スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミミたん楽しいお泊まりの巻 ♪

日曜日午前10時半、予定どおりミミたんはうちへやってきました。
うちに来るのは初めてではないのですが、お泊まりは初めてなので
本人よりママたちの方がどことなく緊張気味です。

準備してもらった品(器やおねんね毛布、フード、おやつ、etc)を受け取り、
早々と追い立てるようにしてミミたんママとお別れ。
ミミたんが置いていかれることにパニックを起こしたらいけないからね。

選手入場!



ここからミミたんのプレイモードのスイッチが入りました...。
マロが見向きもしなくなったぬいぐるみやおもちゃを片っ端から品定めします。

10070401.jpg


ちゃんと後片付けしなさいよ~


マロのお気に入りのぬいぐるみはミミたんのテの届かぬ所に置いて、と。


そしてミミゴン気に入ったものを見つけるやいなや、
攻撃開始のゴングがカーン!


カエルさん目が無惨にやられました
10070407.jpg


おなかに内蔵されたピーピーもミミゴンの標的の的。
捨てようと思っていたぬいぐるみがいくつかハラワタ大放出でみごとお陀仏になりました^^;
でも、ミミたんのおかげで捨てる決心がついてよかった。

ボール遊びもノンストップ。
横で見ていたマロリンも楽しそうに走り回るミミたんの様子に、
「アタチも加わろうかしら」と思うのですが、
ミミたんの若さはじける勢いにはついてゆけません(悲)

少しは休めばいいのに...と思ってもミミ姫はいっこうに止まりません。
慣れない環境に対する当惑で興奮しすぎ?、と心配になるほどエネルギー全開状態。
いつもは静かな環境でゆっくりと時間が流れるマロリンもタジタジです^^;

でも、ふたりはものすごく仲がいいわけではないけれど、
犬猿の仲というわけでもない。
何度かミミたんの様子をじっと見守り、ちゃんと受け入れているマロの様子が印象的でした。
やればできるじゃん、マロリン。

さすがに夜はみんなヘトヘトです。

10070403.jpg


というか、ミミ姫超リラックスです


10070404.jpg


マロ姫はグロッキー...





ベッドタイムはどこで寝るかと思っていたら、
ミミちゃんは物怖じもせず、私のベッドに飛び乗り、
結局3人で川の字になって眠りに就きました

よく眠れなかったんじゃないかって?
それが意外とみんな朝までグースカ(私を含め)。

やっぱり多頭飼いってあこがれるな~。
幸せ感じましたわん。

ミミたんは私が少し家を留守にしようとするとしばらく「ひとりにしないで」コールを
しましたが、それ以外はとってもおりこうさん花◎でした。
言うまでもなく、うちのマロリンもね。
今日、ミミたんをおうちまで送り届けたあと、
思いっきりほめてあげましょう。

ミミたんもリラックス出来たのでしょうねv-410
ベッドで川の字だなんて・・・v-424
ミミたん、凄い!

でも川の字も毎日だと
重かったり暑かったり起こされたり
しますよ~(笑)

こんばんは

憧れの多頭飼い楽しさ満喫してみたいですね。
マロンちゃんもお友達と楽しい時間過ごしたみたいでよかったね。
ママさんのベッドに入ってくるミミたんはなんといっても凄い大物ね。
きっとマロリンママのこと信頼しているんでしょうね。
ミミたんのことますます可愛くなちゃったんじゃない。
マロンちゃんがヤキモチ焼いちゃうよ!

はろぎる様

ミミたんは超ハイパーになったあと、超リラックスモードに入りました。
マロリンはミミたんを見てるだけでヘトヘトになりました。
やっぱり年ね~。
そういえば、ハロギルさんの今日の記事のタイトル「おっさん、おばさん」
とハロギルさんの写真のお顔を見て爆笑しました。
いい夫婦だね~i-237

川の字、もちろんまんなかは私でしたが
たしかに暑かったi-201
でも、多頭飼いってやっぱりいいなあって思いましたよ♪


ナラママ様

ナラママさんのところを見て、前から多頭飼いっていいなあって思っていました。
今回のミミたんお泊まりで楽しさを少し味わわせてもらいましたよ♪
マロリン、意外とおねえさんでいてくれたので安心しました。
ミミたん、私のことを気に入ってくれたみたいで
どこへ行くのも金魚の○○状態。
自宅ではお留守番がちゃんとできるコなのですが、
慣れない環境のせいか、ちょっと分離不安症がでてしまいました。
今後もちょくちょくお預かりするつもりなので、どう対処するかが課題です。

どうなっているか楽しみに来てみました。
ミミたん何回か来てはいるのでしたね。
泊りが初だったのですね。
マロリンちゃんの最後の写真思わず笑っちゃいました。
マロリンちゃんはマロリンちゃんで、いろいろ気遣いしたのではないのかな?
グロッキーお疲れ様でした。マロリンちゃん!!

Loveママ様

そう、ミミたんお泊まりが初めてでした。
マロリン、ミミたんの跡をくっついてまわり、
行動をずっと監視していたので疲れたのでしょう。
夜になったらぐったりしてました。
7歳はやっぱりおばはんだなあとつくづく感じました^^;
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。