スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山と写経



今日は風が冷たく、骨の髄まで寒さがしみました。
散歩に出たマロリンの御髪もこのように乱れっぱなし。

でも、空気のきれいなこういう日は特に富士山がきれいに撮れます。
10020702.jpg



朝の表情と

10020705.jpg



夕方の表情をまた撮りました。

最近、父が私の富士山プロジェクトに興味を持ってくれて
きれいに撮れた写真をあげるとちゃっかりお友だちに自慢げに
見せているよう。

いつかダイヤモンド富士が撮れたらまた写真あげようと思っています。

その父、最近「写経」(そう、般若心経を書き写すあれです)にハマっていて、
毎朝ラジオ体操から帰宅すると、午前中は机に向かって
写経にいそしむのが日課になっています。


一文字の狂いもなく美しく書くのが目標で、
完璧に仕上がったときは必ずいそいそと見せにくるので、

「おお、最高のできばえだねえ」とか、「わあ、これなら先生になれるんじゃない!」
とか言ってほめてあげます。
そうすると悪い気がしないらしい。
誇らしげな笑みを浮かべる父の姿を見るとこちらまでうれしくなります^^。



10020701.jpg


 風に逆らって歩いたのでマロリンはお疲れのよう。
軽く寝息を立てて寝ています。







ここ数日寒くて震えています。
風が無ければ暖かいのに・・・ξ

ところで!テンプレ変えたんですねv-363
また私と一緒です~v-410
気が合いますね(笑)

はろぎる様

きのうは特に風がすごくつめたかったですね~。
お日様が出ていたのが救いでした。

へへへ。このテンプレ、気に入ってます。
同じ作者さんの別バージョンですね。
タイトルバックを簡単に着せ替えられるのがいいですよね♪

おぉっ!!ご利益ご利益~~っ!!<(_ _)>
富士山!!カッコイイ~~っ!!のですが~・・大自然のシンボルの様な富士山と~大都会のミスマッチ?が~・・不思議な写真ですね~!!
以前、テレビでエジプトの特番やってた時に~やっぱりこんな感じで~ピラミッドと~エジプトの街がすぐ傍で~マックもあったりなんかして~すごく不思議な~・・時間の流れを感じて面白い映像でした~♪
富士山の周りは、どんどん変化して行くけど~富士山はずっと↑ココにこうしてあるんですよね~。偉大だぁ~~っ!!

写経ですか~・・心が落ち着いて~何かいいとかって聞いたのですが~・・(^_^.)何がだっけか?忘れちゃいました~~。私には、まだまだそう言った心境にはなれませんが~・・ある程度の年齢に達した方とか~よく始めたとかって言うのを聞きます。自然とそう言った境地になるんでしょうか?
マロリンママさんは~本当に心得てらっしゃる~~!!優しいですね~。そんな風に声を掛けて差し上げたら~励みになって頑張れますもんね。仲良しの親子ですよね♪

マロちゃん!お散歩がたっぷり出来ましたね~♪よく眠れますよね!グッスリですね(*^。^*)可愛いっ!!

(>_<)忘れたぁ~~っ・・

先日は、本当にありがとうございましたっ!!<(_ _)>
毎日シッポのお子達とうっとり聴いてます~*本当に気持ちよくて~癒されてます~~♪

スピーディーゴンザレス!!思い出しましたぁ~~っ!!
サラに以前聞いた事がありました~。サラは、私より10コも若いのですが~・・物知りなんですよね~。
マイティーマウスみたいだぁ~~って、話してたのを覚えてます~。←違うかな~・・?(^_^.)

私もほんとありがとうございました。
心休まる音楽です。
聞いてますよ。リラックスできますね。m(__)m

空気がきれいな日の富士山綺麗ですね。
ほんと拝みたくなりました。御利益ありそうですよね。
何故か富士山は好きになってしまいますね。
日本人だから?
どうしてかしら?
盲導犬協会の富士ハーネスに二回ほど行きました。
あそこも富士のすそのに建てられた所なので、一回目はバッチリ富士山見えましたね。
何か見ていると自分がちっぽけに見えたり、悩み事が、もう大丈夫って思えますよね。
夕日の富士山はあまり見ないから嬉しいですね。
マロリンちゃんおねむかな?

ロッタとパーシーのおかあ様

朝と夕方でぜんぜん表情がちがう富士山を見て楽しんでいます^^;
そう、私も富士山とコチラの近辺の町並み、不思議なコントラストだと前から
思ってました。
特に夕闇が広がる頃、都会の夜景のバックに富士山がぼんやり見えたりすると
ちぐはぐな感じなんだけど妙に融合しているような...。

写経って脳の活性化にいいらしいです。
だから認知症の予防なんかに効果的とか。
年老いた父がどういった経緯で始めたかはさだかではないけど、
これで認知症が予防できるとしたらしめしめですね^^。

スピーディー・ゴンザレスはね、ラテン系でどっちかというと野性的なイメージかな。マイティーマウスってイメージがスパンデックスって感じ^^

Loveママ様

盲導犬協会の富士ハーネスって、盲導犬たちと富士山を登るイベントなのですか?
空気が薄いから大変でしょう。

わたしはまだ富士山へ足を運んだことが一度もないんですよ~。
雄大な富士山。
日本一のパワースポットだし、一度くらいは行ってみたいと思います。
そうですね、きっと間近で見たら、自分の悩みなんか大したことがないような
気にさせられるかもね^^。

こんにちは!!すみません。m(__)m
何でも私は頭に入ってることは自分だけなのに、勝手に皆さんが知ってるなんて知らないですよね。
ほんとそそっかしい(>_<)
富士ハーネスって言う、盲導犬協会の名前なんです。
新しく出来た盲導犬協会なんです。
富士山が凄く見える場所に建てられました。
富士山登るイベントではないのですよ。
説明不足でした。m(__)m

Loveママ様

あはは。こちらこそすみません。いつもの早とちりでしたーv-15
富士山の近くに新しく出来た盲動犬協会なのですね。
補足説明に来ていただいて恐縮でーす^^。

遅くなってm(__)m

土日は寒かったですね~~
昼の散歩どころじゃなかったです!
富士山やっぱり綺麗ですね~
ちょっと最近凹んでいるので元気が出ます♪
いい物を見せて頂いてありがとうございました!

写経を楽しんでいるんですね~
褒めてあげると喜びますよね♪
一杯褒めてあげましょうね~うちの父も絵を描いているのですが褒めると凄い喜びます!

かざふ様

かざふさん最近凹んでるの~?
そういうときはなんでも無理をしないでマイペースでね~。
かざふさんのお写真みたいなわけにはいかないけど、
ほんの少しでもパワーを富士山からもらってくださいね。

ほめられるとうれしいものですよね。
そこから小さなハッピーが生まれれば大きなハッピーにつながります~^^
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。