スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージ

今にも泣き出しそうな空です。

あしたもこんなお天気のようです。
このところ、あまりの寒さと白いあんよが汚れるのがいやで
週に2回くらいお散歩をさぼってしまっています。
悪い飼い主ですね。

でも、当の本人もあまり行きたいという感じでもなく、
お散歩行くよ~、外は気持ちいいよ~」と声をかけてもこんな表情のことが多い。

10021001.jpg


暖かいお部屋でぬくぬくしていたい気持ちはわかりますけどね。


ねえマロリン、お外いこうよ。
運動しないとメタボシーズーになっちゃうぞ~。

10021102.jpg

「べ~つにメタボシーズーでかまわないんですけど...」

緊張感のかけらもありません。


10021103.jpg

「今日はまったく行く気になりませんの。ほっといてくださいな。
おひとりで勝手にどうぞ。」




だめよマロリン。いつもエレベーターでマンションの住人に会うと
必ず「わんちゃんお留守番ですか?」って聞かれるんだから...。
みんなマロリンのファンなんだよ^^...

本当にそうなんです。
エレベーターで人に会って出てくる話題は百発百中マロ姫のことなのです。

うれしいんですが...
「私=いつもわんちゃんを連れている人」というイメージがあまりにも定着しすぎていて
すこーし寂しいようなビミョーな感じ。。

ま、いっか ^^;


ご無沙汰していますが、ちゃんとブログ覗きに来ていますよ~♪
こちらも今日は雨でした><
お散歩、私もよくサボります。モモちゃんゴメンよ~^^;

そりゃマロリンファンは多いに決まってますよ~可愛いんだもん♪
私は先代犬のコロの時は、いつも車の助手席にワンコを乗せているオバサンって思われていたみたいです^^
う~ん、メタボ犬はまずいけど、寒い日は暖かいお部屋の中が一番だよね、マロリン!

モモママ様

忙しいのにいつも見に来て下さってどうもありがとうございます♪
雨はいやですね。特に寒くて雨降りなお天気は気持ちもi-195になります。
モモちゃんはおりこうさんだからお散歩に行けない理由、ちゃんとわかってますよ。

うちのマンションはペット飼育可なんですが、毎日お散歩に連れていってるのは私くらいなものなんです。
だから「いつも犬と一緒の人」といえば私ってことになってるみたいです^^;

この天気だと散歩行きたくなくなりますよね~
マロリンちゃんの場合運動は柴とか程必要ないので
行かなくても大丈夫ですね!
もう少ししたら暖かくなるから一杯散歩できますよ♪

マロリンちゃん=マロリンママさん良いと思いますよ(*^_^*)

そうそうCX2かざふも狙ってます(笑)

かざふ様

こういう寒くてじめじめしたお天気はニガテです。
そっか。柴ワンコは運動量がけっこう必要ですよね。
私も小さかった頃、家で柴犬を飼っていたからわかります。
早くあたたかくなってほしいですね~♪

ふふ。そうですね。マロリンと私は一心同体ですものね。
わあ~かざふさんがCX2持ちになってくれたら
使いこなしのTIPを教えてもらえる~^^
ぜひぜひ実現してくだされー!!!

(^^ゞゲラゲラ~~っ!
マロちゃんってば、可愛いお顔がスネ子になってるよぉ~~。
マロちゃんみたいに、寒い日とか雨の日にお散歩イヤ~って、子!よく聞きますよね~。
ロッタなんかもっと性質悪いです~(-_-;)張り切って行きたがるくせに~・・イザっ!お散歩の場所に到着しましたら~{毎度 車で行きますので}怖い人がいるから降りない~~っ!!とかって、ぬかしよるんですっ<(`^´)>ダダこねるんですっ!ったく~~っ!!
マロちゃんは~お外に出ちゃえさせすればルンルン♪歩いてくれるんですよね~・・?ママに作って貰った暖かい可愛いおべべを着て~寒い日も出来るだけルンルンでお散歩してね~~♪

わぁ~~*そうですよね~♪マロちゃんとマロリンママさんもベストカップル賞もんですよね~♪
私も~・・ロッタとは、車でドライブ?(^_^.)お散歩に来てて~怖がりの大きなワンコを抱っこしてる人~~で、パーシーとは~、ピンク色の介護ベスト来たワンコ連れた人~で、ちょっと知られちゃってるかも~~(^_^.)です~。パーシーと歩く様になってからは~・・フレンドリーな子ちゃんなので~色んな人に声を掛けられて~・・取っ手の付いたおべべコレな~に?とか~・・(^_^.)とにかくやたら声を掛けられるんですよ~。ジーーっと、私を見ながら歩いてる姿がすごくいい印象を受けるみたいで~・・とにかくよく声を掛けられます~。
こう言う事も~・・ワンコが運んでくれるプチハッピー♪ですよね。ロッタだけの時は~・・こんにちは~さよなら~(^_^.)でしたが、パーシーと歩く様になって私もフツ~に犬連れの方と会話が楽しめる様になりました~♪お散歩は楽しい~~デスっ!!

ロッタとパーシーのおかあ様

ロッタとパーシーのおかあさんは2つのお散歩バージョンが楽しめて
おもしろいですね。
繊細なロッタちゃんとのお散歩も平和主義的なパーシーちゃんとのお散歩も
いろいろな意味でおかあさんにハッピーをもたらしているのはまちがいないわけで...本当に愛すべきワンコたちに感謝しなくっちゃですよね。

ロッタちゃんを抱きかかえてるところや、
パーシーちゃんを連れて歩いているロッタとパーシーのおかあさんの姿を
想像したらなんだか心がぽかぽかしてきましたよ~♪

マーガレットも散歩にいくよと言うと嬉しそうについてはきますよ。でも途中で嫌になるらしく、でもさっさと歩きます。
途中で嫌がっても無理やりです。
あーあーこちらが、疲れるって言うのよね。
マロリンちゃんもあんよも汚くなるし、寒いし、嫌だよーんって顔してますね。(笑)
可愛いです。
マロリンママさんとマロリンちゃんそうなんですね。
定着しちゃいますよね。私は前パピーウォーカーしてたので、
今回も同じ犬なんてよく聞かれます。
知らない人まで、何故私達の事知ってるのよーと思います。

Loveママ様

大型犬はみなお散歩大好きで無限に歩きたがるのかと想っていたら
そうでもないのですね。
途中でイヤになっちゃうことあるんですね~。
マロリンもお天気がいい日はルンルンでスタートするのですが、
途中で亀のスピードになります(笑)

毎日お散歩していると( 特に同じコースを歩いていると)
人におぼえられますし新たな出会いが生まれたりして楽しいですね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。