スポンサーサイト


近くにおしゃれなカフェベーカリーがオープン!



気温がぐんとアップした今日のアフターヌーン。

マロ姫と石神井川沿いの長めのお散歩を楽しみました。
顔のおハゲは気になるけれど、今日はかかりつけの獣医さんお休みなので連れて行けません。
金曜日にたぶん行けるでしょう。

さっき確認したらまぶたの上の皮膚もカサカサでフケがついていました

お散歩の途中、ある家の裏庭を見たら
桃かな? いや、梅かしら...? 花オンチなのでわかりません。
とにかくつぼみがいくつか咲いていました。
かなり早咲きですね。
それとも春が来たと勘違いして咲いちゃったのでしょうかね^^ 。

10012006.jpg



line1.gif


うちのマンションから1~2分の距離のところにすてきなベーカリーができました!!

お店は Bakery Old Kitchen Organic (ベーカリー・オールド・キッチン・オーガニック)

自家製酵母やオーガニックの素材を使ったこだわりカフェベーカリーです。

bakery.jpg




以前はこの場所にマロリンの美容室兼ドッグカフェがありました。

とても気に入っていたのですが、3 年くらい前に女店長さんがお父様の介護をしなければならなくなって
残念ながら閉店してしまいました。

その後ずっとシャッターがおりたままでしたが、
今年に入ってこのようなこだわりカフェベーカリーさんが新装オープン。
明るいイエローがあたたかみを感じさせます。

ずっとおそば屋さんかベーカリーができるといいなあと思っていたので
とてもうれしい。

お店の方の許可をいただいて店内も激写。

bakery2.jpg



10012002.jpg


お店の中や、日がさんさんと当たるテラス席で食べることもできるのです♪

オーガニックのお野菜などもリーズナブルなお値段で売られてました。

10012003.jpg


自家製酵母でつくられたパンたち...しあわせを呼び込むオーラを放ってました♡
酵母だからその日のお天気によってパンの出来具合もちがうとか。
そこがまた楽しいところですよね。

10012004.jpg


↑これ、今日のランチのここのパン。
どれもおいしかったけど、特に右側のピザ...、オーガニックトマトの旨味が損なわれず、
ジューシーさが上にのってるたっぷりのチーズにしっかり閉じ込められて
噛んだ時にジュワ~ッともっちり~が絶妙なバランスを奏でました。

このピザのために毎日通いたいくらいです^^ 。

食いしん坊は今日もうまいものに出会えてハッピーでしたわん











羨ましいなあ。
マロリンママさんの所のようなお洒落なお店なんてここにはないのです。
出来る様子もないしね。(>_<)
お花は梅かなと思うのですが、今日同じような花見ました。
パン大好きです。
アー美味しそうですね。
食べたいワン。v-238

羨ましいな!
都会に住んでいるマロリンママさんならではですよね~
田舎にはこんなお洒落なお店はないです~(笑)

パン、かざふは好きなんですよ~カロリー高いけど(*^_^*)

お花梅ですね~こちらも一輪ですが早咲きのが咲いてますよ!

Loveママ様

小さくてもちょっとおしゃれなお店ができるとなんとなくわくわくしますね。
でもLoveママさんはご自分でパン教室へ行かれたりして
すてきなパンが作れるじゃありませんか。

この花、梅ですか。
もう咲いてるなんてびっくりですね。
パン、酵母パン独特の風味がしておいしかったです♪

かざふ様

そうそう、パンって意外とカロリー高いのよね~。
小麦粉がおデブのもとだし、チーズとか甘いペースト
とかついてたらすごいカロリー。。
でもおいしいのよね~。日本のパンって世界でいちばんおいしいと思います^^ 。

やっぱり梅なのですね。
ろうばいくらいなら見てわかるんだけど、ピンク色の花は
梅も桃も桜も区別がつきませぬ~v-15

可愛いお店ですね~♪
美味しそう~~っ!!あんぱん食べた~~いっ!!
天然酵母のパンのアノ独特の食感とか~ほんのり香る酵母の匂いが~食欲をそそりますますよね~(^^ゞ
作るのは~めちゃんこ手間ですが~。このところ~全くパンを焼いてないなぁ~・・・お守りが大変で~・・その間に散歩があるかと思うと~・・やっぱ諦めちゃうんですよね~。
↑ココ~!マロちゃんと一緒に入ってランチが出来たら~もっと楽しいですよね~。いいなぁ~・・うちの近所にもこんなの出来たらいいのにな~・・

マロちゃん!明日あたり病院に行って来ますか~?犬種的にも~皮膚疾患をよく聞きますので~・・早めにさっさとやっつけちゃった方が安心ですよね。
大した事ないといいです!・・・だと思ってます!可愛いお顔が~・・大変な事になったらいけませんもんね!

いーなー!!ベーカリーカフェ。
私も近所に一番欲しいお店ですよv-410
それにとっても可愛いv-343
作るのも好きなんですが
実は食べる方が好きなので羨ましいです。
1~2分ってとこがまたイイですねv-352

私も羨ましい~!
こんなオシャレで美味しそうなベーカリーができたなんて~
私もパン大好きですから~
私は、スパーなんかで売っているのでなくて、ベーカリーのアンドーナッツが好きです。揚げてるからよけいにカロリーも高いのかな~
オーガニックなお野菜まであるんですか!?
酵母って生き物ですからね~日によって出来具合が違うっていうのも何だかかえって楽しいですね^^
マロリンママさん3つも食べたんだ~食いしん坊!・・・って私は人のこと言えにゃい~バイキングでたらふく食べたから~
お互いに食いしん坊バンザイですね~♪

ロッタとパーシーのおかあ様

ベーカリー、いいでしょ~♡
そう、酵母パンのあの独特の風味がよく出ていました。
今日はきなこのかかったアンパンを買いました。
固めのしっかりしたあんこで、酵母パンとの相性もばっちりでした。
ここね、たぶんテラス席ならわんこと一緒もOKかも。
ロッタのおかあさんはスイーツならささっと作りますよね。
パンの方が手がかかる?
たしかに発酵させるのに時間がかかるかもね。
パンもスイーツも大好き、うふっ♡

マロ、今朝病院へ連れて行って診てもらいました。
かびとかダニとか細菌感染でもなく、
眼瞼炎とアレルギーによる皮膚炎という診断でした。
変なバクテリアじゃなくてほっとしました~。

はろぎる様

はろぎるさんはチャチャっとすてきなパンやランチなど自分で
作れるから、いつかおしゃれなお家カフェを開いたらいいと思います♪
このベーカリーも決してサイズ的に広いわけではないのよ。
まだ開店したばかりだからそれほどパンの種類も多いというわけではないしね。
これからどういう風に展開していくのか、楽しみです。

そう、実はうちの窓からお店が見えるんですよv-433

モモママ様

いいでしょ~目と鼻の先にベーカリー。
しかも素材にこだわっている健康志向のお店なんですよー。
有機栽培のおいもの袋が確か100円だったかな。
モモママさんはベーカリーのアンドーナッツが好きなの?
私も好きだけどここにはありませんでした。
アンはアンでもきなこのかかったアンパンを買いました。
おいしゅうございましたわん♪
あら~パン3つは普通にペロリ~ですよ~^^;
この日はピザとカレーのパンときなこがけあんぱん。。
太るパンばかりですねv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

了解しましたe-284
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

