スポンサーサイト


そろそろ気を...



マロリン、今月12日に7歳になります。ラッキー7です♪


今日は1月4日月曜日。

早いもので、三箇日もあっという間に終わりました。
今日からエンジン始動という方も多いのではないでしょうか。


akai.jpg



私のお正月は、おだやかかつアクティブなものでした。
元日は神木のある地元の神社で手を合わせてから
ひとりで母のお墓参りに行ってきました。
早いもので、来月には三回忌の集まりがあります。

2日は友だちと福袋を買うという名目で池袋へ。
結局は福袋は買わず、堅実に欲しいものだけをゲット。


suisen.jpg




3日は父と毎年恒例の深川不動参り。
いつものように護摩を焚いてもらいました。
護摩を焚く際、住職が祈願する人々の名前を一人一人読み上げるのですが、
去年は人数が多すぎたのか私と父の名前は省略されてしまい、
今年も期待していませんでした。
ところが、
今回はバッチリ大きな声ではっきり読み上げられました。
やはり読み上げられないよりは読み上げられた方がご利益ありそうな気がする。

父の背筋が一瞬ピンと伸びたのが印象的でした。
お参りを終え、参道で破魔矢を買い、
小腹も空いたので「じゃがバター」を親子で立ち食い。。
父は北海道うまれなのでじゃがいもが大好き。
塩かげんがとてもよく、ホクホクしていてとてもおいしかったです。
ミニミニサイズのカステラたいやきもおいしそうでしたが、それはガマン。。


今日は今年初めてのジム。計測日でもありました。
恐れていた通り、体脂肪が少しふえていてショック。

monblanc.jpg

モンブランには目がありません����


クリスマスからお正月にかけて少しはめをはずしたせいです。

反省。

今週から自分にきびしくして健康管理につとめるしかありません。

weathercock.jpg


仕事もまたはじまります。
ゆるんだ気持ちとスカスカの脳みそをひきしめなくちゃだわん。


こんばんは!!
三箇日過ぎるとやっぱり皆さんお正月は終わりですね。
我が家は主人がまだお休みな為、まだお正月してます。
マロリンちゃんもうすぐ7歳なんですね。
ラッキー7ですね。
ジムに通ってみえるのですね。
私も今年は運動しなくてはと思ってます。
マーガレットの散歩だけではどうしてもダメですね。
私も今日もケーキ食べたから気をつけないと・・・・・。

明日から私も仕事です~
気合入れないと行けないですね!

今月はマロリンちゃんの誕生日そして次は三回忌色々忙しい事が続きそうですね!
お体を大切に、食べ物も(笑)

名前読み上げられて良かったですね~
そうそうやっぱり読み上げられると嬉しいしなんかしゃんとしますよね!
良い年になりますように♪

今年のカレンダーは厳しいですよね。
別に会社勤めじゃないのに
何だかな~、な暦にため息が出ますv-356

え?マロリン7歳??もう??
人んちの子は育つのが早いな~(笑)
ついこの前まで4歳だと思っていたのに・・・。

Loveママ様

Loveママさんのところはまだお正月ですか、いいじゃないですか。
今のうちにたくさん休養をとってくださいな。
マーガレットちゃんが帰って来たら忙しくなりますから。

そう、マロリンもうすぐ7歳になります。
もっとゆっくり一生を歩いていってほしいのになあって思います^^;

ジムは週に2~3回行ってます。
やはり行かないよりは行った方が調子がいいですよ。
体脂肪にも差が出ます。何末はバタバタしてさぼっちゃったので
ツケがまわってきちゃいました。
ケーキの誘惑には勝てませんよね~。
ケーキの時間は至福のひとときです。

かざふ様

私も今日(5日)から仕事が入りました。
緊張感のまるでない日々を送っていたので
思考力もゼロに限りなく近いような気がして不安ですわ。

はい、体を大切にしてがんばります、どうもありがとう。
かざふさんもね。
お互いマイペースで行きましょう。

名前を読み上げられるとやはりうれしいものです。
去年はがっかりだっただけに、今回は「おっ!」って感じでした。

はろぎる様

ん?今年のカレンダーきびしい?
お休みが少なすぎ?
そっか。だんなちゃんのお休みが関係してくるもんね。

そう、マロリンはもう7歳になります。
早すぎるよね~
あっという間にラッキーセブン。。。

マロリン、7歳になるんですね~
ラッキーセブンで、よけいにめでたい~♪
モモより1歳9ヶ月お姉ちゃんだ。

お正月、終わっちゃいましたね~
マロリンママさんは、いろんな所に行かれたんですね~
私はどこにも行きませんでしたが、たくさん寝れて幸せでした~♪
あっ、3日にぱぱさんとお食事に行ったのが唯一のお出かけかな~

フフ、モンブラン、美味しいですよね~♪
私も体重も体脂肪も増えましたよ~
美味しいものいっぱい食べちゃいました。
しっかり動いて何とか元に戻します!

