スポンサーサイト


コクチョウさん撮ったど~!



きのうバースデーガールだったマロ姫。
ケーキをクンクンしているかわいい写真をアップするのを忘れました^^;
見たことのないろうそくつきバースデーケーキに興味津々のご様子。
「これ、食べ物でしゅか~?」って思ってるんでしょうね。
無理もありません。
チュ*チュさんから手渡されたとき、私も一瞬スイーツそっくりの置物かと思いましたもの。
ふたをあけて指でさわって「あ、本物だ �`���b」って驚きました。

さて、今日はきのうとはうってかわって良いお天気。
ちょっと風が強いかな。

午後、少し多めに着込んで運動がてらに石神井公園へ足を運びました。

cock.jpg


今日はカワセミのリベンジ...ではなく、
お目当ては実は別の鳥。
そう、コクチョウさんです。

ニュースによると、石神井公園に最近になって出没するようになったらしく、
毎日のように姿が見られるということで、
地元でちょっとした話題になっているとか。
これは撮りに行くっきゃないでしょう。
で、いました、いました!

kokucho5.jpg


いつも2わで仲良しこよし。
カワセミは小さいので撮りにくいけど、コクチョウさんならオッケー^^;。

kokucho2.jpg

kokucho1.jpg

kokucho3.jpg

ものすごく近くまで寄って来てくれました。
頭に小さな水滴がいっぱいついています^^


きっとどこかで飼われていたんでしょうね。
人間に対して恐怖感をまったく持っていません。
いたずらされたらかわいそうなので、
少しは恐怖心を持っていた方がいいんでないかい?


こちらはコクチョウではない鵜のような鳥。
なんという鳥かは知りません^^;

kokucho6.jpg

仲良しコクチョウさんたちとはちがってなんだか孤独と哀愁が漂っています



緑と自然あふれる公園はやっぱり楽しいですね。
いい気分転換にもなります。
こんなすてきなスポットが近くにあるというのをつい最近までずっと忘れてましたが、
デジカメが思い出させてくれました。
デジカメばんざい!









お~~マロリン姫匂いをクンクン可愛いですね~
不思議だったんでしょうね♪

紅さんの所でも見たコクチョウだ~~~
凄いですね~近くでそれも綺麗に撮れてますね!
マロリンママさん鳥に目覚めちゃったかな?
そうそうデジカメってお気に入りを持つと色々な写真が撮りたくなって今まで忘れていた四季や色々な物を思い出させてくれるんですよね~
マロリンママさんファイト(^O^)/

かざふ様

マロリン、しきりにくんくんしまくってました^^;。

紅さんのところへおじゃましてコクチョウさん探しましたが
見つかりませんでした(泣)
ふふ。鳥は前から大好きですし、紅さんやるりびさんのような
すばらしい写真を撮るのはあこがれですが、私には無理。
小さなデジカメすらマスターできないのですから。。。
ちびちびとがんばりまーすv-220

遅くなったけど

マロリン、お誕生日おめでとーv-314

ゆっくり元気に1年を過ごしてねv-410

石神井公園ですか~。
いいなぁ、楽しそう♪
暖かくなったら、私もそちらまで
行ってみようかしらんv-352

マロリンちゃんこれ何かしらって顔してますね。
でも美味しかったよね。
クンクンしてますね。ペリーキュートです。
やっぱり名古屋に行くとマロリンちゃんそっくりのハンカチがあります。どうしても見せたいなあって思っちゃて、可愛いのですよ。
また行くときあったら、買ってこようかな!!
凄いです。コクチョウさんですか?
いるのですね。誰かのブログにも載せてありました。
お上手に撮ってあります。
ほんと物凄く近くに寄ってくれてますね。
人に飼われていたのでしょうか?
はじめてまじかに見ましたよ。
ありがとうございました。m(__)m

マロリンのケーキをクンクンしている写真、こんな可愛いのをアップするの忘れちゃダメですよ~笑

私も愛知の公園でコクチョウさんを見ましたけど、こんなに近くに寄って来てはくれませんでしたよ~
頭の水滴まで見えてきれいに撮れていますね^^
ニュースで報道されると見に来る人も多いんでしょうね。
ほんと、素敵なスポットって、近くにあるのに気付かなかったりするんですよね。

はろぎる様

はろぎるしゃん、お祝いのことばありがとうございましゅ!
ラッキー7を満喫したいと思いましゅ。

ゆっくり元気に...いいことばだわあ~。。
マロリンと一緒にゆっくり元気に生きてゆきとうございますー。
はろぎるさんだいじょうぶ~?
なんとなく調子が出ないときってあるよねー。
石神井公園、いいですよ~。
小さい頃はよくここでアヒルにパンをあげていました^^

Loveママ様

マロリン、ケーキを見せたとき、「なんじゃこりゃ?」って表情を
していておかしかったです^^;。
へえ~名古屋にマロリンそっくりのハンカチですか?
今度行ったときにまだあったら写真撮って見せてくださいな^^

コクチョウさんね、すごく人なつっこくて寄ってくるの。
ちょっと心配になっちゃうくらい。
たぶん誰かの家で飼われていたんでしょう、ってみんな言ってました。

Loveママさんテンプレが変わりましたね、素敵です。
お嬢さんの気持ち、うれしいですね。


モモママ様

あはは。ほんとほんと、マロリンのこのショット、すっごいかわいいのにね~^^。

コクチョウさん現るのニュースが流れてからは土日はとにかく
カメラ小増さんがいっぱい訪れるそうです。
私が行った日は平日の午後だったのでそれほどでもありませんでした。
だからかな、すごく近くまで平然とやってきて愛嬌をふりまいてくれました。
自然が楽しめる大きい公園っていいですね。
気分転換にこれからちょくちょく行くことにしました

マロリンまま~今朝は寒い中、富士山確認、ありがとうございました~
てっきり窓から見られるものかと・・・
ごめんなさいね~
寒かったでしょうに。
あの後、すぐに出かけましたが、もやがかかって薄~くなってしまいました。
だけど猛禽に会えたからよかった。

1羽でいるのは「カワウ」ですよ~(^^)v

なつまま様

もやがかかっちゃった? そっか。
いつもよりはちょっと白っぽーい感じがしたのと、
雲がかかっていたので少し心配でした。。
最高のときは空が真っ青でスッコーンときれいに見えるんですよ。
せめて猛禽に出会えてよかったですね~。
見るのに非常階段のところへ行くから外には出なきゃならないけど
大した距離ではないのよ。ノープロブレム。
誰にも会わないからすっぴんでもだいじょうぶ^^;。

あはは。なつままさんが鳥の名前をおしぇてくれるのを
期待してました^^、ありがとう。やっぱり鵜の仲間なんですね~。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

