スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くちびる痙攣に出た診断結果



脳のMRI画像を撮って1週間が経過。

大学病院で診断結果を聞く日がやってきました。
周りの友人の励ましや元気づけのおかげで、私の不安もだいぶ和らいではいましたが、
さすがに待合室まで来ると不安が一気に戻ってきてしまいました。

その証拠に脈を測ったら、なんと90!。どこまで気が小さいのよ私。。

で、名前を呼ばれて診察室へ。

30代~40代くらいの頭良さそうなイケメンの先生でした。
でもポーカーフェイスのため、表情からは吉なのか凶なのか何も読み取れません

まず、症状について詳しく聞かれました。
くちびるの症状のほか、食べる時に口の両端からだらだらとこばれはしませんか、とか。
さいわい、私にはそのような症状はありません。

そのあと簡単な身体能力テスト。
グーパーしたり、目の動きの確認、
両手の人差し指だけ立てて右左の指先を3mmくらいの間隔をあけてつきあわせたり、
ガギグゲゴ、バビブベボ、と速く言ったり
目をつむって両腕を前に伸ばしたり...
その他いろいろ...。

そのつどイケメン先生は無言でカルテにこまめに何かを書き込んでいらっしゃる。

MRIの結果が出ているのに、なぜそれを先におしえてくれないのかしら...
やはり何か問題があったのかしら... と不安がさらにつのるばかり。

でも、横から先生の顔色を伺う私に
そのあと告げられたことは、私が心から待ち望んでいたこたえでした

画像からは脳内に異常等はいっさい見られず、パーキンソン病もアルツハイマー病も
はたまた進行性核上性麻痺(母の病気)の可能性もない。
今回のくちびるの痙攣は
おそらくくちびるの筋肉に信号を伝える神経になんらかの不具合が生じて
起きてしまった「軽い顔面痙攣」でしょう、とのこと。

原因はやはりストレス。

自分ではだいじょうぶと思っていても、体が正直にSOSを出していたようです。
昔から弱いのよね、ストレスってやつに。
性分だからしかたないんですけどね。

10031302.jpg




でもよかったあ~♡
ほっとして涙が出そうになりました。

健康って本当にかけがえのないものです。
今回のできごとをきっかけに、ますます健康食品にのめりこみそうな
予感のするマロリンママなのでした~♪

ごきげんなマロリンママは、今回の件をまーったく知らないじいちゃんに(心配するといけないと思って何も言わなかった)好物のイカめしを作ってあげましたとさ。。

10031101.jpg



チャン、チャン♪



良かった(*^_^*)

こんばんは~~

マロリンママさん結果良好で良かったです~~~
おめでとうって言いたくなりました(*^_^*)

聞く前は心臓ドキドキですよね~
お疲れ様でしたm(__)m

やっぱりストレスが原因でしたか!
あんまり無理はしない方が良いですね
心配事が有ったら思いっきりブログに書き込んでみんなに聞いてもらいましょう(^O^)/

健康が一番ですよ~でも健康食品じゃなくて心ですよ~~(゜o゜)

まろりんまま~~そんな辛い日々を送っていたのですね。
結果が出るまで不安だったでしょうね。

だけど結果が何もなくてよかった~~
先生も早くそれを言ってよ!って感じですね。
患者さんが一番聞きたい事なんだものね。

マロリンママ、よかったですね。
私も嬉しい~~
ストレス解消法、何かないかな~

おおぅ~、良かった。
ストレスってことなので良かったってことも
無いのだろうけど
それでも大きな病気じゃなくて良かったですv-356
心も体も健康で居たいものですねv-91

イケメン先生だったんだ~♪デヘへ~~ッ(^^ゞドキドキしちゃたんですね~~。それって~健康って証拠じゃないですか~~♪なんちゃって~~っ!
ストレスを溜めない生活って~・・なかなか難しいですよね~・・何かしらありますもんね~(>_<)
だけどホント!良かったですねっ!

イカめし美味しそうですね~♪お父様の好物なんですね~。モモママさんも~ハマってます!って、作ってみえましたよね。何だか本当に共通点が多いですネ~(^^ゞ

マロちゃんのお写真!面白いアングルですよね!表情もすごく可愛くて~うるうるの瞳がすごく可愛いデスっ!

