スポンサーサイト


生カキとアクシデント

chegon


生のカキを90個近くいただきました。
上のピンぼけの写真、いただいた総数の半分です
とてもありがたかったのですが、
昔、生のカキであたったことがあるので、
生ではもう食べられないし、父もだめなので、
半分はカキフライ(フライする前の状態)にして冷凍保存することにしました。
40個以上のカキにパン粉をつけるのって意外と大変。。
手早くやらないといけないし、指はだんだんパン粉でふくらんでくるし... .

で、ようやくなんとか半分はやっつけました。
後の半分、どうしよう...と思い、
m3


添付されてきたしおりに、カウンターの端っこで目を通していました。

と、その時アクシデントが...。

ぱっと顔をあげた瞬間、
カウンターの上にある壁の角におでこをガーン。。。
よく漫画であるように、チラチラと星が見えました
おでこはみるみるふくらんできたので、すぐさま冷凍庫から保冷剤をあてて冷やしましたとも。
でも、冷たすぎてイターイ。。
切れなかったので大量の血を見るには至らなかったし、目をケガしなかったのが不幸中のさいわい。。

一日経った今でもまだ腫れてるし、痛いけど、
青黒く変色もしてないし、自分の名前と住所が言えるからだいじょうぶみたい。

m2


こういう時、マロリンが人間だったらいいなあなんて思っちゃうんだな。。
だって人間だったら優しくお手当てしてもらえるじゃない?


今晩のおかずはカキのバター焼きです。。。




牡蠣!!

こんばんは!!
牡蠣私も一度若いころ生牡蠣にあたりましたよ。
それから一度も生は食べてませんよ。(汗)
怖いですもんね。
でも90個の牡蠣だと結構大変ですよね。
ほんと手にいろいろつきます。
それで、頭大丈夫でしょうか?
皆さん年末はそうでなくてもお忙しいから気持も焦っていますよね。
でも優しくマロリンちゃんがいてくれるだけでも安心ですよ。
一日経っても腫れていると大変ですね。お大事にして下さいね。

90個もの生カキも、ちと困るものがありますね~
色々な料理法があるけど、やっぱりカキフライが一番美味しいかな(^^)

指がどんどん膨らんでいきますね~
そして冷たくなっていくんですよね(笑)
だるまさんになった指が可笑しい。

マロリンのかわいい4ショット、何が言いたいんだろう(^^)

凄い!
かざふの好きな牡蠣だ~~でも90個は困りますね~
カキフライがやっぱり一番好きかな~って関係ないですね
そんなことよりマロリンママさん大丈夫ですか?
目とかをやられなくて良かったですよ
お大事にして下さいね、頭上注意です!

マロリンちゃん大丈夫?って言っているみたい(*^_^*)

きゃ~、私に事故もショックだったけど、おでこをガ~ンも相当なアクシデントですよ~><
私は以前食器棚の戸を開けたままにして、下の開き戸にあるものを出して戸を開けっ放しにしてあるのをすっかり忘れて、そのまま思いっきり立ち上がったんです(--;)思いっきり頭をぶつけて大きなコブが~
私も生ガキは2,3個くらいなら食べますが、やっぱり揚げたてのフライですよね~♪
バター炒めもいいですね。あとはカキ鍋とか・・・

マロリンはママのオデコを心配しているのかな?

Loveママ様

こんにちは!
カキにあたった時の苦しみは相当のものですよね。
私も若い頃の経験で、レストランで出た生のカキにレモンとケチャップかなにかをかけていただいたのですが...その日の夜中から七転八倒の苦しみでしたよ。
今回はおでこの痛みで七転八倒...なんちゃって。
だいじょうぶです。
そんな大げさなたんこぶではありません。心配してくださって感謝します。

なつまま様

はい、ちと困りました。
賞味期限は3,4 日くらいしかないし、
これは冷凍保存しかないな、と思いました。
他人さまにおすそわけというのも考えたけど、
「生」のカキって好き嫌いがあるじゃないですか。
父も私もカキフライがすきだから、少し手間がかかっても
気にしませんが、きらいな人がこういうギフトをもらったら大変でしょうね。

そう、指フライにできそうなくらい膨らみました(笑)

