スポンサーサイト


洋服着るにはまだ早い

akiyoso

<いぬばば特製ローラ・アシュレー風ワンピース>

昨日はとても気温が低かったので、まだ早いとは思いながら、去年こしらえたマロ姫のお洋服を奥から引っぱりだした。
生地が薄めだし、秋らしいプリント柄なので、そろそろ着せられるかもしれない。
試着したマロも、まんざらでもない様子だ。


でもやっぱり、洋服を着せるにはまだ早かった。
今日は朝から気温が上がり、朝の散歩も私は半袖姿、マロはもちろん洋服なしででかけた。
夏のような暑さではないが、家にたどりつくと、うっすらと汗までかいている。


午後からはピラティス。
前回はさぼったので、案の定、クラスメートの何人かに「この前来なかったでしょう」とつつかれた。
久しぶりにあちこちの筋肉をストレッチして、イタ気持ちよかったが、二、三日前からの肩の凝りがどうしてもとれない。
気温が急激に上がったり下がったりして、血行が悪くなっているのだろうか。

それとも、暇さえあれば猫背でパソコンに向かっているからだろうか。

今日は「らんの花」を描いた。


ran

いぬばばさんは、マロちゃんの洋服も作れて
絵も描けて・・・すごいです~
私も、③わんこに洋服作りたくて本を買ったのですが
忙しくて、そのまま放置してます(о´艸`)

こちらも、日中は暑いですけど
朝晩は寒いです・・・
温度差で、身体が不調になりがちですが
いぬばばんさも、気をつけてくださいね☆

v-34紫苑さま

いつもあたたかい足跡どうもありがとうございます。

わんこの洋服づくりの本、私も買いましたが、わかりづらい上に、マロの体型にはまったく合わなかったので、彼女の身体に柔らかい紙をあてながら、だいたいの感じで型紙を作って適当にやったら出来ちゃいました。
紫苑さんもお時間とエネルギーがある時に「適当に(自己流に)がんばると、世界にひとつしかない素敵なワン子ウェアができちゃいますよ。
トライしてみてね。
ただし、体調がいい時に。

紫苑さんも風邪などに気をつけてくださいな。

お久しぶりです

今朝マロンちゃんに会えるかな~なんて思いながらお散歩してましたが残念でした。
なかなか会えないねぇ・・・
マロンちゃんの外ション、ナラも同じ困ったこと!
ナラはじりちゃんとスタバデビューしちゃいました。
近いうちに午後のお散歩早めに行ってお茶しましょうe-343

良かったら・・・

遅くなりましたが・・・
うちのブログに
いぬばばさんのブログのリンク
貼らせて貰ってもいいですか??
良いお返事お待ちしてます(๑→‿ฺ←๑)

v-34ナラママさま

ほんと、お久しぶり~!
私もマロとお散歩するたびにナラママ軍団の姿をキャッチしようとしますが、いつもスカばかり。。。
涼しくなったから午後のお散歩も可能になるね。
オッケー、それはよいアイデアだわん。
私の方は、何も予定がなければ、だいたい2時くらいからだいじょうぶで~す。
ジリちゃん、この前会いました。
シッポが相変わらずかわいかったな。
コーヒーブレイク、楽しみにしてま~す!

v-34紫苑さま

わあっ、ありがとう!
もちろんオッケーです。
逆に紫苑さんのブログへのリンク貼ってもいいですか?

お返事遅くなりました。

リンク許可してくれてありがとうございます
私のブログも、リンクして頂けるのですか??
とーっても、嬉しいです。
これからも、仲良くしてくださいね。

早速、リンク貼らせて頂きます♡
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

