スポンサーサイト


新しいデジカメとカワセミさん



朝のお散歩のマロ姫


先日、ついにデジカメを買い替えました。
相も変わらず普通のコンパクトサイズのデジカメですが、
望遠機能が今までのより充実しているのと、半押ししなくてもいいというところに
惹かれて買いました。

で、今日はお天気もいいので石神井公園へ試し撮りに。

shakujii.jpg


まずは風景を。ふむふむ...いい感じに撮れました。


次は動くものを...



RIMG0040.jpg

どうだい調子は...? んん、ぼちぼちでんなあ...。



RIMG0047.jpg

ああ、いそがし、いそがし、いそがし~~い!!!



RIMG0050.jpg

ぼくに安心してついてきなさーい。 あーい♡



少し歩いたら、なんとカワセミさんがいました!!
ビックリです。やったーと思いました。
カワセミさん、こんな都会の公園にも来るのね~。
望遠にするとなぜかピントが合わなくて苦労しましたがなんとか飛び立つ前に撮れました。

RIMG0053.jpg

ピントが合ったらバッチリの写真なのになあ、ザンネン!!




でもまあ、初めてだからよしとすっか♪
ズームインした時のピント合わせって自動かと思ったらそうではないのね...。
マニュアルをもう少しちゃんと読む必要がありそうです。
うまくフォーカスできるようになったらリベンジでまた行こうっと♪



新しいデジカメ購入おめでとうございます!
良いな良いな~かざふもサブ用に新しいコンデジ欲しいんですよね~(笑)
どこのデジカメですか?カシオかな?
写真綺麗に撮れてますよ~良い感じですね!
マロリンちゃんももっと美人に撮れますね♪
カワセミは難しいですよね~でも記念ですよ
次回ガンバ♪

デジカメ

新しいデジカメ購入されたのですね。
よかったですね。~
我が家はイチデジがあるので、それで撮ってるけど、でもお出かけは中々持ってはいけないですよね。それで、デジカメも持っていたけど、古くなっちゃて、娘が買ったので、それをかってに使っていたら、何万か頂戴と怒られちゃた。(>_<)
何万か渡すんだったら、買おうかなって言ったら、今までのはどうするの?
って言われてしまいました。
マロリンママさんのデジカメ綺麗に写ってますよ。
動くものも写るからいいのですよね。
カワセミ見たことないかもですね。望遠でも綺麗だけどね。

わ~、デジカメ買われたんですね~
うんうん、風景なかなか綺麗に撮れていますよ~♪
カモさんたちの会話も、本当にこんなこと喋っているのカモ~って思っちゃいました。
えっ!?ダジャレを言うんじゃないって~笑

カワセミさんも、デジカメでこんだけ撮れれば素晴らしいですよ~
カメラがおニューになると、色んなものを撮りたくなっちゃいますよね^^

かざふ様

へへへ~いいでしょいいでしょ。
でも、私はかざふさんとちがってカメラの知識がほとんど無いに等しいので
売り場の係の人に勧められたのを素直に買いました。
リコーのCX2というデジカメです。けっこう評判はいいみたい。
ちゃんと機能を研究すればとても楽しいカメラらしいのでがんばりまーすv-220
カワセミ、まさか出会えるとは思ってもみなかったのでうれしかったです。
次回は連写で撮ろうかな。
はい、次回ガンバです♪

Loveママ様

Loveママさんのところもいつもお写真がとってもきれいでうらやましく思っていました。
イチデジとかコンデジとかってよくわかりませんので、
今回も普通のデジカメですが、
使いこなせるようになれば今までのよりも断然楽しいみたい。
これからが楽しみです。
そうそう、買い替えるとそれまで使っていたのをどうするかという問題がありますよね。
私の場合はビック○○○で買ったんだけど、古いのを3000円で引き取るというので
持って来ようと思ったら、「持って来なくても3000円引いてあげましょう。手持ちのカメラはどなたかにあげてください」
と言うので結局は古い方も家にあります。誰かに譲ろうかな。

モモママ様

はい、ついに買っちゃいました~♪
けっこういい写真が撮れるんだけど、
まだ慣れてないせいかautoなのにピンぼけになっちゃうの。
研究して慣れるっきゃないですねー。

あはは。モモママさんたらダジャレクイーンですねi-237

カワセミさん、東京で見たのはこれが初めて。
四国にいた時はけっこうお目にかかりましたけどね。
はい、おニューのカメラに心躍っています♪
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

