スポンサーサイト


レントゲンフィルムが送られてきた


あ~寒い。3月ももうすぐ終わるというのになんて寒いんでしょう。
昨日なんかみぞれっぽい雨で、ふるえあがってしまいました。

マロリンもお散歩行けないし、
私も仕事がせっぱつまってるしでほとんど家にこもってずっとパソコンの前。
エコノミークラス症候群になったら大変なので
水分補給とストレッチはちゃんとしましたよ。

今日も朝から雨。
寒いのでマロリンはベッドから出てきません。
私の方は今日は雨でもでかけます。

さて、先日、サンターアンターギ、いや、アンターサンタギ、あれれ、
サンダーアンタギーかな... 名前がわからなくなりました。
とにかく、沖縄の揚げ菓子をはじめて買っていただきました。

30502.jpg


駅の構内で売られていて、お腹が空いていたこともあり、目に飛び込んできて
ほぼ衝動買い状態で購入。
販売していたおじさんが言うには、NHKの「ちゅら」さんに登場して以来、
人気のお菓子だとか。
甘党の人ははちみつをかけて食べるんですってね。
家に帰って一つ食べてみました。
かためのカステラを油で揚げたお菓子ですね。
一つで十分でした。どちらかというとドーナッツの方が好きです^^。
残った2つはじいちゃんにあげました。

このお菓子の形で思い出しましたが、
先日、「くちびる騒動」の時に撮った脳のMRIのレントゲン写真が病院から
送られてきてびっくりしました。
頼んだ覚えもないのに。。
45cm四方のオレンジ色の封筒にレントゲン写真が15枚ほど入っています。

30503.jpg


脳みそのグニャグニャや神経があるのはわかるけど、
どこがどうなっていればすごくいい脳だとか、悪いというのはさっぱりわかりません。ひだが多ければ多いほどいいというのはどこかで聞いたことがあるけれど、そんな程度です。
これが病院から送付されてきたということは、将来、万が一ふたたび脳のMRIを撮ってもらう機会があったら、比較するために各自で保管しておきなさいよ、ということなのかしら。
それとも昨今のシステムでそういう取り決めになっているのかな。
送付状も特についてなかったのでわかりません。

どこへ置いてもはみだすほどのサイズなので、しまう場所も悩んじゃう。。
どこにしまおうかな...、ね、マロリン。

32504.jpg


アタチに聞かれてもわかんないわ




こんばんは!!
ホント寒いですね。愛知県も寒いです。ブルブル!!
何か冬にまた逆戻りですね。

サーターアンダギーではありませんでしたか?
私これ大好きです。沖縄のお菓子ですよね。\(^o^)/
愛知県かな?リトルワールドって言う、犬連れオッケーの場所があり、いろんな国が、名前のようにリトル小さくなってあります。食べ物も売ってるので、沖縄に行くとそのサーターアンダギーをまず買います。でもお腹ふくれますよね。

脳みそのことほんとうにあまり分かりませんね。
でもそういう資料を保存しておいてくださいと言うことは親切ですよね。何かあった時に病院に見せればいいものね。
保存に悩むね。きっと!!

こんばんは~♪
ホント(>_<)また寒くなちゃいましたね~~っ!!ブルブル~~っ!!

アレ~~・・?一番乗りだと思ったら~~(^^ゞ
↑Loveママさんの仰る通り~♪サーターアンダギーですよね!
山田親太郎ので~流行ってんですかね~・・?
ちんすこうもコレも~ラードで揚げてあるんですよね~?うちは娘がプチ好きかも~・・?(^^ゞ

何もお便りが入って無くて~いきなり送られて来たんですか~・・?ビックリしちゃいますよね~。受診された時に、その事を説明し忘れちゃったとか~・・?自分で保管も~・・私なら~どこかに仕舞い込んで失くしちゃいそうです~~。
でも~他の病院に掛かる時に便利だったりするんでしょうか・・?
レントゲン!素人が見てもサッパリ分かんないですよね(^_^.)

お仕事お忙しいんですね~。根詰めてお疲れを溜めないで下さいね!

こちらも凄い寒いです~~~
心も沈んでしまいそうな天気ですよね~真冬に逆戻り
マロリンママさん忙しそうですね
あんまり無理してストレス溜めないでくださいね~~
明日は晴れるようです、のんびり散歩などは如何かな?

