スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園で気分転換

sun.gif



やっと東京にお日様が戻って来ました。
やっぱり空にお日様がないとどうも調子が出ません。

少し沈みがちだった気持ちを切り替えるために
午前中に家の大そうじを済ませ、
デジカメを持って公園へ足を運びました~。


歩けば体も心もあたたまるでしょう。
自然のなかでいきいきと暮らす生き物たちに出会うのも楽しいし。

おお、さっそくいましたいました。



これは以前にも写真をアップしたことのある鳥さんです。
その時は名前がわかりませんでした。
くちばしの色が鮮やかな赤色で美しい鳥だなあという印象を持ったのを覚えています。

どこで知ったかは忘れましたが、これは「バン」という鳥みたいです。



ちょっと警戒心が強いのですぐにスタコラ、スイスイとどこかへ行ってしまいます。

10021404.jpg


これは同じバンでも幼鳥です。
幼いうちはくちばしも赤くないようです。

水辺から少し離れて森の方へ行きました。
すると3,4人くらいのカメラ小僧たちが息を潜めて木々にハイテクカメラを向けています。
そーっと近くへ寄ってそのなかの一人に小声で「何がいるんですか?」と尋ねると、
やはり小声で「ジョウビタキです。ほら、あの枝のところにいます」と指差しておしえてくれました。

指差した先をみると、
おなかのあたりがオレンジ色の小鳥が枝に♪

急いでデジカメを向けました。
で、撮れた写真(いちばんまともなもの)がこれ。

10021402.jpg


ちっちゃいなあ...
でも貴重な一枚です♡
カメラ小僧たちは鳥が飛び立つ姿をねらっているようでした。
鳥が飛びそうになると、いっせいにカシャカシャカシャカシャ...と連写の音が響きます。


公園デジカメ散歩はやっぱり楽しいですね~。
ふさぎがちだった心もずいぶん軽くなりました。

今日はマロリンもお散歩(公園とは別ルートで)に連れて行ってあげられたし。

よかったよかった。
ね、マロリン♪

10021401.jpg









アレ~~っ・・ちょっとブルーだったんですか~・・?
アチコチでみんなそう言ってますね~・・(>_<)って、私なんかしょっちゅう・・短いスパンで来ますが~(^_^.)
寒くてお空がどよ~んとしてると、それだけで何だかブルーな気分になっちゃいますよね~。
何かあったのかなぁ~。。?一杯歩いて~ちょっと浮上して来ましたか~?
私も~お口が尖っちゃうくらいブ~~っ<(`^´)>な日や、ヒ~~んっ(T_T)って、落ち込んじゃう時も~パーシーと歩いてると自然と・・「まっ!いいっかぁ~♪」って、思えるんですよね~♪さすが!パーシー!伊達に ばあちゃんしてないでしょ~。歩きながら諭してくれてんですよぉ~。「そんなつまらない事考えてないで~今晩のご飯はな~に?ウマウマにしてね~私も食べれる~?」・・って(^^ゞ歩きながらこんな会話してんです~。もう可愛いでしょ~~!食べる事しか考えて無いんですよ~。めちゃめちゃ癒しのお散歩タイムなんです~♪
マロリンママさんは~・・↑この時は、一人で歩きたい気分だったんですか~・?あっ!そっか!カメラ持って歩いてたら~それはまた楽しいですもんね~♪そう言えば~Loveママさんも~同じ事してましたね(*^。^*)カメラを通して~自然と会話して~元気になれたんでしょうか・・?
こんな日もありますよね~・・人間やってるのも~なかなか大変ですもんね~・・(^_^.)
そう言う私は~・・明日からまた母がやって来るので~←エイリアンみたいですね~(^_^.)生気を吸い取られて~~うぅっ・・涙・・・頑張りますぅ~・・ちょっとまた調子が悪く?進んじゃってるんです~。

マロリンママさんも~マロちゃんにチューチュー吸い付いて?(^_^.)元気を分けて貰って下さ~~い!こう言う時、ロッタんちはいいんですよ~♪全部で5コですからね~(^^ゞ二ヒヒ~~っ。吸い付き放題~♪

あれーマロリンママさんブルーですか?
でも気分転換してきましたか?
私なんかショッチュウブルーですが、(笑)
でも公園そうですよね。私も行きましたよ。
沢山の被写体がありますから、撮っているといろいろ忘れますよね。
ほんと変わった鳥さんですね。
見たことないですよ。
鳥ってほんと撮れないのですよね。
ここまで、撮れればばっちりですよ。
マロリンちゃんが可愛い顔がチョコンと出てますね。
可愛いですね。
ガンバ!!

マロリンママさんもブルーだったんですか???
確かに最近の天気はブルーになりますよね
かざふも今日は少しだけ晴れたのですがその時に花の写真を
撮ってちょっとだけ気分が良くなったかな(*^_^*)

バンはるりびさんの所でみた気がします(^O^)/
マロリンちゃん何を覗いているの~??

ロッタとパーシーのおかあ様

ぷぷぷっ。ロッタとパーシーのコメント読んでるだけで笑顔になります^^。
私はお天気が悪いとどうもいけません。
部屋にこもっているとよけいにブルーになるので
無理してでも出かけるようにします。
特に雑踏に身を置くと自分の存在が薄くなって自分のブルー色も薄くなります。
だから東京は意外と私にとって心地よいのです。
公園も大好きです。ここも自然の一部である気持ちが心地よいですね。

ロッタとパーシーのおかあさんもいろいろ大変ですね。
しっぽの仲間たちにたくさん吸い付いてパワーをもらってくださいね。
私もマロリンにチュッチュッしてがんばります。

Loveママ様

公園散歩は気分転換に最適な場所ですね~。
太陽がしばらく出ないとどうもからだも心も調子がイマイチになります。
でも昨日は公園でおいしい空気を吸って気持ちを切り替えられたので
だいじょうぶ。
鳥の撮影はむずかしいけど楽しいですね。
ハイテクなカメラは使いこなせないので買うつもりはありませんが、
ときどき美しい姿を撮れる方々がうらやましいと思ったりします。

ありがとう!がんばります。

かざふ様

お天気が人の心を左右するって本当ですよね。
今週も関東地方はなんだかどんよりや雨天が多そうでうんざりですが
がんばりましょう。
そう、カメラを覗き込んでいるとi-184になりますね。

あ、そうか。るりびさんのところでバンのこと知ったのかも。
バンっておもに千葉の方に生息数が多いみたいですしね。

マロリンね、こうしていつもじーっと私の様子を観察するの。
今日はテンション高いな、とか今日は絶不調だな、とかって思ってると
思います。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。