

ほっぺのおハゲ



ほっぺの白い毛に隠れて写真ではわかりませんが、
左側に不毛地帯があります。
今日の記事のタイトル、「ほっぺのおハゲ」はないでしょ~
みたいな表情のマロリン



昨日病院へ行ってその不毛地帯を診てもらいました。
先生いわく、歯石や歯肉炎が原因で顔に皮膚疾患が起きることがあるとのことで、
まず最初に歯をチェック。
でも歯はとてもきれい、と逆に太鼓判を押されました

10012303.jpg



で、次に考えられるのは皮膚にダニやカビが付着して悪さをしている可能性。
ピンセットでフケを採取し、顕微鏡でみてもらいましたがそれもだいじょうぶでした。ホッ

結論としては、アレルギーが原因の眼瞼炎でしょうとのこと。

眼瞼炎の症状は、かゆみをともなって目の周辺の毛が抜けて赤く腫れ、症状が進むと
湿疹が出来て化膿することもあるとか。
言われてみれば、マロリンの白目が若干あかいような気もします。

10012304.jpg



今のところ、目も不毛地帯のところもまったくかゆがってはいないんだけど、
やっぱり悪化させないためにもお薬をのませた方がいいのかな。
それから、朝晩30回、目の上と下の筋肉をモミモミすることを勧められました。
こうすると涙がよく出るようになるそうです。

先日7歳になったので、ついでに乳腺症や乳がんのチェックもしてもらいました。
こちらは合格

で、最終的に
きれいな赤ピンク色の消毒用お薬ヒビチン消毒液(50 ~100 倍に希釈して使用)や
消炎剤プレロンと抗ヒスタミン剤のマレルミンを1週間分いただいて
診察代、治療代、検査代と合わせて8000円以上の請求。
一瞬顔がひきつりましたが、
保険のおかげで4000ちょっとでおさえられました。ホッ

やっぱり保険に入っててよかった。。

10012301.jpg

今朝の朝焼けです♪



テーマ : シーズー   ジャンル : ペット

マロリンちゃん色々検査して合格で良かったですよ
でもやっぱりハゲちゃんはアレルギーが原因だったんですね
このお前調べたらその様な事が書かれて有ったんですよ
ストレスも有るみたいですがそれは大丈夫ですよね~
8000円凄い~
でもお金には変えられないですね
早く良くなるように祈っています!

は、8000円かいな~~ξ
保険入ってて良かったですね。
私も顔がひきつるだろうなぁ・・・v-390

アレルギーが原因ですか。
マロリンが痒がってないのがせめてもの救いですね。
悪化する前にお薬服用でキレイになるといいですねv-392

オハゲ(失礼)の原因はアレルギーだったんですね。
病院へ行って原因が分かっただけでも安心ですよね。
8000円!保険に入っておくといいよなあと思いながら、なかなか~

朝焼けがほんときれい~!

かざふ様

ハゲちゃん(笑)、アレルギーが原因でした。
いろいろ調べてくださったんですね、どうもありがとうv-436
ストレスはたぶんないんじゃないかと思いますが、
彼女も彼女なりの悩みがあるかもね(ププッ)。
そう、8000円。性格に言うと8576円。
目が飛び出そうになりました。。

はろぎる様

正確にいうと、8576円。
ああ、ホントウに保険に入っててよかった。
年度末に保険でまかなえた合計金額の明細が送られてくるのですが、
マロリンはけっこうお医者にかかっているのですごい金額になってます。
これからはますますかかるかもなあ。。

おハゲ、毛ちゃんと生えてくるかなあ。。

モモママさま

はい、オハゲの原因はアレルギーでした。
変なバクテリアじゃなくてよかったです。
そうですね。やっぱり「異変がおきたらすぐに対処」がいちばんですね。
消毒するにしても、自己流にやって悪化させちゃったら大変だし。

はい、8576円が保険で4287円になりました。
入っててよかった~。

最近の朝焼けは本当にきれいです。
夕焼けよりもきれいかも。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

