スポンサーサイト


試し撮り、その2

RIMG0007a.jpg

小首をかしげるマロリンもかわいいでしょ?


新しいデジカメ、少しずつ慣れてきました。
でも、なにしろマニュアルの字が小さすぎてよく見えない上に
そもそもマニュアル自体が小さくてページ数が多く、
それを開きながらカメラを実際に操作するのが厄介きわまりない。
不器用な人は何をするにも人の倍くらい時間がかかってしかたない。

こんなシンプルなデジカメでこうなのだから
多機能のすごいカメラなんか手に入れたら、使いこなせる日が来る前に老衰で
死んでしまうに違いないわん。

今回手に入れたカメラはリコーのCX2というカメラ。
前述したとおり、光学10.7倍ズームという点とマクロ撮影がきれいな点と
半押ししなくても撮影できるというセールスポイントに
心を奪われて半ば衝動的に(良く言えば直感的に)買ってしまいました。
前のカメラは半押ししているうちにマロリンが目をつむってしまうことが多々あったのと、
購入してからだいぶ経つせいか、シャッターがどことなくひっかかるような感じが気になっていたのです。

RIMG0008.jpg

マロリンの表情もいい感じ♪


RIMG0010.jpg

どこ見てるの~?


RIMG0012a.jpg

これは石神井公園へ行った日にお花屋さんで買った「クリスマスローズ」


マクロで撮ってみました。やはりきれいですね♪

「クリスマスローズ」はブログのお友だちのところできれいな写真をみて
欲しくなってしまいましたよ。
名前もすてきだなあと思いましてね�N���X�}�X。。
寒さに強くて直射日光が必要ではないというところも気に入りました。
少しプルメリアに似ている点も好きかもOK
可憐なのにあまり自己主張しない楚々とした感じも好き�n�[�g

多年草なので、ケアに気をつければ長いつきあいができそうです。
こちらはカメラとちがってマニュアルがないけど、
なんとかがんばってみます。
なにかアドバイスなどありましたらぜひおしえてくださいな









マロリン、かわゆい~投げキッチュ~だよ~v-238

マニュアルは確かに読みにくいのが多いですね。
私もわからないとついつい熟読してしまいますが・・・不器用なら私も負けていませんよ~笑
マクロ撮影がキレイって魅力ですよね^^
クリスマスローズの写真、あの方のブログですね^^私も大好きですよ。クリスマスローズがね~

雪だるまさんのテンプレ可愛いです♪

マロリンちゃん凄く可愛いワン。
やっぱり綺麗ですよ。
凄く。何もデジイチとか買わなくてもいいと思いました。だってマクロも写ってますもんね。
デジイチたまたまレンズ頂いたのが、きっかけで、カメラ本体を主人が買ってくれました。でも何だか設定しないといけなくってそのうちマーガレットも笑いから怒りなってくるし、あーと思います。(笑)
だから羨ましくなりました。クリスマスローズいいですよね。
私も買おうかやめようか迷い中です。
マロリンママさんがいわれるように
あんまり主張しない所が私も好きです。
テンプレ可愛いですね。

デザインクリスマスだ~可愛い~
それにマロリンちゃんとってもGOOD♪
とっても可愛いですよ(*^_^*)

CX2評判いいですよね~
前のコンデジより写真が明るく綺麗になりましたね!
そうそうマクロが凄い近くまで寄れるんですよね~良いな~
これからは写真撮影がもっと楽しくなりそうですね♪

クリスマスローズやっぱり冬は太陽の光を当てた方が綺麗に咲くのでなるべく昼間はベランダ等に出してあげてくださいね!
あと硬くて古い葉っぱ(去年の葉っぱ)は切ってあげて根元に光が当たるようにしてあげて下さい♪
もし何かあればいつでもメールください(*^_^*)

モモママさま

はーい♪モモママちゃま、投げキッチュe-273たしかに受け取りまちた~!

マニュアルは本当に厄介ですよね~。
特に今回のは小さくてかないませんわe-330
モモママさん、不器用には見えないですよー。

クリスマスローズ、きれいでしょ~♪
そう、「あの方」のところで拝見して気に入っちゃった。
見ているだけで癒されます。

雪だるまのテンプレ、大きくて見やすいでしょ?
前のも気に入っていたのですが、
写真のサイズを大きく出来なかったので変えてみました。
今度のはバッチリです。

Loveママ様

カメラって使いこなせれば無限の楽しみを与えてくれるものですよね。
使いこなせないとストレスに...e-258
特に私の場合、焦るととんでもないことをしでかすので難しいカメラはアウトですわ。

クリスマスローズ、可愛くてきれいですよ~。
Loveママさんのすてきなおうちにも
ぴったりだと思いますよi-236

テンプレ、かわいいのを見つけました^^

Re: タイトルなし

かざふさま

マロリンかわいいでしゅか~ありがと~i-237

CX2ね、なーんにも知らなかったんだけど、
お店の人が勧めてくれてすぐに買っちゃいました。
前のデジカメってコンデジっていうことすら知らないんだから
困ったもんですi-239
はい、これからはなるべくどこへ行く時もCX2ちゃん持参します。

お~、さっそくgoodなアドバイスをありがとう!
やっぱり適度にお日様にあてた方がいいのですね。
日中はエアコンのヒーターがきいたお部屋に置いてるけど
寒い場所の方がいいのかしら?
またいろいろおしえてね^^。
根元に光、了解しましたー!!

最近の私はトイデジばかり持ち歩いています。
車でお出かけの時は
一眼レフ持っていきますが
やっぱりかさ張るので・・・v-356

マロリン、とってもキュートよ~v-343

はろぎる様

トイデジってどんなカメラか見たことはありませんが、楽しそうですe-461
はろぎるさんの写真でうらやましいのは、
ギルさんのうれしそうに走る写真が
いつもうまく撮れていること。
マロリンの走る姿、永遠に撮れないような気がしますe-445

あら、はろぎるさんまでほめて下さって...うふっアタチやっぱりかわいいのね~^^
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