何か私マロリンママさんと私も一緒だったから、涙が出るくらい嬉しい結果だったですね。
よかったー。
私もいろいろあったけど、毎回毎回、、ドキドキするし、わかるなあって思いました。
マロリンママさんが、気が小さいのではないのよ。
だって私も一緒だったからね。
ストレス!!私も弱いです。
でも前向いて歩いて行こうと、思ってるので、少しだけちょっとだけ強くなりました。でもこれも皆さんのお陰だと思ってます。
なんて自分のこととてらしあわせちゃたけど、
何もなくてよかったー。私もホットしてます。
少し休養ですね。そのSOSですね。
無理されないようにしてくださいね。
イカめし美味しそうです。食欲は凄くある私。ぷぷ!!v-254

イケメン先生ったら~患者さんのことを考えて早く検査結果を教えてよね~
でも本当に、何でもなくて良かった~!
ストレス、うちの旦那もそれでやられましたからね><
私もストレスはきっとあるんだろうけど、鈍感だからあまり自覚がないのかな~笑。でも油断は禁物かも~

イカ飯、いい具合に出来てますね~
お父様、喜ばれたでしょうね^^
そうそうかざふ♪さんもおっしゃっていますが、悩みがある時はブログでパ~っとぶっちゃけちゃって下さい。
まあ確かに内容にもよりけど、私もブログで助けられている面が多々あります^^

マロリンのお目々のアップ~こうやってよく見るとマロリンのお目々って凄く神秘的な感じがするわ~
「君の瞳は100万ボルト~♪」なんって、古いかな~笑

かざふ♪様

ありがとうございます~^^
何ともないと知って本当にほっとしました~。
あはは。健康食品じゃなくて心のメンテナンスが大事、
ですよねー。
性分だからストレスを感じないようにしろったって無理ですから
うまく溜まったものを発散するしかないのです。
ヨガでもはじめようかな...。

なつまま様

ありがと~♡
そうなのよ。イケメン先生ったら結論を早く言えばいいのに
私が「MRIの結果は?」って聞いても
「それは後で説明しますから」と素っ気ないったらありゃしない。。
でも、結果オーライで本当にほっとしましたわん。
ストレス解消ね~。。何がいいかしら。
やっぱりおいしいものを食べまくりかな^^

はろぎる様

ありがとう♡
ストレスを嫌なストレスと感じないで
逆にエネルギー源にする人がうらやましいです。
ほんとほんと。健康は何より大事ですね~。
ますます健康オタクになりそうな私です。

ロッタとパーシーのおかあ様

ありがとう~♡
ストレスは万病のもとって言いますからできれば
たまってほしくはないけど、人間ですもの、どうしたって
逃れられないところが悔しいですね。

イケメン先生、ちょっとクールな感じが
渡部篤郎さんに似ていました(キャッ..^^)

イカめし、モモママさんのところで拝見して
こりゃじいちゃんに作ってあげなくっちゃって思いました。

マロリン、この日はちょっと花粉症ぎみで
お目々がウルル... そこがまたかわいいんだけど( プププ)

Loveママ様

ありがとうございまーす♡
そうですよね。Loveママさんもこわい思いをされましたもんね。
私の場合、これまでもさんざんこわい思いをしてきたので
よけいに気弱になっているのかもしれません。
さすがに待合室では落ち着きませんでした。
そう、前を向いてがんばるしかないですね。
どんな結果であれ、私も覚悟は決めていました。
こういうことに直面すると、本当に周りの友だちのあたたかいことばが
励みになりますね。

イカめし、おいしくできました~。
ほんと、食欲は心を救います^^

モモママ様

ありがと~う♡
本当ですよ、あのイケメン先生、すっごくじらして
ただでさえこっちはストレスたまって下唇ピクピクしてるのに
さらに痙攣がひどくなっちゃったわよ、もう。。
ストレスをあまりストレスと感じないというのはものすごく
ラッキーなことですよ~。
私なんか大したことないのに自分でストレスにしてしまう厄介な性分なので困り者です。
そうでしたね、パパさんもストレスが原因でお耳が...。
ストレスって考えられないような珍現象を引き起こすから不思議です。

そうですね。ブログでパーッとぶっちゃけるとすっきりしますね。

イカめし、モモママさんが教えてくれたレシピで作りましたよーん♪
とっても美味しく出来ました。ありがとうございました~。
父は塩辛を作りました^^ 。これも絶品!

「君の瞳は100万ボルト~♪」知ってる知ってる~♪
アリスですよねー、メロディーがすぐ出てきちゃう~...(悲)
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。