かざふ様

かざふさんもカキフライ好きですか、私も。
揚げたては本当においしいですよね~♪

おでこね、まだ触ると痛みますが大したことはありません。
そそっかしいのでこういうことは実は日常茶飯事なのです(泣)
でも、本当に目じゃなくてよかったと思います。
ご心配ありがとうございます^^;。

モモママ様

モモママさんも頭にこぶ作ったことあるんですね~。
私なんか自慢じゃないけどしょっちゅうですー。
出来たコブを触るとぞっとしますよね。
今も触るとまだイタいですv-395

揚げたてのカキフライ、最高ですよね~。
昨日、バターフライを試してみましたが、これもとても美味でした。
マロリンはのたうちまわる私を見て、「あほやな~」って
あきれています。。

カキ~~~~~!!!!!
しかも生ぁ?!
大好きっす。
いいですねぇ、90個・・・。
食べ放題じゃないですか。
その昔、若かりし頃のバイト先で
牡蠣のクリームスープパスタってのがありましてね。
バックヤードに牡蠣が山盛りにしてあったのを
毎度毎度つまみ食いしていました。
今思えば・・・多分生食用じゃない気が・・・。
それを生食していてあたってない私っていったい^^;;;

オデコ・・・(><)
文章もちゃんとしてるから、大丈夫だと思いますよ(笑)

はろぎる様

出だしを読んで、あーはろぎるさんカキだめなんだな、と思ったら
その反対だったv-411
カキのクリームスープパスタっておいしそう~!
っていうか、つまみ食いしてたの~?
生食用でないのにあたらないなんて...v-399
おそるべし、はろぎる腹...。

おでこやっちゃいました。
うん、とりあえずは電話番号も言えるし、だいじょうぶみたいです。。
でも、触るとまだ痛い。

コチラでは、お久しぶりです~(^^ゞ

コレ↑だったんですね~・・・(>_<)痛そう~~っ!!流血事件にならなくて良かったですよぉ~。
たんこぶぅ~~(^^ゞもう引いてきましたか~?お大事にして下さ~い!

カキ~♪美味しそぉ~~っ!!
確かに~90個は大変でしたね(^_^.)うちなら~鍋でどちゃっと食べちゃう~♪

母を送り返した後~ちょこっとクタってまして~・・その後、パーシーとロッタをグランドで遊ばせてて、パーシーがお砂をムシャムシャ食べちゃって~~~っ!(>_<)案の定、一昨日の夜から具合を悪くしちゃって~パーシーも私もほとんど一睡も出来なくて~昨日は、病院にも走ったりで~・・メールも出来ずにすみませんでした<(_ _)>
でも、さすがパーシー!!昨日の夜から薬も効いて来たのか~死んだ様に昏々と寝ちゃって~今朝には、ほぼ回復の兆しで~♪今は、もうすっかり完全復活しました♪食いしん坊将軍に戻りましたので~もう大丈夫かと・・(^_^.)吐くのも治まりましたし。動物の自然治癒の力って本当にすごいですね!いつもならアチコチ移動して寝返り?うろうろしてるのですが、昨晩は微動だにせずひたすらに寝てました。自分で治さなくちゃ!って、分かってるんですよね!すごいな~って、感心しちゃいました(^^ゞ
でも~・・このまま逝っちゃったらどうしよ~~って、くらいグッタリしてたので~ドキドキでした~(>_<)
↑私事を書いちゃってすみません・・・<(_ _)>

また時々時間を作って遊びに来ます♪

ロッタとパーシーのおかあ様

うわ~v-433ロッタとパーシーのおかあさんだ!
ここでは久しぶり~だね♪
そうです。コレ↑だったんです^^;。。
ロッタとパーシーのおかあさんもカキ好きなのね?
こうしてみると、カキって意外と好きな人ばっかりなのね。
私は若い頃にあたっちゃってからしばらくは食べないようにしていたんだけど
ある時カキフライを食べてみたらおいしかったしお腹もだいじょうぶだったんで
それ以来好きになりました。

え~っ、パーシーちゃんたらなんでまた砂なんか... .
本当に回復してよかったね~、そりゃ心配で一睡もできないのわかりますよー。
心労でダウンしませんように。
うんうん。薬とおかあさんの愛とパーシー自身のがんばりで完全復活か。
ほんと、すごい... 動物の底ヂカラ。あっぱれです。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

