スポンサーサイト


ラブリーマロリンとタコライス



ああぁ~もう、お日様は今日も東京の空に顔を出してはくれません。
いつになったらスカッと晴れるやら。。

ふとカレンダーを見ると、もう2月も半ばを過ぎ...。

あっ先月のマロリンのトリミングから1ヶ月が過ぎちゃってる~!

で、あわててチュチュさん(マロリンの美容室♡)にお電話を。

ダメもとで「今日ってトリミング無理ですよね?」と聞くと、
なんと、たまたま午前中の予約が入ってないとのことで、
「わあ本当に!?じゃ今から10分後に行きまーす♪」
実にラッキーでしたわん。

マロリンを預けてラブリーにしていただいてる間に
ママの方は仕事をかたづけて、
オリンピックのフィギュアスケートを見ながらランチの準備。

kit31.gif


冷蔵庫の中を見ると、レタスとトマトとチーズがあります。
冷凍庫には雑穀ご飯とひき肉。
これは"タコライスにしましょう"的なシチュエーションです。

タコライスになくてはならないひき肉ミックスは、
オリーブ油でいためたショウガ、にんにくのみじん切りに
ひき肉を加えてよくいため、とうがらしのみじん切り、
ナンプラー、砂糖、塩、コショウで味をととのえて
出来上がり。
本当のタコライスはチリパウダーで味付けをするのですが、
私はナンプラー味が好きなので自己流に変えました。

あとは全部ごはんの上にのせて食べるだけ。


10021601.jpg


とってもデリシャスでした♡



お腹がハッピーになったところで、ラブリーマロリンを迎えにチュチュさんへ~♪

今日も彼女はとても美女にしていただきましたよ~。

10021603.jpg

アタチきれい? うんうんきれいきれい
熟女でもまだまだイケるわよ~^^。

10021604.jpg

今回のおリボン。いつもデザインが凝っててかわいいわ~^^。


10021605.jpg

長い髪もサーラサラー♪
顔のおハゲもすっかり良くなりました。 


10021602.jpg

きれいになった上に、チュチュさんのホームメイドおやつをいただいて
ご満悦のマロリン


今日もきれいにしていただいたチュチュさんに感謝です













テーマ : シーズー   ジャンル : ペット

マロちゃん!ラッキ~!!よりビューティフォ~♪になってお帰りになられましたね~!
チュチュさん!いつもおリボンとか~たまにケーキとかって、サービスで下さるんですか~?何とも嬉しい計らいですね~!

お天気は~相変わらずグズついてますが~・・マロリンママさんは~ちょっと復活の兆しですよね~・・?(*^。^*)
マロちゃんもキレイキレイして貰ったし~♪お顔のハゲも治ったんですね~~っ!!よかったですね~~っ!!プチハッピーがやって来ましたね~♪

タコライスって~・・よく沖縄の方が食べられるのですよね・・?タコスは何度か食べた事ありますが~・・タコライスは未だ無いです~。チーズは~・・溶けてなくて原型のまま頂くんですよね・・?サラダみたいな感じなんでしょうか~?美味しいんだ~~♪ナンプラーとのコラボで~多国籍料理に変身っ!!ですネ!

ロッタとパーシーのおかあ様

ビューティフォーでしょ~♪
そう、チュチュさんは毎回すてきなおりぼんをつけて下さったり、ホームメイドのおやつを下さるの。
オゾンシャワーを採用しているのでマロリンも以前内股に出来ていたカイカイも
すっかりなくなりましたよ~。

お天気の悪さには本当にうんざりですぅ。
ちょっとへこむこともあったりして少しi-195でしたが、
気持ちを切り替えるしかありません。
ロッタとパーシーのおかあさんの方はだいじょうぶ?

そうそう、タコライスの発祥地は沖縄みたいね。
私のはメキシカンテイストにこだわらずに作りましたので、
"タコライスもどき"ってとこかな。
ライスサラダみたいな感覚ですね。チーズは原型をとどめています^^。

本当にお日様が恋しいですよ~~~
気分もぐったりですよね!
早く晴れないかな(゜o゜)

タコライス美味しそうですね~今度やってみます(*^_^*)

わ~~~今回は前回以上におリボンの可愛い事可愛い事
やっぱりマロリンちゃんはお姫様ですね♪
見返り美人可愛いです(^O^)/

かざふ様

ほんとほんと、日光欠乏症になりそう。。

タコライス~、簡単に出来ちゃうしバリエーションも楽しめるので
おすすめですよ♪
マロはおリボンつけるとかわいいプリンセスになるんですよー^^
性格はかなり体育会系ですけどね。
そらちゃんもおリボン似合いそうですよ、つけてみたら?


非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

