スポンサーサイト


かわいいミミたん



ジャーン! ミミたんでーす!! かわいいでしょ~!?
お友だちんちのダックスちゃんで、とってもチャーミングな女の子。
お友だちが旅行中、ミミたんシッターを3日間だけお引き受けし、無事任務を完了しました。

といっても、うちにはとびっきりヤキモチ焼きのお嬢様がいますので、
預かるという形ではなく、友だちの家のカギをお預かりして数回様子を見に行くといった感じの
ペットシッターです。


最初、デリケートなミミちゃんは私を見ると「何じゃこの人間は...」という目で見て、
とても怖かったのでしょう。
よく吠えられました。
手を差し出すといそいで後退りして遠くの方からワンワワワン!
でも、知らんぷりをすると徐々に距離が縮まってゆき...。

ペットシッター2日目にはもう抱っことチュッチュをせがむほどなついてくれました。
初日、トイレの始末をする私の様子をそばでじーっと見ていたのできっとわかったのだと思います。
この人は敵じゃないな、と。

mimitan2.jpg


そもそもミミたんはとても頭がいいと思います。
マロリンとも数回顔を合わせているのですが、やはり最初はものすごく双方で吠えまくって
一歩も譲らないといった感じでした。
ところが何度か会わせるうちにマロリンの方がアネキだということを察知したのでしょう。
一歩下がることを覚えたのです。
そうなるとマロリンも満足。
もう今ではマロリンがお姉さん風をふかせてふたり並んで静かに歩けるようになりました。



mimitan3.jpg


ミミたんシッター3日めともなると↑こーんなリラックスした表情とポーズで
思いっきり甘えてきます。
抱っこも何度せがまれたことか
マロリンが近くにいたら烈火のごとく怒りまくるにちがいない。。

鬼のいぬまにミミたんと思う存分触れ合いましたよ~



apple.jpg


マロリンはただいま新しいおもちゃに夢中。
ママがどこで何をしていたかなんて知るよしもありません、フッフッフ







ミミたんのお預かり・・大変ご苦労様でした<(_ _)>
大事なお子ちゃんのお預かりとは神経を使われましたね。私も~保護犬の子犬を預かってた時は、自分ちの子のストレスもですが~例えまだ保護者さんが居ない子たちとは言え~・・お預かりしてる以上、何かあったら・・と、思うと~自分ちの子以上に神経を使ってました。時にP~しちゃったりで・・(>_<)病院に走る事しばしばでした。
お友達は、安心して旅行に行けましたね。ペットホテルも~本当に信頼出来る所を探さないと、裏の話を聞くと酷い所もありますもん。

知らん振りは、正解でしたね!さすが!!よくご存知ですよね!!
ロッタとか怖がりの子とか・・警戒してる子は~無視するといいんですよね・・そしたら自分から気になって匂いチェックに寄ってくんですよ。間違っても目を見つめてはいけないんです。敵?だと、思っちゃうんです。訓練士さんは~・・怖がりの子には、先ずその様に接するそうです。
すぐに仲良くなれて~・・ミミたんの!家族が居なくて寂しい・・が、軽減されてよかったです。
お疲れ様でした~~<(_ _)>

↓寄生虫の・・・名前は覚えてなかったですが~知ってました。もう15年以上前に、旦那が夜中にお腹が痛い・・我慢が出来ないからって、救急で診て貰った事があるのですが・・丁度その頃~ニュースでこの寄生虫の事をやってたんです。その晩イカのお刺身を食べたので~私は、それを疑って先生にその事とか話して~大学病院に連れてったのですが、洗いざらい検査された挙句~・・結局は、盲腸の痛みが転移してて~アレコレ検査をしてる間に弾けちゃって~~っ!!(>_<)腹膜炎を起こしちゃってて・・長期入院する事となったのですが・・だからよ~~く覚えてます。名前は記憶してなかったんですけど・・
新鮮なものほど、そう言った危険性?があるんだとか・・よ~くチェックして頂かなくちゃ!ですね。

お友達もさぞ安心してお出かけ出来たでしょうね。
ペットホテルに連れて行くよりも
ずっとミミちゃんはリラックスしていられたでしょうし・・・
お疲れ様でしたv-410

