スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つかの間の雪景色

line2.gif

10020201.jpg

今日の早朝


10020202.jpg

少し時間が経過して、アングルを変えて撮った町のショット


何cm積もったのかしらね、今回の東京の初雪。
太陽が出てきたのでつかの間の雪景色になりそうです。

去年もその前の年も、たしか2月に入って雪が降ったのを覚えています。

今日はマロリンのお散歩もお預けかな。。
いや待てよ、いつもより埃が足にくっつかなくていいかも。
午後になったら連れて行こうかしらね。


冬場はいつもこうなのですが、
散歩に行くとマロリンの足の白い毛と洋服のお腹の部分が毎回真っ黒になります。

10020104.jpg

こんなに真っ黒!


だから毎回帰宅後に足を洗ってあげなくてはなりません。

トリミングの際に足の部分だけでもすごく短くしてもらえばいいんでしょうけど、
見ためがバランス的におかしくなるのと、脱臼症を抱えてるせいか
本人が足を触られるのを極度に嫌うのです。

あまり頻繁にあんよを洗うのも良くないので
最近は外のお散歩のかわりに家のなかで運動させるなどしています。
でもやっぱりお日様がでている時はマロリンだってお外に行きたいよね。


10020103.jpg


そんなマロリンに(って散歩とは関係ありませんが...)、親ばかなママは新しいお洋服を買いました!
セールで2000 円ぽっきり!
自分で作ったらそんな値段ではできっこないし、こんなに可愛くできないし、
肩こりがもれなくついてきちゃうし...。

それにしても、ああ、なんてかわいいんでしょう。

10020101.jpg


着せてみました。
こちらのはしゃぎようとは裏腹にどことなく浮かない顔。。。
それに、立っている写真を撮りたいのに、いくら言ってもポーズをとってくれません 

ったく、親心をわかってないんだから。




てへへへ















昨日の夕方はさすがにお散歩は行けず・・・
でもお一方うるっさいのがいるので
今日は雪の中を散歩に行きましたv-355
たったこれだけの雪で大騒ぎですものね(笑)
雪国の人に笑われちゃいますねv-392

足の汚れ~~~!!!
分かる!うちもそうですξ
冬って困りますよねv-390

きゃ~、マロリン可愛い~~v-238v-10
あんまり可愛いので、読み逃げしようと思ったのに、間違えて出てきちゃいました~^^;
そらや、お安くてこんなに可愛いお洋服なら親ばかでなくても買いたくなっちゃいますよね~♪

東京は雪って聞いていましたが、すぐに解けちゃったの?
あまり積もっても困るけど、せっかうの雪景色をもう少し楽しみたいですよね^^

ホント~~♪マロちゃん可愛いの買って貰いましたね~♪
マロちゃんにぴったんこのお洋服ですよね~!すごく似合ってます~。また毛色に~赤とかピンクがよく映えますよね~。フリルとか~お花が付いてるのもマロちゃんだからこそ!似合いますよね~。ロッタやパーシーでは~・・(-_-;)
ロッタなんか~赤いのをわざわざ着せてるのに~・・ボク男前だね~なんて、言われちゃうし~~(T_T) チェっ!です~。
お安く上手な買い物が出来ちゃいましたね~♪ヤッター!

ロッタやパーシーもこんな日は~跳ね上げちゃって~っ!お散歩から帰って念入りに2度拭きです~。マロちゃんは~体高が低いので余計ですよね(>_<)
お日様に当たるのは~大切な事なので~マロリンママさんのお宅の~バルコニーとかで日光浴でもいいかも~♪あんよ~~無理しない方がいいですもんね。お外の風に当たるだけでも~気分転換になりますもんね。

↑テへへへっ。。。のマロちゃん~♪可愛ぇ~~っ。

はろぎる様

ふふ。ルフィちゃんね。
ルフィちゃんは犬っぽさ100%だから雪もお散歩も大好きですものね。

ほんとほんと、雪国の人の前で「雪の日は大変」とか「寒くていやんなっちゃう」
なんて言えないですね~。
はろぎるさんと同じで私もゼッタイ雪国には住めませんわ。

冬ってなぜこんなに汚れるんでしょうかね。
空気の乾燥による静電気でしょうか。
毎回真っ黒けになって困ります。

モモママ様

遊びに来てくださってありがとうございまーす♡
このお洋服、巨大なサイズもありました。
値段は確認しなかったけど、あれで同じ値段だったらすっごくお得だなあって
思いましたよ~。
かわいいでしょ~♪
マロリンはあまりうれしそうな顔をしてくれないけど。
ながめるこっちが癒されるのでいいの。

雪ね、日陰のところにはまだ少し残っていますが、道路のはもう
とけてほとんどないです。
でも、めちゃくちゃ寒いでーす。

ロッタとパーシーのおかあ様

このお洋服、モモママさんへのコメントでも書いたけど、
でっかいサイズもありました。
でも、ロッタちゃんやパーシーちゃんはどちらかというとフリルよりも
ボーイッシュなかわいさのあるデザインの方がお似合いかな。
でも、色は赤とかパープルなどすごく似合うでしょ。

そう。お日様に当たるのはとっても大事ですね。
冬は特に意識して午後のお散歩をこころがけています。
心の健康だけでなく、骨の発育にも必要ですもんねv-219

関東雪でしたね。
交通網大変ではなかったですか?
雪景色見てびっくりでした。
凄いですね。
マロリンちゃん可愛い洋服ですね。
とってもキュートです。

Loveママ様

はい、夜中じゅう降ったみたいです。
でも翌朝にはやんでました。
交通網にもそれほど影響はなかったみたいです。
少しのろのろ運転って感じかな。
車のスリップ事故はおおかったみたいですけどね。
マロリン、顔はかわいいのですが性格がちょっとキツいです^^;

こんばんは~

都会の雪景色良いですね~
もう少し降ってくれれば~って感じかな?
散歩で濡れているとマロリンちゃんの場合どうしても汚れちゃいますよね~雪だから少しは大丈夫だったかも!

やっぱりマロリンちゃんはピンクとか赤が似合いますね!
凄い可愛いですよ♪
私お嬢様だけどなにか?って言っているみたい(*^_^*)
これで寒い冬も楽しいね♪

かざふ様

おはようございます♪
今朝(木曜)起きたらベランダの手すりに雪がまた少し積もってました。
昨晩も降ったんですね。

冬場のお散歩は路面が乾燥していてもホコリで真っ黒になるんです。
まだ雪の方がいいけれど、きっと肉球が冷たいだろうなあ。
本人は拒否ってるし。

このお洋服似合うでしょ~。
汚すのがいやなのでまだこれで外出はさせてません^^;
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。