

週末の柿

basket1


待ってました秋晴れ!!

天気予報がはずれ、週末、そして今日も朝から気持ちのよい秋晴れの空。
近頃は、外気がクリスピーになり、朝の外出で深呼吸をすると、肺に新鮮な空気がすーっと染み渡る。

今日もいつもと同じく、平凡で穏やかな朝で始まり、何も事件もなく静かに一日が流れ、終わろうとしている。

夜9時現在、マロはお気に入りのバスケットに入り、その横で私はさっきからパソコンに向かっている。
まわりには好きな観葉植物があり、目線を少し上げると、高層の部屋の窓ガラスの向こうには、広がる近郊の夜景が見える。

こういう平凡な日は、たぶん記憶には残らないかもしれないが、おそらくいちばん幸せな日と同等の価値がある。


さて、パソコン絵画の方は、その後も試行錯誤を繰り返しながら、苦手な人物画の課題を終え、現在は好きな静物の水彩画を練習中。
時間とエネルギーと集中力がある時に少しずつ描いている。
週末には、先生の見本を真似て、柿を和風に描いてみた。


kaki


今日は、買ってきた坊ちゃんカボチャを描こうと思っていたが、描く前にみんなで食べてしまった。甘くておいしかった。


あ、となりでマロがイビキをかきはじめた。。
どうやらうちの姫はもうおねむらしい。


basket2



非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

