スポンサーサイト


ねぼけと公園リベンジ



姫はおリボンの枕がお気に入り


このおリボン枕、500円にしてはふかふかでとってもいい感じで寝られます。
いつのまにかマロリンに取られちゃった(泣)

寝るといえば、今朝の寝ぼけ事件。。

いつも朝起きるとまずマロリンのご飯のしたくとコーヒーの準備をする私。。
今朝もいつもどおり眠い目をこすりながら...。
でも、今日は文字どおり本当に半分以上寝ていたのだと思います。

コーヒーメーカーにコーヒー豆をセットするかわりに
なんと、マロリンのドライフードをセットし、
気づかずにそのままホットドッグフードエキスドリンクが出来てしまいました。。
あほです。
本当にどうかしてます。
部屋じゅうに香しいドッグフードのかほり。
コーヒーメーカーのフィルタのフタを恐る恐るあけてみると、
いい具合にフニャフニャになったドライフードが出来上がってました。


さて、そんな「あほ」でそそっかしくてしょうもない私ですが、
今日は先日のカワセミ撮りリベンジに石神井公園へ行きました。
そうです。この忙しい暮れに。
だって行きたくなってしまったんですもの。
ええ、すべてをほっぽらかして行きましたよ。

結論から書きますと、今回も運良くカワセミさんに会えましたが、
やはりピントが合わなくて撃沈

やっぱり小さなデジカメじゃ無理なのかなあ。
しかもとなりですごいカメラで撮っているおじさんたちに写真を見せられて
なんだかへこんじゃった^^。

気を取り直して私はカモさんにフォーカスすることにしました。

kamo2.jpg

これならまあまあでしょ?



sutakora.jpg

この写真もなんだか気に入っています。
ちょっと暗くてわかりづらいけどくちばしが赤くて足が緑色をしています^^




他にもいろいろ撮ってはみたけどおもしろくないのでアップしましぇん ���G


Xmasrose.jpg


やっぱり鳥を撮るのって難しい。
でも、まだまだあきらめませんよ。
また年が明けたらカワセミリベンジ、きっと行くと思います。
カメラ小僧たちにも「また会いましょう!」って言われたしね^^;。。

見てなさいよ~、
いつか私の方が「どうよ!」って写真をお見せしますからね~。





テンプレ、私のとおそろいじゃない??v-410

鳥は難しいですよ。
一眼でも難しいです。
三脚が無いとね~~v-356
安くて小さくてもいいから三脚持っていけば
次は「どうよ?」ってのが撮れると思いますv-424
やっと三脚とレリーズを買ったので
昨日は月を撮影してみましたv-352

あはは~、ホットドッグフードエキスドリンク、思いっきり笑っちゃいました~
それでこそドジでおちょこちょいな私のお友達!
仲間がいてよかった~笑

カモさん、とってもよく撮れていますよ^^
カワセミのリベンジも楽しみ~
そうそうカメラ小僧たちを是非あっと言わせてやって下さいな。

わぁ~*マロリンママさんも鳥撮りさんになられたんですね~♪魅了されてしまいましたね~♪
カモさんの写真・・・素の表情が可愛くってほのぼのといい感じに撮れてますね~♪

しかし~・・コーヒー豆とドックフードを間違えちゃったのは・・・(^_^.)完全に寝てましたね~・・ハハハ・・
そう言う私も~・・一昨日の晩、必死で年賀状と闘ってて~・・終わったのが深夜2時頃だったのですが・・瞼がどうしようもなく重たくて~・・舟漕いでたし~(>_<)一体何を書いてたんだかっ・・確認もせず~・・翌早朝にポストに投函しちゃいました~~(^_^.)
間違いなくっ!!グチャグチャの字だけどぉ~・・<(_ _)>速記では、ありましぇんので・・あ~・・でも旦那とか友達の旦那に言われるのですが・・解読不可能だっ!って、くらいど~もふざけた書体の様です~(^_^.)勘弁して下さい。

↓「めでたい♪」何だか可愛くってクスクス~~っ!
でも、よくよく考えると~・・串刺し状態で~喰われちゃう~~(^_^.)んですもんね・・・ごめんよ~~デスっ!!命を~頂きますっ!!って、ありがた~く!!「めでたい♪」のご利益と共に~頂かなくちゃ!ですね。
うちは~・・鯛を食べないですけどぉ・・(^_^.)

はろぎる様

はろぎるさんのテンプレと同じですね~♪
色を変えるとまた雰囲気がちがっていい感じ。
三脚ね、ゴリラポッドとかいうのを買いました。
でも、思ったほど安定しなくって...
でも、それよりも望遠でのピント合わせがうまくいかないのが
いちばんの問題でした(泣)
月の写真とってもきれいですv-218

モモママ様

モモママさんもおっちょこちょいでしたっけ?
だったら仲間ですね~v-429
でもよろこんでばかりもいられません。
来年はもっとしっかりしたいものです。。

カモさん、マクロでうまく撮れました。
でもつくづく鳥を撮るのって難しい。
マニアの方たちはすごいです。

ロッタとパーシーのおかあ様

いえいえ、私は鳥が好きですが、鳥撮りにはとてもじゃないけどなれません。
鳥撮りの皆さんは鳥がやってくるかどうかわからない所でじっと息をひそめて
待つといった忍耐がおありで、
私にはそこまでの情熱はありません。
将来はどうかわかりませんけどね^^;。

あはは。船こぎながらの年賀状書き、ごくろうさまでした。
ロッタとパーシーのおかあさんの字はとてもきれいですよ~。
読めないなんてことはないない。。

鯛、たーくさんあって、どうもどこかの宴会へ運ばれるための
焼き鯛の準備だったみたい。
あんなにたくさんの鯛を見たのははじめてでした。
あんこが入ったのはたくさん見たことあるけどねe-257
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

