スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい枕と腰痛



性懲りもなく、またもや新しい枕を購入しました。
これで通算何個めになるかしら...。
朝起きた時の首コリ肩コリから解放されたくて、理想の枕探しの旅は水面下で続いていたのでした。

でも、今度のはすごい!
何がすごいかというと、
首が当たる部分にポンプで空気が入れられる仕組みになっていて、
使用する人の首の隙間に合わせて高さが調節できるようになっているのです。
プシュプシュと付属のポンプで空気をたくさんいれたあと、空気抜きのボタンを押し続けると、
ちょうどよい高さになった時にシューッという音がしなくなるのでそのままストップします。

首に合うちょうどよい高さって自分でわからなくてもこれならだいじょうぶ!

ちょっと高価だったけど、現時点では満足しています。

それはそうと、首よりも、腰に問題が起きてしまいました。
去年もたしか夏頃にやってしまったと思いますが、軽い「ギックリ腰」。

10060602.jpg

えっ!? 重くなったアタチのせい?


いいえ、マロリンのせいじゃないのよん。
原因はわからないんだけど、とにかく立ったり座ったリが「あいたたた... 」って感じ。
ずっと立ってる方がラクなんだけど、そういうわけにもいかないですから
結構きついです。
いちばんきついのは立つ時。。
83歳になったじいちゃんの方がよっぽどシャキシャキしていて恥ずかしい^^;

10060601.jpg


整形外科に行けばいいんでしょうけど、治療内容は去年の経験でわかっているので
家で治すことにしました。

それでも↑低周波治療器と湿布とお風呂で2~3日かけてだいぶよくなりましたよん。
明日あたりはジムに行けるといいなあ。。







丈夫ですか?

枕良さそうですね~
本当に朝起きて疲れてて凝っていたりすると辛いですよね
かざふ♪も悩み尽きないです~
この枕は何処の枕ですか?

腰痛再発しちゃいましたか~大丈夫ですか?
疲れたまっていいるのかな?
布団が合わないとなっちゃったりしますよね
本当にお大事にして下さいね!

枕凄いのですね。
自分の首の高さにあったのですね。
主人も枕探してて、どうしても納得できないみたいで、寝心地悪いと言って、高島屋の首の調節してくれて自分の首にあうのをやっぱり何万かしましたが、買いました。
何万って言っても1万ちょっとだったと思います。
でも寝ているのに疲れるのは休まらないですものね。
枕大切ですよね。
私も低いかもしれないです。

ぎっくり腰大丈夫ですか?
酷いと主人みたいに寝がえりもうてないようになりますから、
主人は針と灸に行って治しました。
でも一週間動けなかったです。ひどかったー。
くせになるようで、気をつけてくださいね。

そんな枕があるんですね~優れもの~!
これで首こりと肩こりが治るといいですね^^

腰が痛いのも辛いですよね><
低周波治療器と湿布とお風呂で治しちゃおうというのは凄いです。そういう私も最近はよほど歩けなくならない限りは、お医者さんにも整体にも行きませんね^^;
このまま一日も早く治っちゃうと良いですね^^

かざふ♪様

かざふ♪さんもたしか枕難民でしたね。
この枕の詳細はこちらhttp://www.plaisir-ltd.co.jp/products/detail.php?product_id=53をご覧ください。私は楽天で購入しました。
この枕はパーツごとに中身を足したり減らしたりということができます。
この点も気に入っているポイントかな。
左右の両サイドは横向きになった時のために少し高めにし、
後頭部がおさまる部分は少し低めに調整して使っています。

腰、だいぶ痛みが取れてきました。
長時間座って仕事をする者の職業病ですね^^。

Loveママ様

パパさんも枕難民だったのですね。
高島屋の枕、知ってます。枕コーディネーターが
アドバイスしてくれるのですよね。
私の今回の枕も1万ちょっとでした。
現時点では満足しています。

腰、ハリで治す方が多いみたいですね。
私も初挑戦してみようかな。
ついでに肩こりもやってもらったりして。
お値段はたかいのかしら。。

モモママ様

そうなんですよ。空気入れポンプのついた枕なんて初めて。
ポンプはサイドのポケットに収納するようになってるの。
今のところはグッドな使い心地です。
油断してるとマロが枕を占領しちゃうのでそのたびにどかして使っています^^;

腰、だいぶ良くなっていますが、
だめ押しでハリに行ってみようかな、と思っています。

わぁ~~いいですね~!!マロリンママさんは、健康グッズには、お詳しいですよね。またお好きですよね(*^。^*)
私も好きだったりするのですが~・・
枕・・絶対に大事なのは分かってるのですが~・・いいものは、なかなかのお値段しますもんね~・・買えないです~(T_T)貧乏性で~・・あとついシッポのお子達の買い物しちゃう~~。←あっ!間違いっ!!貧乏性なんじゃ~なくて・・ビンボ~なんだったぁ~~(^^ゞ←明る~~いビンボ~~♪

でも・・私の父とか友達とか健康器具が、好きだったりして~・・新しいの買うとくれちゃったりして~♪↑コレみたいなのとか~・・足裏マッサージ機とかあるんですけど~・・やっぱ人がマッサージしてくれるのが一番気持ちいいかも~。なので。娘にやって貰います~(^^ゞ時々お駄賃が発生しちゃいますけど・・チっ!

ジム行けるくらい良くなって来ましたか~・・?

ロッタとパーシーのおかあ様

枕はいいものは高いね~。っていうか、
いいかどうかわからなくても効きそうな感じのものは皆高いですよね。
お試しということができないから
ついつい買っちゃうんだなあ。これまでどれほど散財したか知れません、

そりゃ人がマッサージしてくれるのが一番でしょう。
エネルギーがちがいますもんね。
私も今日、鍼灸院ではじめて鍼とカイロとマッサージをしてもらいました。
オドロキの即効性でしたわん♪

枕って大事なのよね~。
それが原因で肩こりとか起きたりしますよね。
ギックリ腰大丈夫ですか?
私も腰痛持ちで今まで何度ギックリをやった事か( ̄◇ ̄;)
今じゃ、何年も仰向けで寝てません・・・(涙)
仰向けじゃ痛くて寝れないの。
これからジメジメの季節も気をつけないとですよね~i-229

プーママン様

ギックリ腰ってクセになるみたいね。
去年腰を痛めたときとまったく同じ症状です。
でも、昨日鍼灸院で電気とマッサージとカイロプラクティックと鍼をやってもらったらずいぶん改善しましたよん。
え~!? 仰向けで寝られないって...i-230た、大変そう。。
お大事にしてくださいね~!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。