スポンサーサイト


マイナス1キロのオドロキ

今日の「昇る朝日」。
10012501.jpg


感動的な美しさに毎朝元気をもらっている私です。
ぜいたくな楽しみですね^^;。

さてさて、マロリンはその後どうかという数々の問い合わせ(ウソです)に
お応えしましょう。

100.jpg




消炎剤と抗ヒスタミン剤を先生の指示にしたがってマロに与えていて、
なんとなくよくなっているような感じもしますが、
少し心配なのは抗ヒスタミン剤。

かゆみを止めるためにということで
処方されているのですが、これってけっこう強い薬ですよね。
マロ、もともとそれほど痒がっている様子がないのに、与える必要あるのかなあって
疑問に思っているのです。

人間の抗ヒスタミン剤のイメージがあるのでなんとなく敬遠したくなります。
神経質に考え過ぎかな。。

ま、一週間の服用だからとりあえずは続けてみましょうか。


line2.gif



さて、昨日はお友だちをうちにお招きしてグリーンカレーを
メインにしたおうちランチ�H��を楽しみました。


greencurrie.jpg



食べておしゃべりしてあっという間に4時間半。。
やっぱりこういう機会をもってストレス発散するって最高に楽しいですね。

それに、あんなにたらふく食べたのに翌日体重を恐る恐る測ったら
なんと、いつもより1キロ減ってました jumee��surprise4 。
わーっと楽しい時間を過ごしてエネルギー消費が高まり、
代謝アップにつながったのでしょうか、びっくりでしたわん 。。
うれしい jumee��faceA188R


テーマ : シーズー   ジャンル : ペット

いいなぁ~~~!1キロ減v-405
はろぎる家、文字通り一家全員でのダイエット中です。
ハロさんはもちろんのこと
ギルまで太っていて・・・v-406
ベストなのはルフィだけです(笑)

グリーンカレーランチ、美味しそうv-410
お友達も喜ばれたことでしょうね。

おお~、一家でダイエットですか。
ギルくん見た目にはぜんぜん太めには見えないけどね。
足長のルフィ君だけがベストなんですね^^ 。

うちの姫も、この前病院で測ったら6キロ近くまでいってて
ちょっと重量オーバーでした。
最近、うちの父ちゃんが夜、ごはんをあげているからって
わかってるんだけど、やるなって言えなくて...。

グリーンカレー、おいしくできました。
レンズ豆入りなのでとろみが増して味もまろやかになってgood! なおいしさでしたよ。

風邪が少し良くなったので遊びに来ました~

薬で良くなっていればいいのですが
もしかしたら自然に治っているのかも知れないですね
うちの先生は強い薬は悪そうだったら半分にしてくださいって
言われます!
様子を見て半分にしてみては?
余計なお世話でm(__)m

今日は朝日と夕方の富士山を見せて頂いて少し元気が出た気がします!
有難うございましたm(__)m
どうも体調が悪くなると気持ちが萎えてしまって・・・

グリーンカレー挑戦したいですね~(*^_^*)

こんばんは!
この前はご心配おかけしました。
少し前から、普通に生活できるようになりました。
落ち着いて、いろいろ考えることができます。
ありがとうございました。m(__)m
昇る朝日いいですね。
中々朝日にお目にかかれません。
それは早起きではないってことです。(笑)
マロリンちゃんやっぱり大丈夫ですか?
おはげちゃんになってしまいましたか?
えーー食べても体重って減るのですか?
私は心配しててもちゃんと食べれるので、全く体重減りません。って事はまだ大丈夫みたいね。

かざふ様

おはようございます!
かざふさんまだ本調子じゃなかったんですね。
めちゃくちゃ寒かったり変にあたたかかったりしたからおかしくなるのも無理ありません。
そらままさんの栄養たっぷりごはんと早めの就寝で早く風邪を完全にやっつけちゃってね♪
薬のアドバイス、ありがとうございました。
抗ヒスタミンをあげると、唾液の量が減るのか、しきりに口を動かしてぺちゃぺちゃさせるので気になっているの。
薬の量、さっそく減らしてみます。

グリーンカレー、今日は自家製ですが、レトルトでも売られていますよね。
すっごく辛くて背筋がシャキーンとします^^;

Loveママ様

おはようございます!
この前はメールで失礼しました。
私ったら少し早とちりしたんではないか、と今になってちゃっとはずかしく思っています。
まだ何ともいえないんですよね。
かえってご迷惑なことしちゃったかな、なんて...ごめんなさいv-436
きっとだいじょうぶですよ♡

あはは。私は心が元気でない時の方がたくさん食べます。
体重キープっていいことですよん。

何だか感傷的~♪に、なっちゃう光景のお写真ですよね~。
マロリンママさんも そんな境地~・・?(^^ゞ

マロちゃん!痒みが無いのであれば~ちょっと塗布するのを止めてみても~・・ですよね~?1週間は塗り続けても問題ないみたいですが~・・ロッタみたいにケロイドっぽくなっちゃうと~女の子ですもんね~(>_<)しかも!お顔ですし~・・心配ですよね~。
あっ!この前お話したヒルトンハーブのフィトバーム!舐めても無害なのですが~・・神経質なロッタはすぐに舐め始めちゃう状態で~・・暫し塗るのを止めてたんです。そしたら何とっ!!最近気が付いたのですが~・・2年以上もハゲハゲ・・ガバガバだった皮膚の部分が~・・無いじゃないですか~~っ!!両肘を確認しても~・・同じなんです~!そうなんです~~っ!!今では、フサフサに生えてです~~っ!!足の方も生えて来てんです~~っ!!直接 効能に毛が生えるとは書いてないのですが~・・毛が生えて来るらしい情報を得て~試しに買ってみたのですが・・・もうビックリだし~!感激してますっ!!前にテレビで見たのですが~牛の唾液に毛が生えて来るらしい?成分があるんだとか・・・だから~ロッタが舐めた事による2次的効果・・?とかって、思ったりもして~(^^ゞ
マロちゃんも~・・早くまた毛が生えて来るといいですよね~。

グリンカレー!美味しそう~~っ!!私もアジアンなエスニックカレーが好きです~♪ココナツミルクが入ってるのとか~♪
雑穀米もすごく合いますよね~!お茶は~・・チャイですか~?う~~ん!美味しい食事の後は~素敵な午後のひと時~~でしたね♪私もマロリンママさんと午後ティーとかお食事したいなぁ~~*

ロッタとパーシーのおかあ様

ヒルトンハーブ、TIKIさんのところで販売されているのね。
私も買ってみようかな。ロッタちゃんのおハゲもこれで再生したんなら
まちがいないね。成分も安心素材みたいだし。
抗ヒスタミン剤はね、内服薬なの。
のませるのを中止しました。
フケっぽいのは相変わらずだけど、痒がってないから
消毒だけ続けていこうと思います。
そしてこのヒルトンハーブで毛が再生するのを待つことに。
いい情報、いつもどうもありがとう!

ココナッツミルク入りのグリーンカレー、おいしいですよね♪
私もベトナム、タイといった国のエスニック料理大好きです。
今回はジャスミン梅酒を食中酒として出しました。
お料理に合ってよかったと思います♡
私もロッタとパーシーのお母さんとまったりな会食したいなあ♪
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

