スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そとション対策

soto

<あぁ、また怒られそうだわん顔のマロ姫>

まったく、うちの姫は。。
最近しょっちゅうオシッコシートの外であちこち地図を作っている。
もちろんへまのたびに怒ったり、ちゃんとシートにできた時は異常なくらいほめてやるのだが、なかなか定着しない。
マロ特製地図は、世界地図に発展する気配を見せている。

ちなみに、うちではこれを「そとション」とよんでいるのだが、ここのところ頻度がふえているので、「そとション対策」を練ることにした。

ま、今までもいろいろトライしてはきたが、いっこうに改善しないのよね。

しかし、だ。
今回は期待できるぞよ。

今回は、(今回も、かな。。)「そとション禁止地帯」にモノを置く作戦。
期待のモノは、水を半分ほど入れたペットボトル(2l入り)。
これをいくつか危険地帯に置くこと。
ウン、これはいけるにちがいない。
今日一日実験して、効果があったら本数をふやそう。
他のおうちではどういう対策をとってるのかなあ。。。

今日は買い替えたばかりの愛車をとばして新しいラグを買いに行くつもり。
だからそとション対策が成功してくれないと、せっかくのラグがまた被害に遭うことになるから困るのだ。

あ、ちなみに愛車というのは、自転車のこと。
今までのは、故障つづきだったし、ついにパンクしてしまったので、思い切って一回り大きい27インチのMIYATAのシルバーを買った。
今日はそれほど気温も高くなさそうだし、少し遠目のライフまで行ってこよう。

先ほどより雲がふえたなあ。
雨が降らないといいんだけど。。。



おひさしぶりです。

だいぶ体調良くなったので遊びに来ました。

うちも、「外ション」やってましたよ。
しょっちゅうやってくれるので
色々考えた結果、トイレ専用のゲージを置き
中でしてもらうようにしてみました。
「いぬのきもち」って本に載ってたんです。
そしたら、バッチリでしたv-218
マロ姫ちゃんも、ちゃんとおしっこできるようになるといいですね~
いぬばばさん。がんばってぇぇ~~

v-34紫苑さま

だいぶ体調が良くなられたとのこと、よかった、よかった。
その調子でがんばってください。

ところで、「トイレ専用のゲージ」、さっそくやってみました。
マロが小さい頃に使っていたゲージを奥から引っぱりだして、いつものトイレを中に置き、マロ専用のトイレスペースに。
先日から試しているペットボトル作戦とあいまって、今のところ順調にいっています。
しばらくこのゲージとペットボトル作戦で様子を見てみることにします。
すばらしいアドバイス、どうもありがとう!!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。