サーターアンダギーですね♪
美味しいですよね(*^_^*)

寒いですね~。
雨も・・・困ったもんです。
明日からは回復するようですがv-278

レントゲン写真ってわざわざ送ってくれる
ものなんですか??
言わないと貰えないものかと思ってたv-405
貰っても・・・ねぇ(笑)

↓吉祥寺のカフェは
八十八夜ってとこです。
いせや?だっけ?の隣にあるビルの2Fです。
何てったって・・・新鮮なお野菜が満載なんですのよ~
http://harogill.blog10.fc2.com/blog-entry-587.html
見てみて下さい♪

Loveママ様

サーターアンダギーでしたか。あはは。
Loveママさんは大好きなのですね♪
私は見た目にはとても惹かれるものがありましたが、
いざ食べてみるとちょっと油っぽさとなかのドーナツ生地の固さが気になってしまいました。
ドーナッツの方が軽くて好きかも、です。
リトルワールドって、たしか鬼怒川の方にもありました。
でも日本じゃなくて世界だったような気がします。
愛知県のは犬連れオッケーなのですね。たしかブログの記事にされてましたよね。

ロッタとパーシーのおかあ様

山田親太郎ってどなた?
今回はじめてこのサーターアンダギーを食しました。
ちょっと油が...でも、別のところで食べたらおいしいかも^^
ちんすこうはなんどか食べたことあります。
きなこの味がして好きです。

そうなのよいきなりレントゲンフィルムを送ってきたのでびっくりしました。
なんともなかったので、病院側で保管する必要なしということなのかなあ。
こういうの、はじめてです。
レントゲンフィルムを自分で見る機会ってあまりないから
まじまじと観察したけどさっぱりわかりません。
目玉がおもしろいです。

ありがとう。仕事、無理せずにがんばります♪

かざふ♪様

本当に寒いですよね~v-17
桜もびっくりして引っ込んじゃうんじゃないかしら。。

はい、ストレスためないようにがんばります♪
またくちびるがおかしくなったらイヤですもんね。
今日は少しましなお天気だったけど、相変わらず寒いですね。
いつになったらぽかぽか陽気になるのかしら。

かざふ♪さんもサーターアンダギーお好きなんですね^^。

はろぎる様

お天気、少し回復したけどまだなんだか寒いですね。
我が家はヒーターフル回転ですわ。
レントゲン写真、送られてきたの今回が初めてです。
どうすりゃいいのって感じです。
棚にも引き出しの中にも収まらないサイズなのよ。

吉祥寺のおすすめカフェ情報、ありがとう♪
八十八夜ですね。新鮮なお野菜がいっぱいと聞いたら
行くなと言われても行っちゃいます~(笑)

サーターアンダギーですね♪
美味しそう♪
山田優の弟の山田親太郎がいつも必ず持ち歩いてるみたい(笑)
ヘキサゴンのTVでよく出てきます(笑)

レントゲンフィルム・・・ビックリですねv-12
親切なのかどーなのか♪~( ̄ε ̄;)
せめて説明とか一言書いてほしいよね。
あ・・・リンクしちゃいました( ̄▽ ̄*)ゞ

マロリンママ、おはよぉ~~です。
今日は寒いです。風が冷たくて~
春はまた遠ざかってしまいましたねぇ。

脳のレントゲン写真が送られてきたのですか。
普通は病院で保管ですよね。
見ても素人にはわからないのに(笑)
記念?

ナッツのデジブックが完成したのでお暇な時にでも見て下さいね。
http://www.digibook.net/d/b985a3f391da90d5fb8e4a17d43500b8/?viewerMode=fullWindow

プーママン様

山田親太郎さんって山田優さんの弟さんでしたか。
顔は知ってるけど親太郎さんっていうんですね。
ヘキサゴンによく出てるのね、知らなかったわん。

レントゲンフィルム、びっくりでしょー^^
せめて「各自で保管してください」とかなんとか書いてくれりゃ納得するのにね。

リンク、ありがとうございまーすv-410
私もさせてね~。プー太ちゃんのお顔、見るとなんだかほっとするよ~^^

なつまま様

おはよ~!今日も寒いね~。
富士山、最近ぜんぜん見えないです。かろうじて見えても冴えない感じ。
なぜかしらね。。

あはは。レントゲン写真、記念かなあ。
普通は病院で保管よねえ、あまりに多すぎてずべては保管できないのかな。

おお、ナッツちゃんのデジブック完成ですか。
見せていただきますね~。
なんだか見る前からなつままさんのナッツちゃんに対する愛情でうるうるしそう。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