寄生虫、マジですか~v-405
こわい・・・ξ
サバやアジなどの青魚はあまり生で食べないのですが
イカさんは・・・
イカさんは・・・v-406ヨヨヨ

わ~っ!ミミたん、可愛い~♪
こんな可愛い子のペットシッターなら喜んで引き受けちゃいますよね^^
最初は警戒していても、犬好きな人だって分かってくれたんでしょうね^^
こういう形でのお預かりが良かったんでしょうね。
マロリン、ミミたんの匂いを嗅ぎ付けてクンクンしませんでした?
へへ、こんな可愛い子のペットシッターなら私もやりたいな~

ロッタとパーシーのおかあ様

ミミたんシッター、何かあったら大変というプレッシャーを感じつつも
とっても楽しくやらせてもらえました。
動物病院も同じところへ行っているので、何かあったらそこへ連れて行くという
取り決めになっているのも安心でした。
最初は本当に警戒心が強いミミちゃんでしたが、すぐに慣れてくれて
大助かりだったし、マロリン以外の子と思う存分触れ合うことが
できて私もリラックスタイムになりましたよん。

アニサキス、知ってたのね。さすがです。
私は「へ~っ」って感じで鳥肌立っちゃった。
今後はイカあまり食べないかも。。
ご主人、15年前は大変な思いをなさったのね。
私もお腹の激痛を経験した事があって( 虫ではないけど)カナダの救急で
一夜を明かしたことがあります。
お腹の激痛はホント、耐えられないほど苦しいよね~。

そう、アニサキス、新鮮なお魚ほど危ないんですって。
虫もそれだけ元気ってことなのね ><;

はろぎる様

マロリンの場合に置き換えてみてもペットホテルはちょっと敬遠してしまうので
在宅型ペットシッターをお引き受けしました。
絶対にその方がワンコのためにいいですよね。
ミミたん、お留守番でもハッピーそのものでした。

虫の話、ぞっとするでしょ~?
イカに特に多いんですってよ、イカに!
気をつけましょうね。

お預かりのサッ君かわいいですね~^^
どことなくマロリンに似ているような気がします。

モモママさま

いいでしょ、いいでしょ~ミミたんシッター。
3日間で最初の頃がウソみたいに仲良しになりました。
こういう形のペットシッターは近所ならではですね。
いずれはマロリンともっと仲良しこよしになってもらって
うちでお預かりできればもっと安心できるんだけどね。

マロ、クンクンすごかったですよ~。
でも、ミミたんのニオイだよ~と言ってもあまり反応はありませんでした。

ペットシッターされたのですね。
三日間だけならいいですものね。
マロリンちゃんもついていったのかな?
相性が合う犬と合わない犬がいると聞いたから、
どうかなーって思ってましたが、
マロリンちゃんの最後のお顔おもちゃに夢中よ何かって感じですね。
可愛いです。(*^▽^*)ノ

Loveママ様

はい、ペットシッターやりました。
実は前にもおとなりさんのニャンちゃんのシッターを何度もしていたので
今回が初めてではないの。ミミたんシッターは初めてだけどね。
マロリンも一緒?めっそうもございません...外で会わせても最初は激しく
吠え合うのだから、家で会ったら大バトルかも。
でも、きっと最初だけかな。いつか実験してみたいです。

マロ、りんごの形の新しいおもちゃに夢中で顔がくしゃくしゃです^^;

ペットシッターさん、お疲れ様でした。
ミミたん、カワイイですね♪
ミミたんってもしかして私も知ってる方のわんちゃん?
マロリンママに慣れてくれて良かったですね!
うちのすずはマロリンママに慣れてくれるかな~?(^^)

すずママさま

へへへ。そうです。あのお方のお嬢様です。
最初は警戒心強かったんだけど、徐々に慣れてくれました。
ダックスちゃんはシーズーとはちがった魅力があって
うんと触れ合えてとてもうれしかったです。
すずちゃんも他人に対して警戒心強いの?
マロリンも初めは警戒しても、割と短時間で犬好きな人とは
仲良くなるタイプ。
わんこの心の変化をみるのも楽しみの一つです♡

確かに知らない人に対して警戒心は強いですね。
チャイムの音でも吠えまくるし、ダスキンの人が家に入って来るとずっと吠えてる(>_<)
だから別室に・・・それでも吠えてる! 
躾に失敗したわ~

すずママさま

しつけに失敗した人、ここにも一人いまーす^^;
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

