スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母と、公園デート

akai


散歩を終え、おやつをくれ、と目でせがむマロ。


今、こうしてパソコンに向かっていると、少し開けた窓ガラスの向こう側から風のうなり声が聞こえてくる。
空は雲ひとつない青空。さわやかな秋晴れ。
でも、お天気は明日からどうやらまた下り坂らしい。
せんたくものを一気にやっつけてしまおう。

昨日は今日よりは蒸し暑かったが、いちおうお天気だったので、光が丘の四季の香公園へ母を連れていった。
思ったよりも敷地が広く、ハーブ園、バラ園、マグノリア園、温室植物園などがあり、結構いいお散歩になった。
虫に好かれる私は、不本意ながら10回ほど蚊に献血させられたが、母の方はだいじょうぶ。なんで私ばっかりやられるのかなあ。。ブツブツ。。。

以下の写真は”たぶん”スイフヨウだと思う。
朝と夕方とでは、花の色が異なるらしい。
とてもきれいだったので、デジカメでパチり。

sui


母は車椅子に揺られてほとんど目を閉じていたので、お散歩を楽しんでくれたかどうかはわからない。

でも、帰りにアイスクリームを一緒に食べたり、写真撮影などして、我ながら楽しいデートができたんじゃないかと自己満足。

お母様との公園のお散歩。お母様は心の中で「なんという親孝行な娘なんだろう」と言っておられたと思いますヨ。秋晴れの貴重な時間をぜひ大切に使ってお母様にも季節の恵みをなるべくたくさん差し上げてください。
今日ひさしぶりにプールで泳いできました。踵の治り具合をたしかめながら体を動かして行きましょう。

v-34HAMAのそよかぜ様

プールでリハビリというのは、良いアイデアですね。
踵にかかる負担が、地面を歩くよりは軽いでしょうから。
それに、水泳はからだの他の部分のエクササイズにも最適ですね。
文句なしの秋晴れが拝める頃には全快なさって普通にお歩きになられるのではないでしょうか。
「無理をなさらず、少しずつ少しずつ。。」がキーワードです。

朝、雨戸を開けると狭い我が家の庭に咲くキンモクセイの強い香りが鼻の中に飛び込んでくる。この香りはいまだに私には小学校の運動会の思い出に結びついている。
 私が幼い頃はキンモクセイがいっせいに匂いたつ頃にどこの小学校でも運動会が開かれていた。朝からマーチがどこからか流れてくる。秋の日の懐かしい思い出。
 ところで現在はいつ運動会が開かれているのでしょうか。

v-34HAMAのそよかぜ様

キンモクセイ、甘くてほんの少し夏に未練を抱かせるような切ない香り。
香りや音、メロディーといったものは、時空を超えて、過ぎ去りし思い出や場面に私たちを連れ戻してくれる不思議なものですね。

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。