スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波麗士ってなんだろう...





またまた久々の更新となりました。
先日も書きましたが、どうもブログに熱が入りません。
今月は仕事が思うようにはかどらなかったことも原因の一つですが、
まだ2記事しか書いていないなんてどうかしています。
バナーを替えてみたり、テンプレートを替えてみたりと気分転換をはかっています。

しばらく休止して、ブログの神様が戻って来たら
心新たに再開しようかな。。

さて、そんな心境のなか、おもしろいものがあるのでお見せしたいと思います。
それは先日台湾から帰国した友人が持ち帰ってきた一つのパンフレット。
セブンイレブンに入ったらこんなもんがあったよ~。

10052302.jpg


へ~、台湾にもセブンイレブンがあるのね~。

そしてイラストに目をやると、何か犬たちに関するお知らせのよう。
よーく見ると、トップに「動物波麗士」、「熱血招募!」の文字。
「招募」でおそらく何かの募集であると想像がつくが、いったいなんの募集でしょう。。
これを渡してくれた友人も「何の募集だと思う?」と興味深げでした。
中を開くとこんなふうになっています。

10052301.jpg



動物波麗士っていったいなんじゃ?
で、裏面を見ると申し込み用紙風。

結局はっきりしたことはわからずじまいですが、
漢字や英語を読んでおそらく波麗士(パレイシ)=police(ポリース)のことではないかと...。

でも、いったい動物警察ってなんでしょうね?

右下の犬のイラストを見ると警防をかぶっている...もしや警察犬のことだろうか...。
警察犬になる犬を募集しているのだろうか...。
ううん.....わからない。

台湾のことばがお分かりになる方いらっしゃったらおしえてくださいな。



10052303.jpg


マロリンは昨日も今日もゴロゴロ。
きのう狂犬病の注射をしたせいかなんとなく気だるそう。
おまけに少しおなかがおデブになってきたような^^;。
顔はナマケモノみたいににんまりしています^^。


さーて、最後に、私の超特大写真を本邦初公開でお見せしちゃいまーす^^。
更新サボっていたおわびのしるし。えっ!? そんなもんおわびにもなんにもならないって?
まあまあまあ、そうおっしゃらずに....


10052202.jpg





わぁーーーっ!!マロリンママさんでしかーーっ!!!
う~~んっ!!思ってた通りの美しいお方~~♪
改めまして~・・どうもです~~(^^ゞ初めましてです~♪
しっかし~~・・お若いっ!!本当に私より年上でいらっしゃるんでしょうか~・・?(^^ゞお肌なんかツルツルじゃないですか~~っ!!うっとり~~☆
マロちゃんのママ!って、感じがぴったんこですっ!!

思わずの登場にビックリして~~順序が逆になちゃいましたが~・・(^^ゞ
何なんでしょうね~・・?イラストのハスキー犬がお巡りさんみたいですもんね~。
アメリカのアニマルポリスみたいなのを言ってるんでしょうか・・?タイって、ワンコに優しい・・?王様がワンコ好きで、大事にする国ですもんね~。と言っても、国自体がまだまだ貧しかったりしますので~・・野良ちゃんとか・・飼い方が決していいとは言い切れませんが~・・(^_^.)狂犬病の事もありますし・・・でも、すぐに殺処分する日本よりワンコを大事にしてる様な気がします。それで~・・アニマルポリスを作ろうと試みてるとか・・?う~~ん・・・何なんでしょうね・・?

ロッタとパーシーのおかあ様

ひゃはは~。ピンぼけの写真でよかった~♪
シミもシワも見えないでしょ?修正もしてないのよ。ピンぼけっていいね~。
でもほめてくれてうれしいな。
なーんも賞品出せませんがね^^。

ふふ。そうなの。おまわりさん風のハスキー犬がヒントかな。
アニマルポリスか~。
そうかもしれないね。おもしろいね、「熱血招募」なんて書いてあるの。
誰か台湾のことば分かる人いないかにゃあ。。

更新が少ないのはとっても淋しいけど~あまり気が乗らない時は仕方がないわよね~
そのうちブログの神様が微笑んで下さるでしょう^^

うんうん、私もアニマルポリスみたいなものかな~って思いました。
でも韓国ではアニマルポリスがあるのかな~聞いたことないけど・・・もしそうだったら日本より進んでいるじゃあありませんか。でもやっぱり違う気がするな~

あら~、マロリンママさん登場!?
でもお顔がちょっと番う感じがしちゃった~
もっと大々的にアップしてくださいよ~お美しいんだから~
ロッタとパーシーのおかあさん、そうなんですよ~!
マロリンママさんはお肌もとっても綺麗で、実年齢よりず~っとお若いんですよ~♪

モモママ様

そうなの。書く題材はあるんだけどね。
ちょっと様子を見てブログの神様が目を覚まさないようなら少しお休みにしようかと思っています。

モモママさんもアニマルポリスだと思う?
(そもそもアニマルポリスって何だかわかってない私ですが...)
なんでしょうね。気になりますね。

へへへ~すっごいボケボケの写真が撮れたんでアップしちゃった。
これ以上はとてもお見せできる代物ではございません。
断言できます、はい^^;。

こんばんは♪
ブログお休み中の私です(笑)
書きたい時に書いて、そうじゃない時は
気にしない方がいいかもね。
私も復活したら、ゆるゆるで書くつもりです(^ー^* )フフ♪

なんでしょうね~これは?
わかりませんね???
誰か知りませんかね?(他力本願)w

ママさん、ちょうどマロリンちゃんで
肝心のいい所が見えないじゃないですか~。
次回はもうちょっと出して下さい(笑)

プーママン様

こんにちは~♪
プーママンさんは毎日更新してプー太ちゃんのお写真もちゃんとたくさん撮って
ことばを入れてたでしょ。
結構たいへんな作業をマメにされていて感心しました。
ゆるゆる復活、お待ちしてまーす!
私もゆるゆる続行でいこうかな...って...もうそうですね(^^)

ね?気になるでしょ~?
パンフにURLが載ってたんでサイトを見たんだけど、
台湾のことばだらけで( 当たり前...) さっぱりわかりませんでした。

ふふ。チラ見せがちょうどよしでーす。

わあーマロリンママさん登場ですね。
とってもお綺麗な方なんですね。
マロリンちゃんで、もっとアップでもよかったですよ。
(*´ー`*)ウットリ
台湾行った事ありますが、全く読めないですね。( ̄ー ̄;
でも警察犬なんでしょうか?
じゃなくアニマルポリスですね。▼o・_・o▼コンニチワン♪
段々わからなくなってきました。
どちらにせよ、アロリンママさんがブログに目覚めてきるまで、待ってます。
私もやめてしまおうかなーなんてたまに思ったりもしますから、わかります。無理は禁物ですね。

Loveママ様

あはは。ピンぼけな上にほんの一部しか写ってないのにとってもお綺麗だなんて、
Loveママさんたらお上手なんだから^^。

台湾、行かれたことがあるんですか?
でもことばまではわかりませんよね。
活動詳情請上URLって書かれてあったんでサイトを開いてみましたが
よけいになんだかわからなくなりました。
気になるでしょ~。

ブログ、書き始めると乗ってくるのですが、
最近エンジンのかかりがとても悪くってv-356

ゆるゆるでいきます。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。