スポンサーサイト


ハナミズキ



今日はうららかな日和でした。
午前中にお散歩を済ませ、マロリンも心地良さそうにひなたぼっこをしています。

1004214.jpg


お散歩をしていると、近頃はあちらこちらできれいに咲いているマーガレットを見かけます。
うちのはこのとおり、午前中しか日が当たらないためか、まだつぼみのまま。
だいぶ色づいてはいるのですが、開花には至ってませんねえ。。
がんばれ、我が家のマーガレット!
あと2、3日はかかるかな。

それから、お散歩の時に気づいたことがもう一つ。
ハナミズキの木がたくさん花を咲かせていてきれい!
白いのやら、ピンク色のや...

1004212.jpg


1004211.jpg


見ていたら「薄紅色の~♪...」なんて、一青窈さんの歌を口ずさんでいました。

あ、そうそう。今日のお散歩で気がついたというか、ためになった知識がもう一つ。
町の掲示板に貼られてあったカラスについての注意事項の一つ。
「カラスと決して目をあわせてはいけません。特に巣の近くにいるカラス。
巣が取られると思って攻撃してくる恐れがあります」

ふむふむ。私なんか、近くで「カーッ」って鳴かれるとついカラスの方に目を向けて
しまうので注意しなくっちゃ。これからは無視無視。。







ハナミズキ良いですね~~
綺麗な花ですよね(*^_^*)

マーガレットは日が当らないとなかなか開かないですよね
頑張れマーガレット!!!
そうそう、カラスとは目を合わせてはいけませんよ~~

↓電化製品返品してきたのかな?
 かざふ♪も苦手なんですよ~ドキドキしますよね
 いつもそらままに任せてます(笑)

ハナミズキ好きな花です。
マーガレットと出てきたので、びっくりしましたが、お花のマーガレットですね。
マーガレットも頑張れ。
雨だからまだまだかな?
カラス注意ですよ。
我が家もう何十年も前ですが、電柱にとまっていた、カラスに
娘がまだ5歳くらいの頃、頭に直撃に糞をおとされました。
家に帰って頭の毛をすぐ洗ったくらい沢山でした。
それも何か関係あるのでしょうか?
あの日の事は忘れません。

ハナミズキ、色合いが優しくていいですよね。
マーガレット系の花は好きだなぁ~

春の花は気持ちも気温も暖かくなっていいですね。

花と言えばイチリンソウのデジブックを作りましたのでよろしければ見て下さいね。
URLに貼らせてもおらいました(^^)

カラスの攻撃はすごいですよ~
頭上、注意! 気をつけて下さいね。

かざふ♪様

ハナミズキ、やさしい雰囲気で、それでいて生命力を感じさせる
すてきな花ですよね。
かざふ♪さんもお好きなのですね。
うちのマーガレット、きのう見たら雨にもかかわらずかなりつぼみが開きかけていました。今日はまだ見てないのでわからないけど、開いたかも!

電化製品、実はパソコンの外付けHDDだったんだけど、
無事、返品交換ができました。ほっとしています^^;

Loveママ様

Loveママさんもハナミズキ、お好きなのね。
ここに来てくださる方は好きな方が多いかな♪
ふふ。そう、マーガレットはマーガレットでも花の方のマーガレットちゃんです。
つぼみはたくさんあるのですが、なかなか咲いてくれないのです。
日当りが関係してるんだと思います。
娘がまだ5歳くらいの頃、頭に直撃に
ここまで読んでえ~っ、つつかれたのかと思ったら"糞"だったのですね^^ 。
でもそれもめちゃくちゃ大変でしたね。
みごと命中しちゃってかわいそう。。わざとかなあ。
だとしたら恐るべし!!

なつまま様

春の花はいいですよね~♡
私も大好きです。

おお~、なつままさんはデジブックにハマってますね。
今度はイチリンソウですね。
ナッツちゃんのデジブックもゆっくり時間のある時に見たいと思って
まだ見てないの。
でも楽しみにさせてもらってます。
今回のイチリンソウも楽しみですよ~。

みなさん本当にお花が大好きで~よくご存知ですよね~。すごいなぁ~・・・お花を愛される方々で~心が綺麗で優しい感じを受けます~。
私は、「なまもの」は、シッポ専門で~お花は総称して「花っ!」で~名前とかに興味を持たないし~(^_^.)だから全然知らなくて~・・すぐに枯らしちゃうし~~っ!!「アレ~~?水食べんなぁ~~。」ってな具合です~~(-_-;)

↑コレが、ハナミズキなんですね~。・・きっとまた同じ事言ってるかもですが・・・(-_-;)

カラス~っ!一時期カラスの被害をしょっちゅうニュースで取り扱ってた事があって~何度か見て知ってます。産卵期もなんでしょうが~仲間意識がとても強いので~事故で死んじゃった仲間の遺体を必死で助けだそうとしてるカラスを新聞で見た事があります。群れてるし~・・仲間が危害を受けてても~助っ人に来るんですよね。危険な部分もありますが~・・とても知能の高い賢い鳥なので~上手く共存して行けるのがいいですよね。

ご無沙汰していました~v-436
まだまだやることは沢山なるんだけど、一段落付きました^^
マロリンママさんもお仕事、お忙しいのかな?

マーガレットは、可憐な花なのに、けっこう逞しいですよね。
ハナミズキは桜が終わった頃に咲くかな~私も好きな花ですよ~♪

へ~、カラスって目を合わせるといけないんですね。
うちの近くにもカラスがいるから、気をつけよっと。

ロッタとパーシーのおかあ様

あはは。私も花の名前とかってあまりわからないですよ~。
この花だって、木のふもとに「ハナミズキ」ってちゃんと表示がされてるからわかっただけですもん^^。

カラスは頭がいいよね~。
人や動物の鳴き声とか、すぐに真似するし。
真っ黒な風貌やゴミあさりのせいで悪者扱いされてるけど、
うまく共生できるようになれればいいですね。

モモママ様

お久しぶりでーす♪
一段落したんですね~。
私もちょこっとこのところ忙しくてブログの方はカタツムリペースでの更新です。

うちのマーガレットね、ようやくピンク色の花が2つばかり咲きました。
つぼみはいっぱいついているので、これからどんどん咲いてくれるといいなあと思っています。
ハナミズキもいいですよね。私も大好き。

そう、カラスさんとは目を合わさない方がいいみたいですよ。
近くで鳴いたらついつい反射的に見ちゃいますよね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

