スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての白いおリボン

10060203.jpg


今日はマロ姫さっぱりサラサラトリミングの日。

10060201.jpg


初めての白いおリボン♪ 白も清らかな雰囲気ですてきね。
デザインもいつもながらかわいくて、ハートを射抜かれちゃいます

白いお洋服着せたらかわいい花嫁さんみたいだろうな♡

10060204.jpg


あんよもこんなにきれいにカットしてくださいました。

10060202.jpg


↑マロリン、こうしてみるとそんなに太ったという感じではないのですが、
実は5キロ前後あった体重が今や6キロ前後。。。

先日の血液検査の結果も、中性脂肪が265(正常値は90)と高いことが指摘されました。
食事の内容も運動量もまったく去年と変わってないのにどうしたことか...。
でも先生が言うには他の値はまったく問題ないし、
食後すぐに測ると中性脂肪の値がアップすることもあるのでそんなに心配する必要もないんじゃないか、と。
そういえば食べてさせて1時間半くらい経った頃に検査だったかな。これって食後すぐ?

ま、去年より太ったことは明らかなので、とりあえずは食事の量を少し加減することにしましょう。
おデブは万病の元ですものね。



ダレがおデブじゃと? アタチ、メタボじゃないよ~








マロリンママさん最近更新頑張ってますね。
女神さまがほほ笑みましたか?
マロリンチャン白いおリボン可愛いですね。
白いと花嫁さんみたいですね。
アンヨも綺麗ですね。
マロリンちゃんおデブですか?
そんな風には思えませんが、

Loveママ様

うふっ♪ 頑張って更新しています。
毎日とはいかないけれど、前よりちとましでしょ?
ブログの神様、ちょっとニンマリしてきたかな。
白いおリボンね、デザインがかわいいのでなかなかグーです。
マロ、おデブになりました。
中性脂肪が「高」なので見えないところにいらないものがついてるのかしらね。

フフ、ブログの神様がニンマリしてくれて良かった^^
マロリンはどんな色だって似合っちゃうのだよね~
それはマロリンが美人だからさ!

マロリン、そんなに太ったようには見えないし~きっと食後すくだったから中性脂肪の値が高くなっちゃたのかもね。
マロリンはオデブじゃないよね~

マロンちゃん 白いおリボンがとっても良くお似合いでした v-238
お肌の状態もコートの状態も良好で体調良さそうでしたv-218
良かったです v-254ありがとうございました v-237

6キロとはまたご立派な・・・(笑)
ギルが今6キロです。
肉がみっちり詰まった感じで
ずっしり重たいですv-356
悪玉コレステロールとかがあると
太ってしまうそうです。
ハロはもしかしたら?って思って検査しましたが
違いました・・・v-356
イイ言い訳になると思ったのにv-403

マロリンちゃん、白いリボンがお似合いよ♪
あんよもぬいぐるみみたい♪
でも、マロリンちゃん6㌔あるように見えないね。
抱っこしたらずっしりきそうだね。
腰痛持ちの私にはキツイかも(笑)

モモママさま

モモママちゃま、アタチ、おデブじゃないよね?
ママは目を△にしてアタチのごはんを減らそうとするけど
そんなことしたら元気なくしてやる~v-17
自分だっておデブなくせになによ...ぷんぷん。。
モモママちゃまはいつだってアタチの味方よね~v-413

チュチュ様

いつもていねいにカットしてくださって感謝しています♪
それに毎回キュートなおリボンでマロ姫も乙女度i-184
いただいたワンコケーキをおいしそうにムシャムシャ食べていました。
お支払いも今回おまけしてくださってありがとう!e-466

また来月よろしくお願いしまーすe-463

はろぎる様

ひゃ~っ、うちの姫、ギルちゃんと同じになっちゃったの?
女の子なのにご立派すぎる...。
でも、先生いわく治療をするほどのことはないということなのよね。
食事をそろそろシニア用に切り替えようかなとも考えたんだけど
もう少し様子をみてみようかな。
ふふ。ハロさまはコレステロール適正値でよかったね。
サッくんはもう少し太った方がいいかもね。

プーママン様

正確にいうと、5.9です(汗)
でも6キロ近くあるように見えないでしょー?
でも、横向きに寝ている姿を見ると、
たしかにお腹のあたりがぽっこり...^^;
プー太くんは男のコなのに小柄ですよね。
お顔もかわいいし、人間だったらマダムキラーだねi-236

おはようございます♪

白いおリボン♪レースがまた可愛くってとっても似合ってますね~っ!!
早いですネ~・・すぐ次のトリミングの時期なんですね~。
チュチュさん!カットもお上手で~いつも可愛いおリボンのサービス♪嬉しいですね~!マロリンママさん・・マロちゃんを見てて思わずニンマリですね~!

変わらない様にお見受けしますが~・・?シーズちゃんですと~・・アベレージは何キロくらいなんですか~・・?
ちょっと前に買い物途中で、シーズーの子を保護したのですが・・ずっしりと重たかったです~・・・(^_^.)お腹がポンポンでした。その子は、きっと~8キロはあったんだと思いますが~・・雨の中、暫く抱いて歩いてて腕が痺れちゃって~・・数日 筋肉痛でしたもん。
あっ!・・保護したシーズちゃんは、警察にも保健所にも届けて~無事に帰宅しました。里親さん探ししなくちゃいけないかも~って、覚悟してましたが・・(^_^.)

獣医さんが、仰るには~最近の子はコレステロール値が高い子が多い・・・ほとんどそんな子ばかりなんだとか・・ロッタもパーシーもなんです~。でも、別の先生が言うには~人間でも最近コレステロールも全て悪玉とは限らない事が分かって来たみたいで~ほとんどのケースは問題ない範疇なんだとか。
でも、マロちゃんも~股関節を気をつけなくちゃいけなかったですもんね。体重管理はずっとですよね~・・ロッタも食餌で管理するしかなくて~・・運動嫌いなので~(^_^.)
でも、ココ最近漸く成果が表れて来て~体重が少しずつですが落ちて来たんですよ~♪
マロちゃんも一緒に頑張りましょうね~♪

ロッタとパーシーのおかあ様

マロのトリミングは月に1回連れて行ってるのですぐなのよん。
チュチュさんには大変お世話になってます。
シーズーは小さいコだと3.4キロくらいから大きいコは6~8キロくらいまで
幅広いのよね。
女の子はまあ5 キロくらいが適正体重かな。
マロリン、見た目はぜんぜん太ったように見えないでしょ?
少しお腹のあたりが「ちょいヤバ」状態かなって感じだけどね。

保護したシーズーちゃん、おうちに戻れてよかったね~。
きっと迷子になっちゃっておうちの方も死にものぐるいで探されてたんでしょう。
ロッタとパーシーのおかあさんに保護してもらえてラッキーだったこと♪
よかったよかった。手のしびれは取れた?

ロッタちゃん、おかあさんのおかげで減量に成功したのね。
すごいすごいe-460さすがですね。
マロ、ロッタちゃんちに預けようかしらん^^
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。