スポンサーサイト


外ションSTOP作戦、その後

basket3


なにもそんな狭っくるしいバスケットに身体を押し込めなくったって。。
「だって、ここ、アタシの大切なここちよい空間なんだもん!」

このバスケットは、マロがまだ赤ん坊だったころ、彼女をあちこちに連れて行くのに入れたもの。
自転車の後の台にしっかりとくくりつけ、遠くの公園まで足を伸ばしたりした。
犬のなかには、車や自転車に揺られて酔ってしまう子もいるらしいが、うちの姫は大丈夫。
気がつくと、バスケットの中からイビキが聞こえることもあった。
ちなみに、車酔いするコには、ショウガを事前に食べさせると効果があると聞いたことがある。

時を経て、このバスケットは見てのとおり、マロには少々きつめだが、彼女はそんなことおかまいなしに、今もときどきお昼寝に利用している。
過ぎ去りし日々をなつかしく思い出すのだろうか。

さて、マロの外ションSTOP作戦は、その後も続いており、紫苑さんからのありがたいアドバイスと、ペットボトル作戦で、そそうの回数はめっきり減った。
購入したばかりのラグも撥水加工の施されたものであるため、失敗時のオシッコの発見も楽になった。

ただ、夜中のオシッコは、やはりまだどうしても外側にしてしまう。
人間と同じで、眠気まなこの場合はどうしても集中力がにぶるのかなあ。
ま、気長に見守っていくしかない。。



ところで、今日は母の78回目の誕生日。
ケーキやプレゼントでお祝いをした。

例年だと、どこかのレストランの予約を取って外食するのだが、母が喉を詰まらせたり、咳き込むなど、万が一のことを考慮して、今回は自宅のレストランで静かにお食事。

今日も平穏に過ごせたことを神に感謝しよう。

おめでとうございます

おめでとうございます。

 誕生日はうれしいですね。

 娘のお産のあとなので、余計に母親に感謝したい気持ち一杯です。

お母様のお誕生日が26日だったんですか!私の次女と同じ日ですね。
お誕生日のお祝いが出来るってスバラシイことですよ。78年前にお母様がお生まれになられたから今貴女がいらっしゃるのですからね。いろいろなご苦労もあると思いますが、ご両親の誕生日を祝うことができる幸せを味わっている貴女がうらやましい。
秋晴れを楽しんでいたのもつかの間で昨日も今日も冷たい秋雨。明日は晴れるようです。
今日は久しぶりに霞ヶ関ビルに行きました。踵はすっかり治りました。ご心配かけてゴメンナサイ。

おめでとうございます。

お母様、お誕生日だったんですね。
素敵な1日になりましたか??
また、これからの1年良いことがたくさんありますように・・・
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

さて、マロちゃんの外ションSTOP作戦
すこ~しは、効果が出ているようですね。
でも、焦らない。焦らない。
私も、朱鞠の躾の時に憶えが遅くて
焦ってたら悪循環でした(;☉д⊙)
マロちゃんのペースで、見守ってあげてくださいね。
私も、遠いここからマロちゃんを見守ってますよ~

v-34mitokomonさま

足跡、ありがとうございました。
mitokomonさんは若いおばあちゃんなのですね。
娘さんもmitokomonさんにこの上ない感謝を感じておられることでしょう。

v-34HAMAのそよかぜ様

いつもコメントありがとうございます。
そうですか、母は下のお嬢さまと同じ誕生日なのですね。

おっしゃるとおり、私はいろいろな意味で本当にしあわせ者だと思っています。一日一日を大切に過ごしてがんばります。

踵のお具合、すっかり良くなられてよかったですね。
秋本番は、お散歩が楽しいシーズンですから、間に合って本当によかったです。

v-34紫苑さま

いつも足跡ありがとうございます。
体調の方、すっかり回復されたようでよろこんでいます。

マロの件、紫苑さんのおかげで失敗が激減しましたよん。
ありがとうね。
特に、近くで見ていると八発百中です。
(逆にいうと、見てないと気が緩んで変なところでシャー。。。)
ま、紫苑さんの言うとおり、マロのペースで見守るしかないわん。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