モモママ様

そう、もうすぐ7歳に突入します。
時間が経つのは早いですね~。
私がカナダから帰国してすぐにマロリンを迎え入れました。
これからは特に持病の膝蓋骨脱臼症を悪くしないよう
気をつけてあげなくてはなりません。

モモママさんはお正月に寝だめして体調を整えなくては
いけなかったからあまり外出しないのが正解でしたよん。
どこへ行っても人が多かったです。

はい、しっかり動いて元に戻す、やるっきゃないですね!

マロリンちゃん12日がお誕生日ですもんね~♪もう7歳になるんですか~・・もっと若く見えますが~・・そろそろデリケートなお年頃ですね~。
健康管理とか~・・見落とさない様にしなくちゃ!ですね。
掛け替えの無い大切な家族ですもんね!

ホント!アクティブにアチコチにお参りに行ってみえたんですね~!名前を呼ばれちゃうなんて~♪今年はきっと~いいこと盛りだくさんですね~~!!幸せに向かって~~GO~♪ですね!!
私も~・・パーシーロッタを連れて~・・境内の外で待ってて貰いましたが~ジモの氏神様とか~3箇所にお参りに行きました~♪先ずは~パーシーがやって来てくれたお礼参りと~・・パーシーをはじめシッポのお子達の健康をお願いしました!あと・・家族の健康に~・・・ちょっぴりのお賽銭で~てんこ盛りのお願いして来ちゃいました♪(^^ゞ欲張り~~っ!!
いつもの神社でも毎度同じ事をお願いしてるんですけどね。おかしいのが~この神社・・あんまり偉い神さんじゃ~ないみたいなんだけどね。って、そこで会うおじさんが言うんです~。神様にも偉いとか~・・それほどでも~とか~色々あるんですね~(^^ゞ何だか人間味があって面白~~いって、思っちゃいました~。

↓干支のトラの石鹸っ!!うちにもありました~~っ!!姉がヤクルトさんで買ってみた!って、くれてました~。後で気がついて~・・罰当たりな私ってば~~(^_^.)フツーに使ってます~。

私も~~誘惑には勝てなくて~(>_<)ずっと食べてる様な~・・ヤバイ~~っ!!

ロッタとパーシーのおかあ様

そうなの。マロリンあっという間にもう7歳!
いつまでも私にとってはかわいいかわいいベイビーなんだけどね♪
おひざの問題があるからこれからは今まで以上気をつけないとね。

幸せに向かって~GO~♪本当ね!
ロッタとパーシーのおかあさんもいつも同じ神様にお願いしてるのね。
私もずっと同じ。
偉かろうと偉くなかろうと神様にはちがいないからだいじょうぶ。
ちゃんと守ってくださいますよん♪
特にロッタとパーシーのおかあさんは日頃の行いがよいからまちがいなくねv-433

マロリンがもう7歳なのね~早いね。
それもそうか、ナッツが12歳だものね(笑)
ついでに自分も〇歳だし~~きゃーー

今日の富士山は稜線がクッキリしていて綺麗でしたね~
今度、今日はどうかな~?という時に聞きますね~
よろしくね。
ちなみに、マロリンままは何時に起きてますか?
私、マロリンままの携帯番号やアドレスを持っていないと思っていたら、ありました~(笑)
すっかり忘れてました(^_^;)
やっぱり脳みそ豆腐ですね~(笑)

なつまま様

歳とるのは早いね~。
ワンコの場合は特に歳をとるのが早すぎる~。
もっとゆっくりして~って感じ^^。
ナッツちゃんも12歳か。健康に注意してあげなくっちゃね。
なつままさんじゃないけど、私もいつの頃からかビュンビュン時間が過ぎてあっという間に◎歳。ぎゃーー。
でも、各所に衰えを感じつつもなんとか元気で
普通に生きているから感謝かな。

富士山レーダー了解!
ただ、玄関出て非常階段に行かないとわからないので
電話より携帯のメールの方がいいかもね。
私はだいたい6時45分頃起床です。
いつでもどうぞ!

マロちゃんお誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
ずっとずっと健康で元気でママの傍に居て下さいねっ!

マロリンママさ♪
今日は、マロリンちゃんの7歳のお誕生日おめでとうございます!生憎のお天気ですが~・・楽しくお散歩出来ない分、お家でジャレジャレして一杯遊んで下さいね~♪

マロリンママさん・・・お忙しいんでしょうか~・・?お風邪など召されてなければいいのですが~・・・(^_^.)

マロリンちゃんの幸せと健康を願います♪

ロッタとパーシーのおかあ様

e-466ロッタとパーシーのおかあしゃん、
ワタシのためにお祝いのことば、ありがとうございます!!
はい、ずっと元気でママをサポートしてあげたいと思います。
ワタシがいないとダメなおかあしゃんですから☆

今日は本当に朝からあいにくのお天気で
トリミングも明日以降に変更してもらおうかと思いましたが
今日行ってよかったです♪
午後からはみぞれ混じりの雨になり、めちゃくちゃ寒いですが、
マロリンと温々じゃれじゃれであたたかいバースデーを迎えています。

ぷぷ。ブログの更新が滞っちゃってごめんなさいね。
おバカなので風邪は引いていません。心配してくれてありがとう!
いつもあたたかいコメントありがとう。
感謝ですe-466
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

