

なに考えてるんだか。。

kotoba


ああ、いとしのジョン万次郎よ、いずこ。
お散歩に行ってもなかなか彼に会えずじまいのマロ。
でも、今日はひさびさに青空の下、思う存分歩けたんだからよしとしておくれ。

今日はマロのずる賢い一面を発見した。
いつものように、マロが先で、私がついて歩いていると、向こうの方からおじさんに連れられて大きなゴールデンがこちらへ向かって歩いている。
ゴールデンの身体はマロの数倍もあるが、とてもおだやかな顔だし、ブルーのおリボンをつけていてかわいいし、おとなしそう。
シッポもゆるやかに振っている。
マロはその姿をキャッチするやいなや、固まった。
やはりサイズに圧倒されているのか、しだいに姿勢を低くし、しまいには地面に腹這いに。
いわゆる「相手に服従」の姿勢である。

こんな風にあからさまに相手に服従する姿勢のマロを今まで見たことがない。
こりゃ、新たなボーイフレンドをつくるつもりなのか。

ゴールデンのおじさんも、
「ほほう、なんとお行儀のよいお嬢様だ。」なあんておっしゃる。
これなら、あいさつをしてもだいじょうぶだ。。。。。
と思ってゴールデンがマロの顔に鼻を近づけた瞬間、うちの姫はガバッとゴールデンに飛びかかり、火がついたように吠えまくった。
ヒツジの皮をかぶったオオカミめ。

ゴールデンとおじさんはビックリ、そりゃそうだわね。

そうです。うちの小っちゃいお嬢様は、実はモンスターなんです。。トホホ。

少し歩くと、駅前のスタバで、連れのカップルが三組ほどテラスでコーヒータイムを味わっている。
プードルにシーズー、コーギーか。皆、見慣れないワンコばかり。
また吠えたらイヤだな。

そそくさと立ち去ろうとマロのリードを引っ張るが、そこは譲らぬモンスター。
が、こっちの心配をよそに、どのコもお気に召したのか、順番に自分から近づいて愛想良く挨拶を交わし、なんの騒ぎも起こさずにみんなに笑顔で見送られ、その場を去った。
八方美人め。

女心と秋の空か。。。


rouka

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

