちゃいました。
それに、なんだかうっとうしいらしいのですぐにはずしてしまいます^^;。。
クリスマスまでガマンしなさーいって言いたいくらいです。
耳の毛抜き、目の前でやってくれたんだけど
そのときは簡単そうでした。うまくできるかな。。。
そらちゃんいいね、トリミングしなくても美人さんだから。

Loveママ様

こんにちは~e-453
この髪飾りね、すっごくかわいいんだけどマロリンあまり好きじゃなくて
足を使って必死に取ろうとするの。
でもって3,4日するとブランブランになるからすぐに外すんですよ~。
もったいないでしょー。
つかの間のクリスマスでーす^^;
マーガレットちゃんは耳の飾り毛がないからつけられないですね。
かぶり物ならオッケーですね。。
そっか。ラブちゃんもたれ耳だから耳のトラブルが多いのね。
でも、シーズーとちがって長毛種じゃないから耳毛もないでしょう。
うちもトリマーさんのところで買ったイヤーローションで拭きふきしてまあす。

モモママ様

> マロリン、一足早いクリスマスだね~
はい、でもってもう取り外しました~e-259
もうちとがまんせいって感じですよね~、せっかくかわいいのに。

耳の毛ね、ぜんぜん痛そうじゃなかったの。
むしろスッと抜けていかにも気持ち良さそうでした。
トリマーさんお手製のおやつがいただけたし、マロリンご満悦でした。

デザート・ムーン様

クリスマスの耳飾り、かわいいでしょ~^^
せめてクリスマスまで持たせたかったなあ(涙)
デザート・ムーンさん昔はマルチーズを飼ってらしたのですか?
シェルティー一筋かとばかり思ってましたわん。

垂れ耳のわんこはどうしても耳のトラブルになりやすいですね。
マロリンは子犬の時、耳ダニに感染しちゃったことがあって
その時は耳のなかが真っ黒になり、かなりあせりましたv-356

カリッコリーのツリー、楽しんでいただけましたか?
デザート・ムーンさんのところのみょうがの真っ赤なお花こそ
なんだか近未来の植物って感じですね。びっくりしました。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

